記事ID88283のサムネイル画像

大人気漫画キングダムのアニメ版で声優を務めた人たちは誰?

キングダムといえばアニメ化もした大人気漫画。古代中国を舞台に個性的なキャラクターたちが生き生きと活躍します。そんな人気漫画のアニメ版で声優さんを務めた人たちは誰なのでしょうか。今回はアニメ版キングダムのキャラクターの声優さんをご紹介します!

アニメ化もした大人気漫画「キングダム」って?

キングダムと言えばアニメ化もした大人気の漫画作品。
アニメのキングダムで声優を務めた方々を見る前に、漫画原作のキングダムをご紹介します。

こちらがアニメ化もした人気漫画キングダムの第一巻です。下僕から大将軍を目指す少年と後に始皇帝となる少年が出会うことから物語が始まります。

キングダムは現在42巻まで出ています。これから集めるとなるとちょっと大変かも?レンタルで読むという手もありますね。まだまだ連載中なので、アニメの続編も期待されます。起用される声優さんもまだまだたくさん増えそうで楽しみですね。

こちらがキングダムの主人公の信です。とっても勇ましいですよね。この少年の声優さんはいったい誰が演じているのでしょうか。

キングダムには味方・敵合わせてものすごくたくさんのキャラクターが登場します。これだけキャラ一人一人に声優さんがいることになるわけですね。

人気バラエティ番組「アメトーーク」でもキングダム芸人が取り扱われました。この番組がきっかけで書店でキングダムは売れたそうです。

キングダムは特別に実写化されてもいます。大人気若手俳優・山崎賢人さんが主人公の信を演じていらっしゃいました。

声優が気になる!アニメ版キングダム

原作のキングダムの次は、アニメのキングダムについて見てみましょう。
キャラクターが多い分、起用されている声優さんもとってもたくさんいます。
原作が続いているのでキャラクターと声優さんもまだまだ増えるはず。

こちらがアニメ版のキングダムです。色がつくとキャラクターが生き生きとしますね。大人気漫画なだけに、声優さんもプレッシャーがありそうです。

キングダムの見どころはやはりアクションシーン。戦いでは迫力のあるシーンがたくさんあります。声優さんたちの鬼気迫る演技がとっても素敵です。

アニメ版キングダムの主要キャラクターの声優さん

それでは、次からいよいよキングダムの主要キャラクターの声優さんを調べていきましょう。
キャラのイメージにピッタリの声優さんなのでしょうか。

信 / CV : 森田成一

主人公・信の声優は森田成一さん。声優、俳優、ナレーターでもあります。2007年には第1回声優アワードで新人賞 (男優部門)を受賞されました。NHKプロモーション所属で俳優として活動していたこともあるそうです。主な役柄に『ファイナルファンタジーX』のティーダ、ドラゴンボールZ 神と神のウイス、アルスラーン戦記のザンデなど。

嬴政 / CV : 福山潤

こちらがキングダムのもう一人の主人公・嬴政の声優の福山潤さん。コードギアス 反逆のルルーシュのルルーシュ・ランペルージ役やしろくまカフェのパンダ役、 七つの大罪のキング役など。

河了貂 / CV : 釘宮理恵

河了貂の声優は釘宮理恵さん。2008年、第2回声優アワードでサブキャラクター女優賞を受賞、また、翌2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞されています。代表作は鋼の錬金術師のアルフォンス、銀魂の神楽、ゼロの使い魔のルイズなど。

羌瘣 / CV : 日笠陽子

羌瘣の声優は日笠陽子さん。三石琴乃に憧れ、声優になることを目指すようになったそうです。代表作はけいおん!の秋山澪、聖痕のクェイサーの桂木華、マギ シンドバッドの冒険のエスラなど。

アニメ版キングダムの個性的なキャラクター&声優さん

まだまだキングダムのキャラクターはいます。そして起用されている声優さんも豪華です!
キングダムの世界を盛り上げるキャラクターたちをまだまだご紹介します。

王騎 / CV : 小山力也

秦国の将軍・王騎の声優は小山力也さん。立命館大学法学部に入学され劇団立命芸術劇場に所属されていました。代表作は名探偵コナンの二代目・毛利小五郎役、、ジョージ・クルーニーの吹き替え、24のジャックバウアーなど。

王賁 / CV : 細谷佳正

信のライバルであり共に戦う仲間である王賁の声優は細谷佳正さん。高校時代は演劇部に在籍し、東京アナウンス学院の卒業生。代表作は刀語の鑢七花、ちはやふるの綿谷新、黒子のバスケの日向順平など。

蒙恬 / CV : 野島裕史

蒙恬の声優は野島裕史さん。大分県で一般企業の会社員だった時期があるそうです。代表作は灼眼のシャナの池速人、イナズマイレブンの豪炎寺修也、無限の住人の天津影久など。

呂不韋 / CV : 玄田哲章

秦の宰相で嬴政から政権を奪おうと画策する切れ者の呂不韋。豪胆かつ知略に優れています。声優は玄田哲章さん。2010年に第4回声優アワード功労賞を受賞されました。代表作はクレヨンしんちゃんのアクション仮面、 超魔神英雄伝ワタルの龍神丸、エンジェル・ハートの海坊主など。

蒙武 / CV : 楠大典

秦国の将軍の一人、蒙武の声優を務めるのは楠大典さん。アニメ・吹き替えと幅広く活動しています。代表作はトランスフォーマー ギャラクシーフォースの総司令官ギャラクシーコンボイ、TIGER & BUNNYのロックバイソン など。

桓騎 / CV : 伊藤健太郎

秦国の将軍の一人・桓騎の声優を務めるのは伊藤健太郎さん。デビューした頃は主に二枚目役を演じていましたが、『とっとこハム太郎』のタイショーくん役を境に三枚目役でも活躍するようになりました。代表作はGIANT KILLINGの黒田一樹、弱虫ペダルの田所迅など。

麃公 / CV : 斎藤志郎

秦国の将軍の一人・麃公の声優を務めるのは斎藤志郎さん。大学卒業後、地方公務員として都内の市役所の土木課で6年半務めていたそうです。代表作は攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの権藤金吉、BLEACHの四楓院夜一(猫状態)など。

まとめ:アニメ版キングダムに命を吹き込む声優さんたちはすごい!

いかがでしたか?
大人気漫画キングダムのアニメ版の声優さんをご紹介しました。
キングダムのアニメ版はかなり名の知れた豪華な声優陣でしたね。

まだまだ原作が続いているキングダム、アニメのキングダムもまだまだ続きそうです。
どのキャラクターに誰が声優として起用されるのか、まだまだキングダムから目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ