あの人も!?「ライオンキング」の子役出身の有名人だった!?

劇団四季の中でも有名な公演といえば「ライオンキング」。そんな「ライオンキング」には多くの子役が出演しています。今現在も人気グループのメンバーとして、タレントとして活動している人もいます。そんな劇団四季「ライオンキング」の子役出身の有名人を調べてみました。

ライオンキングの子役出身有名人①

ライオンキングの子役出身有名人・山本世界は、小学4年生から中学1年生の頃まで、劇団四季の舞台『ライオン・キング』でヤングシンバ役を務めていました。

ライオンキングの子役出身有名人・山本世界は、2010年、ニューヨークで行われたダンスの大会「STEP YA GAME UP 2010」でTOP4に入りました。

ライオンキングの子役出身有名人・山本世界は、2012年、「STEP YA GAME UP 2012」のHIP HOP部門で優勝しました。

ライオンキングの子役出身有名人・山本世界は、2014年4月27日、「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEに加入しました。

ライオンキングの子役出身有名人・山本世界は、EXILEに加入後に、ダンスチーム「XXIV CLAN」を結成しました。

ライオンキングの子役出身有名人②

ライオンキングの子役出身有名人・海宝直人は、7歳の時、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』のチップ役でデビューしました。

ライオンキングの子役出身有名人・海宝直人は、1999年から2001年まで、劇団四季ミュージカル『ライオンキング』の初代ヤングシンバ役として出演しました。

ライオンキングの子役出身有名人・海宝直人は、日本のロックバンド「cyanotype」のメンバーとしても活動しています。

ライオンキングの子役出身有名人・海宝直人は、2016年4月23日、四季劇場 春において、16年ぶりにシンバ役として同作品出演しました。

ライオンキングの子役出身有名人・海宝直人は、劇団四季「アラジン」アラジン役のロングランキャストとしても出演しています。

ライオンキングの子役出身有名人③

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、2001年、10歳のときにミュージカル『ライオン・キング』のヤングシンバ役でデビューしました。

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、2002年11月22日に放送された「うきは〜少年たちの夏〜」でドラマ初主演を果たしました。

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、2003年、ハリウッド映画『ラストサムライ』で映画初出演を果たしました。

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、2005年、映画『鉄人28号』で主人公・金田正太郎役を演じ、映画初主演を果たしました。

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、2009年、『連続人形活劇 新・三銃士』で人形劇の声優に初挑戦しました。

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、2014年、映画『ぼくたちの家族』や『紙の月』などの演技が評価されブルーリボン賞やキネマ旬報ベスト・テンなど日本の主要映画賞で4つの助演男優賞を受賞しました。

ライオンキングの子役出身有名人・池松壮亮は、ドラマ『MOZU』シリーズでは、双子の殺し屋の役を一人二役で演じ激しいアクションにも挑戦しました。

ライオンキングの子役出身有名人④

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、小学3年生からミュージカルスクールに通い、ナッツプロダクションに所属し、劇団四季『ライオン・キング』福岡公演に子役として出演しました。

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、2011年7月10日、HKT48の1期生オーディションに合格し、11月26日のHKT48劇場こけら落し公演で劇場デビューしました。

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、2012年3月4日、HKT48チームHが結成された際、正規メンバー16名の1人に選ばれました。

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、2012年5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』で、47位となり、ネクストガールズとしてCDデビューしました。

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、2014年1月、春に新設されるチームKIVへ異動することが決まり、2月にはAKB48チームAとの兼任およびチームKIVの副キャプテン就任が発表されました。

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、2014年5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では11位となり、シングルCD表題曲の選抜メンバー入りし、11月26日発売のAKB48の38枚目のシングル「希望的リフレイン」では、渡辺麻友とともにダブルセンターを務めました。

ライオンキングの子役出身有名人・宮脇咲良は、2015年1月20日より放送開始のドラマ『マジすか学園4』で、島崎遥香とともにダブル主役を務め、2016年3月9日発売のAKB48の43枚目のシングル「君はメロディー」では、単独センターを務めました。

ライオンキングの子役出身有名人まとめ

EXILEのメンバーやAKB48のメンバー、俳優など、
今回紹介したライオンキングの子役出身有名人は現在も活躍しています。

今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ