瀬戸康史が主演を務めた「僕は友達が少ない」ってどんな映画?

2014年2月に公開された映画「僕は友達が少ない」。人気小説の実写化ということもあり、公開前から話題を集めていました。そんな映画「僕は友達が少ない」とはどんな作品なのか?映画「僕は友達が少ない」の主題歌は?など、映画「僕は友達が少ない」について調べました。

映画「僕は友達が少ない」とは?

映画「僕は友達が少ない」は、MF文庫Jより、2009年8月から2015年8月まで刊行された平坂読による小説が原作になっています。

映画「僕は友達が少ない」の原作は、1巻発売直後に出版された『このライトノベルがすごい!』2010年度版にて作品部門ランキングの23位にランクインしました。

映画「僕は友達が少ない」のキャッチコピーは、「残念系青春ラブコメ」で、2013年7月24日に実写映画化することが報道され2014年2月1日に公開されました。

映画「僕は友達が少ない」の主演は瀬戸康史!

映画「僕は友達が少ない」で主演を務めた瀬戸康史は、考古学者の日本人の父・隼人とイギリス人の母・アイリとの間に生まれたハーフだが容姿は母に似ずほぼ日本人という羽瀬川 小鷹役を演じました。

映画「僕は友達が少ない」で主演を務めた瀬戸康史は、2005年7月、「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞し、同年12月にD-BOYSに加入しました。

映画「僕は友達が少ない」で主演を務めた瀬戸康史は、2008年1月から、 平成仮面ライダーシリーズの9作目となる『仮面ライダーキバ』の主役を務めました。

映画「僕は友達が少ない」で主演を務めた瀬戸康史は、2010年3月、D-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーになりました。

映画「僕は友達が少ない」で主演を務めた瀬戸康史は、2014年1月24日放送、ABCテレビ『D-BOYS 10th Anniversary Project ショートフィルムフェスティバル』で15分のショートフィルム『10年目の告白』で初監督を務めました。

映画「僕は友達が少ない」にはあの女優・俳優も出演!

映画「僕は友達が少ない」で北乃きいは、中性的な美貌を持つが、常に不機嫌そうに振る舞っているためクラスから浮いており友達がいない三日月 夜空役を演じました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した北乃きいは、2005年、ティーン向けのファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとしてデビューし、ドラマ『恋する日曜日「夏の記憶」』で女優デビューしました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した北乃きいは、2007年、第17回東京スポーツ映画大賞新人賞、『幸福な食卓』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を、『ライフ』で第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門を受賞しました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した北乃きいは、2010年2月24日、avex traxからシングル「サクラサク」でCDデビューしました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した北乃きいは、2014年9月から、関根麻里の後任として日本テレビ系『ZIP!』の総合司会を担当しています。

映画「僕は友達が少ない」で大谷澪は、金髪碧眼、スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能、良家の令嬢と揃った完璧超人だが、性格は極度のナルシストかつ高飛車な女王様気質の柏崎 星奈役を演じました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した大谷澪は、2008年のミスマガジンで審査員特別賞を受賞しデビューしました。

映画「僕は友達が少ない」で高月彩良は、自分のことを「わたくし」と呼び、独特のしゃべり方をしている楠 幸村役を演じました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した高月彩良は、2008年にスカウトされ、ネットドラマ『TSC東京ガール』で女優デビューしました。

映画「僕は友達が少ない」で栗原類は、映画オリジナルキャラクターで、聖クロニカ学園の生徒会長の西園寺役を演じました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した栗原類は、5歳ごろからモデルの活動を開始し、中学2年生の時からファッション雑誌『MEN'S NON-NO』に出演していました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した栗原類は、高等学校在学中の2012年、バラエティ番組『アウト×デラックス』や、『芸能★BANG+』への出演がきっかけとなり知名度が上がりました。

映画「僕は友達が少ない」に出演した栗原類は、2014年にヨウジ・ヤマモトのミューズとしてパリコレのランウェイにデビューしました。

映画「僕は友達が少ない」の主題歌は?

映画「僕は友達が少ない」の主題歌「ひとつだけ」は、ケラケラの4作目のシングルとして、2014年1月29日にユニバーサルシグマから発売されました。

映画「僕は友達が少ない」の主題歌「ひとつだけ」は、作詞をふるっぺ、森さん が、作曲をふるっぺ が、編曲を松岡モトキが担当しました。

映画「僕は友達が少ない」の主題歌「ひとつだけ」は、オリコン週間シングルランキングで、38位にランクインしました。

映画「僕は友達が少ない」まとめ

瀬戸康史が主演を務めた
映画「僕は友達が少ない」は、
現在DVD化されているので、是非1度ご覧になってみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ