記事ID87648のサムネイル画像

死亡したという噂も…タレント・伊東四朗さんの現在の活動について

俳優やタレントとして大活躍をしている伊東四朗さん。最近あまりテレビで見かけなくなりましたよね。中には死亡したのではないかとの噂も流れています。そんな伊東四朗さん、現在はどのような活躍をしているのでしょうか?伊東四朗さんの現在について調べてみました!

伊東四朗さんのプロフィール

名前 伊東四朗
本名 伊東輝男
生年月日 1937年6月15日
血液型 O型
出身地 東京都
事務所 オルテ企画所属

所属している事務所のオルテ企画は、本名である輝男を逆から読んだ名前です。

伊東四朗さんの現在までの活躍

俳優や司会者として引っ張りだこの伊東四朗さん。現在までどのような活動をしてきたのか振り返ってみましょう!

努力をしてきたからこそ現在の伊東四朗さんがいる!

伊東四朗さんは、1958年に役者から誘われて石井一座に参加しました。
最初は伊東四朗ではなく、伊東証(しょう)として活動をしていたそうです。

伊東証では先輩方よりも目立つと言われた為、現在の芸名である伊東四朗に改名しました。

1962年には『てんぷくトリオ』としてテレビ番組や舞台で活躍します。伊東四朗さんは軽演劇で得た経験を活かすことで人気が上昇するようになりました。

伊東四朗さんはとても努力家でダンスや楽器も練習し、自分の芸を磨きあげました。
1975年には現在も有名な『ずん』や『ニン』も生まれています。

現在も努力家なのは変わりません!

1983年にNHKの連続小説ドラマ『おしん』で父親の谷村作造役に抜擢されて、知名度が上がりました。それ以降、伊東四朗さんは主に俳優として活躍をしています。

現在、多くの映画やドラマで活躍できるのは連続小説ドラマ『おしん』がきっかけといっても過言ではありません。

伊東四朗さんは、現在まで多くのNHK大河ドラマや連続テレビ小説に出演していました。また、子どもにも人気のドラマ『喰いタン』や『デカワンコ』にも出演しています。

伊東四朗さんは、ドラマだけではなく『THE 有頂天ホテル』や『舞妓Haaaan!!!』などの映画や『脳内エステ IQサプリ』や『芸能人格付けチェック』などのバラエティ番組にも出演していました。

中でもバラエティ番組『伊東家の食卓』はとても大人気でした。現在でも伊東家の食卓のイメージが抜けず、共演者からはお父さんと呼ばれることもあるそうです。

伊東四朗さんの現在の活動

現在は主にどのような活動をしているのでしょうか?伊東四朗さんの現在の活躍をご紹介していきます。

最近では、向井理さんが主演の『遺産争族』に伊東四朗さんは河村龍太郎役で出演していました。また、『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』にも土屋元禄役として出演していましたね!

現在は、NHKドラマ『水族館ガール』に出演している伊東四朗さん。伊東四朗さんは、内海良太郎役を演じています。

伊東四朗さんが出演している『水族館ガール』の主役は現在話題になっている大人気女優・松岡茉優さんです。水族館を舞台としたドラマなので、是非チェックしてみてください♪

伊東四朗さんは現在、2013年8月から不定期で放送されている『フルタ家の不思議なテレビ』にも出演しています。伊東四朗さんはフルタ家祖父役です。

お父さん役が多かった伊東四朗さん。現在は祖父役が増えてきましたね。

そして『カスペ!「超ド級!世界のありえない映像博覧会」』にも、2009年から現在まで司会を務めています。『カスペ!「超ド級!世界のありえない映像博覧会」』は、1クールに1回の放送なのでお見逃しなく!

さらに伊東四朗さんは、毎年お馴染みの『芸能人格付けチェック』の司会も務めていますよね。
ダウンタウン・浜田雅功さんとの司会はとても面白く、最後まで楽しむことができます。

現在も伊東四朗さんの司会はとてもキレがいいです!安定感があります。

しかし、伊東四朗さんは2016年1月1日の『芸能人格付けチェック』でワイン・カニなどの問題6問を不正解しました。

その結果、映す価値無しとなり画面から消されてしまいました!『芸能人格付けチェック』で司会者が画面から消えたのは現在、司会を務める伊東四朗さんが2人目だそうです。

また、こちらの回では伊東四朗さんだけではなく9人もの芸能人が姿を消したそうです。
『芸能人格付けチェック』は元旦からお茶の間を楽しませてくれるバラエティ番組ですね!

現在も伊東四朗さんは大活躍!

死亡説まで出た伊東四朗さんは現在も元気に多くのメディアで大活躍をしています!

現在も大活躍をしている伊東四朗さんは、2016年4月23日に福士蒼汰さん主演『お迎えデス。』の第1話にゲストとして出演しています。
伊東四朗さんは、馬場陽造役を演じました。

また、5月4日には渡瀬恒彦さん主演の『警視庁捜査一課9係Season11』の第5話にゲストとして出演しました。伊東四朗さんが演じたのは、猪狩哲治役です。

ドラマ『警視庁捜査一課9係』には、2008年から現在まで不定期で出演しています。

そして、1997年から放送されているラジオ『伊東四朗・吉田照美 親父熱愛』でも伊東四朗さんの活躍をチェックすることができます!現在まで長く愛されているラジオですよね。

伊東四朗さんのラジオは現在、毎週土曜日15:00~17:00まで放送されているので是非聞いてみてください♪

今後も伊東四朗さんを応援しましょう!

いかがでしたでしょうか?伊東四朗さんの現在の活躍をご紹介してきました!
人違いで死亡が噂された伊東四朗さんですが、現在もバラエティ番組やドラマで大活躍をしています。
今後も伊東四朗さんの活躍に目を離すことができません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ