記事ID87476のサムネイル画像

和久井映見と元旦那の萩原聖人が離婚した原因は暴力ではありません

女優の和久井映見さんと元旦那さんで俳優の萩原聖人さんは、8年間という結婚生活に終止符を打ちました。現在も役者として活躍するお二人ですが、ここ最近お二人の再婚の噂が出てきているので、あえて和久井映見さんと元旦那さんの離婚原因についてまとめてみました♪

和久井映見と萩原聖人は再婚するの?

和久井映見と萩原聖人は、8年間の言う結婚生活をへて離婚という形を取りました。そんな2人に、再婚の話があがっているようです。

2人の離婚の原因と、再婚の噂や家族と現状にについてまとめてみました。

和久井映見さんのプロフィール

名前:和久井映見(わくいえみ)
本名:和久井良子(わくいりょうこ)
生年月日: 1970年12月8日(45歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長: 158 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
所属事務所:アルファーエージェンシー

活動期間: 1988年 -

主な作品
ドラマ
「夏子の酒」
「妹よ」
「ピュア」
「バージンロード」

今も演技派女優として活躍する和久井映見さんですが、デビューのきっかけは高校2年生の時に友達とディズニーランドに遊びに行った時。列に並んでいる時にスカウトされたそうです。

和久井映見さんは学校で一番可愛いと噂になるくらい可愛かったそうです。
スカウトの方はどこにでもいるんですね。

そんな和久井映見さんはドラマ「花のあすか組!」で芸能界デビューを果たします。その後ドラマの脇役をこなしていく和久井映見さん。

演技力もかなり高かったそうで、女優として評価され始めます。

1991年、映画「息子」と「『就職戦線異状なし」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞授賞。1993年には映画「虹の橋」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した和久井映見さん。

そして1994年には連続ドラマ初主演となる「夏子の酒」に出演。そこで共演した俳優の萩原聖人さんと和久井映見さんは1995年に結婚をしました。

和久井映見さんと結婚をした旦那さんは問題を抱えていた

1995年に結婚した和久井映見さんですが、実は結婚の事実は直前まで極秘でした。もちろん人気女優と俳優さんですからフライデーされないように気をつけていたのかもしれませんが…

実は結婚当初からお二人の結婚を不安視する声がありました。その理由ですが、旦那さんの萩原聖人さんが暴行容疑で裁判をしていたからです。

萩原さんは、面識のない都内に住む会社員男性に「萩原聖人に暴力を受けた!」として訴えられてしまいます。

この事件ですが、1993年に小田急線中央林間駅で発生した暴行事件で、容疑者の中に萩原聖人さんに似た人物がいたという理由で訴えられたのです。

旦那さんは無実だった

その後旦那さんの萩原聖人さんは裁判で1997年の一審判決では、萩原さんに有罪判決が出ましたが、1,998年の控訴審では、原告の証言が曖昧であったこともあり、判決が棄却されました。

旦那さんは事件当時人と会っていたというアリバイを主張していましたが、それがなかなか証明できずに裁判が長引いてしまったそうです。

この事件の真相ですが、旦那さんの萩原聖人さんは全く関係のなかった事件でした。しかし、当時連日ワイドショーなどで旦那さんを犯人であるかのような報道がされたため、萩原聖人さん=暴力というイメージがついてしまったそうです。

旦那さんは結局冤罪だったようですね…。
そんな最中に和久井映見さんは旦那さんと結婚をされたので、電撃極秘結婚だったというわけです。

とはいえ火の無い所に煙は立たちません。というのも和久井映見さんの旦那さんの萩原聖人さんは若い頃かなり尖がっていたことでも有名。

ドラマ「若者のすべて」で共演したあの木村拓哉さんに対して旦那さんは「俺らは役者として芝居をやるんで、アイドルの芝居はどうかわかんないですけど」と発言したと噂になっていたほどです。

旦那さんは気が強い性格だったようですね。とはいえこれと事件との関係は全く別問題ですが。

和久井映見さんは2003年に旦那さんと離婚。その原因とは?

和久井映見さんは結婚後の1999年に待望の第一子となる男の子を出産しています。今年で高校2年生の17歳になる年ですね。さらに2001年には1億円のマンションを購入されいます。

和久井映見さんと旦那さんの結婚生活は順風と思われていました。

しかし、2003年に和久井映見さんは旦那さんと離婚をしました。旦那さんとの結婚生活はたったの8年という短い期間でした。

そこで気になるのが、和久井映見さんと旦那さんの離婚した原因です。

離婚原因として考えらるのが旦那さんの生活でした。結婚してからも旦那さんはギャンブルやお酒、そして女性関係が全く変わっていなかったそうです。

旦那さんの萩原聖人さんはどうしても暴力のイメージが強いせいなのか、離婚原因が旦那さんのDVと思い込んでいる方もいるようですが、実際は違いました。

旦那さんは大のマージャン好きとしても有名なんですよね。

そんな旦那さんに嫌気をさした和久井映見さんは子供を連れて2002年には実家に帰っていたそうです。旦那さんとは別居していました。

しかし、和久井映見さんにも原因があると言われています。というのも和久井映見さんは料理や掃除など家事をほとんどしたことがないそうで、旦那さんが掃除を始めると「嫌味なの」と泣き出してしまうらしいのです。

さらに旦那さんの友達は家に呼ばせなかったそうです。旦那さんは仕方なく友人達と外で遊んでくるしかなかったとも言われています。

しかし、結婚後も女優業を続けていた和久井映見さん。子供を出産し育児も大変なことは旦那さんも分かっていたはず。もう少し旦那さんが和久井映見さんのことを助けてあげられる存在だったら離婚はなかったかもしれません。

結婚後も仕事と育児を両立させていた和久井映見さんと、結婚後も生活スタイルが変わらなかった旦那さん。お互い忙しい役者生活を送る中で、すれ違いが生じた結果離婚を決断したようです。

和久井映見と萩原聖人の子供はどうなった

和久井映見と萩原聖人には、お子さんがいたようですが、離婚したことで、そのお子さんはどうなったのでしょうか。

またお子さんに障害があるという噂もあるようなのです。

子供の親権は和久井映見が持つ

和久井映見と萩原聖人の間には、男の子が一人います。2人が離婚するときに、子供親権は和久井映見が持っていると言うことです。1999年生まれですからもう高校を卒業していると思われます。

子供の名前や、高校の名前などはすべて非公開ですので、詳しいことは判りません。

子供に障害があるという噂が

和久井映見が引き取り、シングルマザーとして子育てをしていました。そんな一人息子に障害があるという噂がありました。名前も学校もすべて非公開ですので、どうして祖運な噂があがるのでしょうか。

原因は、和久井映見が演じていた役柄にあるようです。「ピュア」というドラマで、障害児の母親役を和久井映見が演じていました。その事が、実際の子供さんに反映されたのと思われます。

なかなか女優をしていると、実際のイメージなどが役柄とダブって苦労するモノなのですね。

和久井映見が再婚という話がある

萩原聖人と離婚して、シングルマザーとして子育てをしている和久井映見。そんな彼女に再婚の話があがっています。

本当に和久井映見は再婚するの?

萩原聖人と離婚した後に、噂になった男性がいます。その男性ともうすぐ再婚すると、週刊誌に報道されました。そのお相手が、竹野内豊です。

竹野内豊とは、ドラマで共演をしていたので、再婚という話が持ち上がったのかもしれません。

週刊誌やネット上でも大変な話題にもなりました。

和久井映見の再婚は単なる噂だった

竹野内豊との再婚の話は、単なる噂にすぎなかったようです。そのわけは、当時竹野内豊には、倉科カナとの「通い愛」が噂になっていました。その現場をフライデーにも激写されていたのです。

現在のところ、和久井映見には再婚の話はありませんが、竹野内豊も倉科カナとの破局報道がありますので、まだまだ判らないところですよね。

和久井映見の生い立ちは不幸だった?

女優としてデビューした和久井映見ですが、生い立ちというのは不幸だったようです。和久井映見の生い立ちを少し見てみましょう。

幼いときに両親が離婚

和久井映見の両親は、幼いときに離婚をしています。和久井映見は母親に引き取られて、妹との3人で生活をしました。

離婚の時、慰謝料や生活費などの支払いをして貰えず、貧しい生活をしています。生活のために母は仕事をするのですが、和久井映見達を祖母の家に預けていたそうです。そのときに叔父から暴力をふるわれたと言います。

その暴力が原因でチック症を患ってしまうのです。

チック症ってなんだろう

和久井映見は暴力からのストレスのために、チック症を患います。チック症は過度のストレスから、一部の筋肉がけいれんを起こすのです。同じ動作を何度もしたりします。

和久井映見の症状はそれほど重症ではなかったようで、成長するにつれてその症状は治まりました。

しかし叔父から暴力を受けるなんて、怖いですよね。しかも幼い子供が。

和久井映見さんと旦那さんのその後

和久井映見さんと旦那さんについてまとめました。和久井映見さんの旦那さんは俳優の萩原聖人さんで、現在は離婚をされており、高校生になる男の子を和久井映見さんがシングルマザーとして育てています。

離婚後のお二人ですが、和久井映見さんは俳優の竹之内豊さんと再婚の噂もありましたが、竹之内豊さんの交際相手は倉科カナさんのようなので、破局したみたいです。

一方旦那さんの方ですが、現在声優の女性とお付き合いをされているようで、再婚の噂もありましたが、現在も独身でした。

現在も昔変わらず美人な和久井映見さん。再婚相手が見つかると良いですね。そんな和久井映見さんをこれからも応援していきたいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ