記事ID86625のサムネイル画像

人気映画『ハリーポッター』の呪文を覚えてあなたも魔法使いに!?

映画『ハリーポッター』では数多くの呪文が登場します。しかし『ハリーポッター』の呪文をしっかり覚えてない方が大半です。そんな方は、ぜひこの記事を読んで『ハリーポッター』の呪文を覚えて下さい!最後にはあなたも魔法使いの一員になれるかもしれませんよ!?

ハリーポッターの呪文を紹介する前に!

ハリーポッターの呪文を紹介する前にハリーポッターについて紹介します!

ハリーポッターとは

『ハリーポッターシリーズ』は、イギリスの作家J・K・ローリングによる児童文学、ファンタジー小説です。本が出版されると話題となり、その後映画化されています。

どんな作品??

ハリーポッターのあらすじを紹介します。

孤児で、義父、義母(伯父、伯母)に冷遇され、従兄弟等にいじめられているハリー・ポッター少年は、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知る。
ホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、いままで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長する。
そして、両親を殺害したヴォルデモート卿と自分との不思議な因縁を知り、対決していくこととなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

作者はどんな人??

J・K・ローリング

子供向けのファンタジー小説である『ハリーポッターシリーズ』の作者として有名な、イギリスの児童文学作家さんです。

ハリーポッターの呪文をご紹介!

ハリーポッターの呪文をご紹介します!

まずはじめに・・・

『ハリーポッター』シリーズでは、杖や魔法薬を用いることで魔法を行使できます。呪文のほとんどがラテン語に由来した造語で、複数の語を組み合わせた造語もあるそうです。原書において、各呪文に対する魔法名を次に載せます。

Spell - 対象者/物を変容させる魔法、および呪文全般
Charm - 対象者/物に働きかける魔法
Jinx - ユーモアのある呪い
Hex - 軽度の呪い
Curse - 強度の呪い、および闇の魔術

出典:https://ja.wikipedia.org

呪文もかなり深い意味があるんですね!

よく出る呪文

ウィンガーディアム・レビオーサ(Wingardium Leviosa)(浮遊せよ)

「浮遊術」で、ホグワーツでは1年生の「呪文学」で習います。呪文の発音がやや難しく、ロンは初めの頃よく発音を間違えて失敗していました。

アロホモーラ(Alohomora)(開け)

扉にかかっている鍵を開けることができる呪文です。この呪文を無効にすることもできるそうです!たびたび映画でも登場します。

エクスペクト・パトローナム(Expecto patronum)(守護霊よ来たれ)

「守護霊の呪文」で守護霊を創り出すことができます。守護霊は銀白色で半透明で形状は術者によって異なり、基本的には実在の動物だが、魔法生物になる者もいるそうです。

ステューピファイ(Stupefy)(麻痺せよ)

「失神呪文」「麻痺呪文」で、対象を失神させることができます。失神させられると、一定時間経つか「気つけ呪文」を使用されるまで失神状態が解けず、戦闘では一時的に戦闘不能状態に追い込まれます。

ロコモーター・○○(Locomotor)

物を移動させるための呪文です。物を浮かせ、杖を向けた方向に運ぶことができます。○○には運びたい物の名前が入ります。

ルーモス(Lumos)(光よ)

杖に灯りを灯す呪文で反対呪文は「ノックス」です。実際に使って観たら便利そうな呪文です。この呪文は覚えたいですね!

許されざる呪文

アバダ・ケダブラ(Avada Kedavra)

相手を一瞬にして殺す呪文です。緑色の閃光が特徴で、反対呪文は勿論、対処方法もありません。この呪文は覚えなくていいと思います!

インペリオ(Imperio)(服従せよ)

対象人物を自分の意のままに操ることができる服従の呪文です。ヴォルデモート一派はこの呪文を使って大勢の魔法使いや魔女を操ったが、操られているか否かを見分けるのは難しく、そのため死喰い人の中には「服従の呪文で操られていた」として魔法省を欺き、罪科から逃れた者もいます。

クルーシオ(Crucio)(苦しめ)

「磔の呪文」で、対象人物に、死の方がましだと思わせるほどの苦痛を与える事ができます。この呪文も覚えなくていいと思います。

ハリーポッターの呪文の発音を覚えたいなら!?

ハリーポッターの呪文の発音を覚えたいなば、やはりDVDを観るのが最適です!

DVD

ハリーポッターファンであれば、お持ちだとは思います。DVDは何度も観ることができるので、ハリーポッターのストーリーをみながら呪文を覚えてみて下さい。

動画もあります!

ユーチューブにハリーポッターの呪文特集がありました!動画の中でも発音をはっきりとしてくれているので、何回も聞けば覚えることができそうですね!

なんと本もあるんです!!

ハリーポッターの呪文などハリーポッターの事をまとめた本が販売されています。この本があれば持ち歩けるので、好きなときに覚えることができます!

ハリーポッターの呪文を覚えたら!!

ハリーポッターの呪文を覚えたらぜひやって頂きたいことがあります!

USJへ行く!!!!

ハリーポッターの呪文を覚えたら大阪市此花区にあるユニバーサルスタジオにぜひ行って見て下さい!信じられないほど素敵な体験ができます!

揃えて欲しいもの!

マジカル・ワンド

ハリーポッターの呪文を試す前に必ず必要なものがあります!それが「マジカル・ワンド」です。この杖を購入したら、ハリーポッターエリアに急ぎましょう!

なりきりコスチューム

ハリーポッターの呪文を覚えたらぜひこのコスチュームも揃えたいですよね!USJでも購入できますが、楽天などのネットショップでも販売しています。

不思議な体験!

現在ユニバーサルスタジオでは、こんな素敵な体験ができるのです!ハリーポッターの呪文を覚えたらすぐに行きたくなりますね!

ハリーポッターの呪文紹介のまとめ

ハリーポッターの呪文紹介のまとめです。

振り返ってみるとハリーポッターに登場する呪文はたくさんあるんですね!!本物の魔法使いには残念ながら慣れませんが、ハリーポッターの呪文を覚え、杖やコスチュームを揃えて、魔法使い気分になってみるのもいいかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ