中尾彬の現在の妻は池波志乃!前妻は実はあの女優だった!?

俳優やタレントとして活動している中尾彬。現在の妻は女優やタレントとして活動している池波志乃であることは多くの人がご存知だと思います。しかし、中尾彬には前妻がいて、前妻はあの女優だったんです。中尾彬の前妻・今妻について調べてみました。

今妻は池波志乃!中尾彬のプロフィール

中尾彬は、
1942年8月11日生まれで
古舘プロジェクトに所属しています。

中尾彬は、中学在学中の1960年に油彩画の「石の花」が千葉県美術展に入選するなど絵の才能を発揮したのち、1961年に武蔵野美術大学油絵学科へ入学しました。

中尾彬は、1962年に日活ニューフェイス(第5期)に合格後、映画デビューするも、絵の道を捨てきれず翌年に大学を中退してフランスへ留学し、1964年に帰国しました。

中尾彬は、劇団民藝に研究生として入団し、1964年、中平康監督・加賀まりこ主演の日活映画『月曜日のユカ』に助演し、期待の新人俳優として注目を浴びました。

中尾彬は、1970年に日活と民藝を離れてフリーとなってからは、各映画会社やテレビで活動を始めました。

中尾彬は、1975年、横溝正史原作・高林陽一監督作品『本陣殺人事件』で、主役の金田一耕助を演じました。

中尾彬は、1978年に個展(2回)を開催し、その後もフランスのル・サロン展にて大賞(「BUNRAKU・狂乱」、1981年)、国際賞(「COUNTRY・故郷」、1982年)を受賞し、定期的に個展を開催しています。

中尾彬は、2012年8月29日にAKB48の27枚目シングルとして発売された「ギンガムチェック」のプロモーションビデオに出演しています。

中尾彬の前妻・茅島成美のプロフィール

中尾彬の前妻・茅島成美は、
1942年9月14日生まれで
Grueに所属しています。

中尾彬の前妻・茅島成美のプロフィール

中尾彬の前妻・茅島成美は、 1959年に東映ニューフェイス6期生に合格したことがキッカケで、東映京都と契約しました。

中尾彬の前妻・茅島成美のプロフィール

中尾彬の前妻・茅島成美は、 『3年B組金八先生』での国井美代子教諭役が広く知られており、20年近く演じました。

中尾彬の前妻・茅島成美のプロフィール

中尾彬の前妻・茅島成美は、古谷一行主演のシリーズドラマ『金田一耕助の傑作推理シリーズ③・ミイラの花嫁』で、熟女ヌードを披露しており、ベッドシーンも演じました。

中尾彬の前妻・茅島成美のプロフィール

中尾彬の前妻・茅島成美は、中尾彬と1970年に結婚、1児をもうけるも1975年に離婚し、1990年に会社員と再婚しました。

中尾彬の今妻・池波志乃のプロフィール

中尾彬の今妻・池波志乃は、
1955年3月12日生まれで
有限会社オフィスSHINOの代表取締役を務めています。

中尾彬の今妻・池波志乃のプロフィール

中尾彬の今妻・池波志乃は、父は10代目金原亭馬生、祖父は5代目古今亭志ん生、叔父は3代目古今亭志ん朝と言う落語家一家に生まれました。

中尾彬の今妻・池波志乃のプロフィール

中尾彬の今妻・池波志乃は、高校中退し俳優座養成所入所し、1974年「沖田総司」から女優としての活動を本格化させました。

中尾彬の今妻・池波志乃のプロフィール

中尾彬の今妻・池波志乃が出演した1983年の映画、「丑三つの村」での池波志乃の大胆な演技は話題を集めました。

中尾彬の今嫁・池波志乃のプロフィール

中尾彬の今嫁・池波志乃は、2006年9月にフィッシャー症候群という病に倒れるものの現在は回復しました。

中尾彬と今妻・池波志乃の共演作とは?

中尾彬と今妻・池波志乃は、
ドラマで共演しました。

中尾彬と今妻・池波志乃は、1977年10月13日から1978年5月11日にテレビ朝日で放送された時代劇「達磨大助事件帳」で初共演しました。

中尾彬と今妻・池波志乃は、1978年5月18日から10月19日までテレビ朝日系列にて放送された時代劇「若さま侍捕物帳」でも共演しました。

中尾彬と今妻・池波志乃は、1978年10月1日から1979年4月1日に放送されたドラマ「西遊記」で3度目の共演をしました。

中尾彬と今妻・池波志乃は、ドラマだけではなく、2008年に放送されたエイチ・アイ・エスのCM「いい旅研究室プロジェクト」でも共演しています。

中尾彬と前妻・今妻のまとめ

中尾彬の前妻は女優でした。
そして中尾彬の今妻も女優ですが、
現在はタレントとしての活動が多いです。

今後も中尾彬と前妻・今妻の活動に
注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ