記事ID85794のサムネイル画像

    足のサイズと身長の関係とは一体?芸能人を例にして徹底調査!

    昔から足のサイズが大きいと身長も大きくなるなんて話聞いたことありませんか?単なる迷信なんでしょうか?色々なジャンルで活躍する芸能人たちの身長と足のサイズを基準にして調べてみました!足のサイズや身長で悩みをもっている人も必見!

    【この記事は2020/05/28に更新されました。】

    足が大きければ身長も大きくなる??

    小さい子供に対して「この子は足が大きいから背も大きくなるね〜」と耳にしたことはありませんか?

    科学的に根拠があるかどうかはわかりませんが、昔からよく言われていますね。

     

    体が大きくなレア足のサイズも大きくなるというのならば分かりますが、足のサイズが大きければ体も大きくなるなんてわかるのでしょうか?

     

    どうやら足のサイズと身長の高さは比例するようです。

    比較したデータがありました。それを見てみると、身長と足のサイズは確かに比例しています。

    日本人の平均的な足のサイズ

    周りの人と足のサイズの話なんてする機会も少ないので、そういわれると分かりませんね。

    日本で一番売れている靴のサイズは
    男性…26.0cm 女性…23.5cmだそうです。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    日本人は小柄な人が多いイメージ。
    外国で靴を買おうとしたら大きい物しか売ってなかったなんてこともありますよね。

    あの人の身長と足は何センチ!?【スポーツマン】

    スポーツマンというと大柄な人が多いイメージです。特に成長期にバスケットボール部やバレーボール部に入っていた男子は背が大きいイメージもありますね。
    足のサイズは男女でどう違うとかは関係ないと思います!
    足のサイズはどうなんでしょうか?

    元バレーボール選手山本隆弘!

    スーパーエースといわれた元バレーボール選手の山本隆弘さん。

    身長は201cm

    足のサイズは30cmらしいです!!

    伝説のプロレスラージャイアント馬場!

    亡くなった今でも有名なプロレスラーのジャイアント馬場さん。

    身長は209cm

    足のサイズは34cmだそうです。

    身長はさらに伸び、190cmにもなっていた。この頃は足も尋常でない大きさになり、自分に合うスパイクがないという理由で、当初は硬式野球部入部を断念し、一旦、美術部に入部した。その後、特注のスパイクを与えられることとなり、念願の硬式野球部に入部。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    子供の頃、少年野球をやっていたジャイアント馬場さん。高校に入学したときにはそんなエピソードが・・・
    足のサイズが大きすぎるのも大変なんですね。

    水泳の金メダリスト、イアン・ソープ!

    過去にオリンピックで金メダル5つ獲得したオーストラリア人の甘いマスクの水泳選手イアン・ソープさん。

    身長は196cm

    足のサイズは…35cmだそうです!!

    現役力士の白鵬!

    モンゴル出身の現役力士の白鵬さん!

    身長は192cm体重155kg

    足のサイズは…残念ながら分かりませんでした。
    スミマセン…踏ん張りが必要な相撲、大きいことには間違いないですね。

    格闘家ボブ・サップ!

    ザ・ビーストのニックネームをもつ格闘家のボブ・サップさん。

    身長は200cm、体重は155kg

    足のサイズは…39cmだそうです!!

    すべてがビッグサイズ級!!

    足のサイズが極端だと…

    足のサイズが小さすぎれば子供用の靴になってしまうし、大きすぎるとサイズがない等、靴選びが大変です。気に入った靴があってもサイズがなくて泣く泣く諦めたなんて方も多いと思います。

    足のサイズと身長【まとめ】

    たくさんの芸能人やスポーツマンの足のサイズと身長を調べてみましたが、足のサイズと身長はあまり関係ないように思えます。

    足のサイズが大きくても身長がそんなに高くない人もいれば足のサイズが小さくても身長が大きい人もいます。

    それぞれの個性を大切にしていきましょう!

    関連記事はこちらから!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ