記事ID84616のサムネイル画像

ドラマや映画で、竹野内豊と恋人役を演じた女優はこの人たち

1994年俳優デビューをしてから数々の作品に出演してきた竹野内豊さん。その中で恋人役を演じた女優さんたちはどのくらいいるのでしょう。 竹野内豊さんとドラマや映画で恋人役を演じた女優さんを探してみました。たくさんの女優さんと共演されているんですね、

竹野内豊プロフィール

竹野内豊さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1971年1月2日
出生地:東京都
血液型:O型
所属事務所:研音
1994年 テレビドラマ「ボクの就職」で俳優デビュー
1996年 第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞受賞(「星の金貨」)
2001年 第25回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞受賞(「冷静と情熱のあいだ」)
2012年  第54回ブルーリボン賞・主演男優賞受賞(「太平洋の奇跡」)
2015年 世界で最もハンサムな顔100人・63位

竹野内豊出演ドラマ

竹野内豊出演ドラマ:ボクの就職

竹野内豊さんの初出演ドラマが「ボクの就職」です。緒形直人さん演じる新社会人がエリート銀行員の父親に反発しながらも成長していく姿を描いた作品です。竹野内豊さんは、緒方直人さんが勤めている会社の社員役でした。

竹野内豊出演ドラマ:東京大学物語

「東京大学物語」で竹野内豊さんは、水野遥 (瀬戸朝香さん)が村上直樹(稲垣吾郎さん)に出会う前に好きだった朝倉晃一を演じています。

竹野内豊出演ドラマ:ビーチボーイズ

「ビーチボーイズ」は、竹野内豊さんと反町隆史さんw主演の月9ドラマ。クールで冷静沈着、ちょっと頭が固くてかなりの負けず嫌いな元エリート商社マン・鈴木海都を演じています。

竹野内豊出演ドラマ:世紀末の詩

「世紀末の詩」は、婚約者に駆け落ちされた野亜と学長選挙で敗れた大学教授・百瀬が「愛とは何か」を考える1話完結のドラマです。竹野内豊さんは、どこか頼りなくて自惚れ屋の野亜を演じています。

竹野内豊出演ドラマ:Tomorrow~陽はまたのぼる~

「Tomorrow~陽はまたのぼる~」は、外科医師だった市の職員が破綻寸前の病院の看護士と出会い再建していく姿を描いたドラマです。竹野内豊さんは、第1話と第2話で市の職員を、第3話以降からは透析センター担当になる森山航平役でした。

竹野内豊出演ドラマ:サイコドクター

「サイコドクター」は、漫画が原作の竹野内豊さん主演のドラマです。個人経営のメンタルクリニック所長・精神科医の楷恭介を演じています。

竹野内豊出演ドラマ:BOSS

「BOSS」は天海祐希さん主演の刑事ドラマ。竹野内豊さんは、特別犯罪対策室設立の責任者で参事官補佐の野立信次郎を演じています。野立参事官補佐はピンチの時に、顎を触って手をかざすポーズをします。

竹野内豊出演ドラマ:素敵な選TAXI

「素敵な選TAXI」は、バカリズムさん脚本、竹野内豊さん主演の1話完結ドラマ。竹野内豊さんは、「選TAXI(せんタクシー)」の運転手・枝分を演じています。枝分さんって、本業は床屋の店主なんだそうですよ。

竹野内豊出演のドラマで恋人・妻役を演じた女優

竹野内豊さん出演のドラマで、恋人・妻役を演じた女優を紹介します。

ドラマ「ロングバケーション」で、恋人役を演じた女優: りょう

「ロングバケーション」で、竹野内豊さん演じる葉山真二の恋人・真二のことが大好きな氷室ルミ子を演じているのが「りょう」さんです。真二は恋人がいるのに、違う人を好きになってしまいます。結局は、恋人のルーのところに戻ることになるんですけどね。

ドラマ「理想の結婚」で、恋人役を演じた女優:常盤貴子

恋人と別れたばかりの大滝勉(竹野内豊さん)が一目ぼれした女性が、山田鞠(常盤貴子さん)です。「理想の結婚」は、勉と鞠が恋人~結婚までの道のりを描いたラブコメディーです。

ドラマ「WITH LOVE」で、恋人役を演じた女優:藤原紀香

ドラマ「WITH LOVE」で、CM音楽を手がける作曲家・長谷川天(竹野内豊さん)の恋人・FMラジオ局(TOKYOFM)の人気DJ・今井佳織を演じたのが藤原紀香さんでした。

ドラマ「できちゃった結婚」で、恋人役を演じた女優:広末涼子

ドラマ「できちゃった結婚」で、恋人役を演じたのが広末涼子さんです。真夏のビーチで知り合った平尾隆之介と小谷チヨ。チヨの妊娠で2人で子供を育てていこうとしますが、そこに色んな障害が立ちはだかります。隆之介とチヨが周りの協力を受けて結婚・出産するまでの様子を描いた作品です。

ドラマ「輪舞曲」で、恋人役を演じた女優:チェ・ジウ

父親を殺害された過去を持つ日本人刑事・西嶋ショウ(竹野内豊さん)と行方不明になった父親を探すため日本へやってきた韓国人女性・チェ・ユナのラブストーリー。チェ・ジウさんはドラマ「輪舞曲」が、日本のドラマ初出演・初主演でした。

次に、ドラマで竹野内豊さんの恋人役ではなく、妻役を演じた女優さんを紹介します。

ドラマ「流れ星」で、妻?役を演じた女優:上戸彩

上戸彩さんはドラマ「流れ星」で、借金の肩代わりに臓器提供を条件、健吾(竹野内豊さん)の戸籍上の妻になる・岡田梨沙を演じています。

ドラマ「流転の王妃・最後の皇弟」で、妻役を演じた女優:常盤貴子

ドラマ「流転の王妃・最後の皇弟」で、皇帝の弟・愛新覚羅溥傑を竹野内豊さん、その妻・浩を常盤貴子さんが演じています。「理想の結婚」で恋人役だった竹野内豊さんとは、6年ぶりの共演。

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で、妻役を演じた女優:和久井映見

「もう一度君に、プロポーズ」で、竹野内豊さん演じる宮本波留の妻役だったのが和久井映見さんです。病気で倒れ原因不明の症状で、波留の恋人になる前に記憶が戻ってしまいます。2人はゼロから恋愛を始め、やがて波留は2度目のプロポーズをすることに。

ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」で、妻役を演じた女優:松雪泰子

2016年4月ドラマ・竹野内豊さん主演「グッドパートナー 無敵の弁護士」で、松雪泰子さんは元妻で、パートナー弁護士の夏目佳恵役を演じています。松雪泰子さんとは、恋人役で共演したことはないようですね。

竹野内豊出演映画

竹野内豊出演映画:あの空をおぼえてる

竹野内豊さん出演映画「あの空をおぼえてる」は、事故で娘を失った家族が再生をしていく姿を息子の目線から描いた作品です。竹野内豊さんは、息子の母親役の水野美紀さんとは、恋人役での共演はまだないみたいですね。

竹野内豊出演映画:人生の約束

竹野内豊さん主演の「人生の約束」は、仕事人間の中原祐馬(竹野内豊さん)が、亡き親友・航平の娘との約束を果たすため奔走する姿を描いた物語です。義理の兄を江口洋介さんが演じています。竹野内豊さんと江口洋介さんは初共演だそうです。

竹野内豊出演映画恋人・妻役を演じた女優

竹野内豊さんが出演した映画の中で恋人・妻役を演じた女優さんを紹介します。

映画「冷静と情熱のあいだ」で、恋人役を演じた女優:ケリー・チャン

映画「冷静と情熱のあいだ」で、大学時代を共に過ごした恋人・あおい役を演じたのは、ケリー・チャンさんです。その後2人は別れることになりますが、お互いずっと忘れらずにいました。「30歳の誕生日にフィレンツェのドォーモで会ってね」とあおいが約束した日にミラノの駅で2人は再会するのです。

映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」で、恋人役を演じた女優:本田翼

女性にとっても優しい竹野内豊さん演じる「ニシノユキヒコ」の周りには、魅力的な女性たちがたくさん。でも、最後には女性たちはみんなユキヒコの前から去って行ってしまうのです。恋人・カノコ役を演じたのが本田翼さんです

映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」で、恋人役を演じた女優:尾野真千子

映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」で、ユキヒコの周りを取り巻く女性の一人3歳年上の会社の上司マナミを演じているのが尾野真千子さんです。どうしてユキヒコの前から恋人たちはいなくなってしまうのでしょうね。

映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」で、妻役を演じた女優:水川あさみ

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」は、新婚なのに倦怠期な夫婦・大木信義と大木咲が占い師の勧めで新婚旅行という名の「地獄ツアー」に行くというコメディー映画です。信義の妻・咲役は水川あさみさんでした。この映画で竹野内豊さんはコメディー映画に初挑戦しています。

映画「at Home アットホーム」で、妻役を演じた女優:松雪泰子

職業空き巣泥棒の父・森山和彦(竹野内豊さん)、結婚詐欺師の母(松雪泰子さん)と3人の子供、「ワケあり」の偽装家族が舞台の物語。長男・淳を坂口健太郎さんが演じています。

まとめ

いかがでしたか?
次のドラマや映画で、竹野内豊さんの恋人役を演じる女優さんは誰なのでしょうか。
楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ