【俳優】神保悟志の妻は女優!?あのドラマに出演していた!?

人気ドラマ「相棒」にレギュラー出演している俳優の神保悟志。幅広い世代から支持されている神保悟志の妻は誰なのか?あの人気ドラマに出演していた女優が神保悟志の妻だった!?神保悟志と妻の出会いとは?など、神保悟志と妻について調べてみました。

妻は女優だった!?神保悟志のプロフィール

神保悟志は、
1962年12月3日生まれで
トライベッカ GT-Z.に所属しています。

神保悟志は、高校在学中に役者の道を志すが、進学校だったために「役者になる」と言えず、表向きは歯科技工士になるため専門学校へ通うということで上京しました。

1990年頃から数々の作品に出演し、役者としての地位を確立した神保悟志は、クールなビジネスマン・キャリア官僚・冷徹なエリート役に定評があります。

『相棒』における大河内監察官役は当たり役となり、一部ファンからは「ラムネ」と呼ばれ、登場すると話題になるほど、神保悟志にとってこのドラマの出演は大きなものになりました。

神保悟志は、ドラマや映画だけではなく、地盤ネットの「地盤セカンドオピニオン篇」、「地盤カルテ篇」や日産自動車の 「ラティオ(N17型)」などのCMにも出演しています。

神保悟志の妻はあの女優!

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、
1966年2月21日生まれの女優です。

神保悟志の妻・鮎ゆうきのプロフィール

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、幼少時に劇団こまどりに所属しており、NHK『大草原の小さな家』の吹き替えや、『みんなのうた』で歌ったりしていました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきのプロフィール

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、和洋国府台女子高等学校1年終了時に宝塚音楽学校合格し、1985年、同校を卒業し71期生として宝塚歌劇団に入団しました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきのプロフィール

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、『愛あれば命は永遠に』で初舞台を踏み、雪組配属後の『愛のカレードスコープ』新人公演で役がつくなど、新進の男役として注目されました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきのプロフィール

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、1987年に放送されたTBSのドラマ『あなたもスターになりますか』でヒロインを演じたことがキッカケで娘役に転向しました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきのプロフィール

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、1988年『風と共に去りぬ』新人公演ではスカーレット、同じ年のバウホール公演『おもかげ草紙』で杜けあきの相手役に抜擢され、娘役スターとしての新境地を開き、同年、神奈美帆の後を継いでトップ娘役就任しました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきのプロフィール

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、1991年12月26日、『華麗なるギャツビー/ラバーズ・コンチェルト』東京公演千秋楽を最後に当時の雪組組長・真咲佳子と共に退団しました。

神保悟志と妻・鮎ゆうきの出会いとは?

神保悟志と妻・鮎ゆうきの出会いは、
あるドラマの共演でした。

神保悟志と妻・鮎ゆうきは、TBS系列のテレビドラマシリーズ枠「愛の劇場」で放送された昼ドラ「温泉へ行こう」で共演したことがキッカケで、2001年に結婚しました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、このドラマ「温泉へ行こう」の第2シリーズから出演し、三沢怜子役を演じていました。

神保悟志は、このドラマ「温泉へ行こう」の第1シリーズから出演し、妻の鮎ゆうきとは、第2シーズンと第3シリーズで共演しました。

神保悟志と妻・鮎ゆうきが共演したドラマ「温泉へ行こう」は、他にも加藤貴子、田中実、矢部美穂、藤吉久美子、山下裕子などが出演していました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきの出演作とは?

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、
神保悟志との結婚後も、多くのドラマに出演しています。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、東海テレビ制作のフジテレビ系列で、2006年4月3日から6月30日まで放送された昼のテレビドラマ「偽りの花園」に出演しました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきが出演したドラマ「偽りの花園」は、本物の姉妹同然に育った乳姉妹に自らの人生を奪われ、代わりに相手の人生を生きる運命を負わされた一人の女性の、自らの人生を取り戻すまでの数奇な半生を描く大河ロマン作品です。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、ドラマ「偽りの花園」で、早瀬川伯爵家の長女で、曾我男爵家の嗣子(寛治郎の長兄)と結婚したが、子供をおいて婚家を飛び出し実家に出戻った早瀬川栄子役を演じました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、東海テレビ・フジテレビ系列で2007年4月2日~6月29日に放送された昼ドラ「麗しき鬼」に出演しました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、ドラマ「麗しき罠」で、英矢の見合い相手であり、教授の娘で大学講師の城所啓子役を演じました。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは、2012年1月16日から3月19日まで、フジテレビ系の「月9」枠で放送されたドラマ「ラッキーセブン」の第2話にゲスト出演しました。

神保悟志と妻・鮎ゆうきのこれから

神保悟志と妻・鮎ゆうきは、
現在も俳優・女優として活動しています。

結婚後、共演作はありませんが
今後、夫婦共演がみられるのか
楽しみにしていたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ