記事ID83083のサムネイル画像

坂上忍の歴代の彼女は!?最近発覚した彼女"土肥美緒"ってどんな女性?

潔癖性で知られる坂上忍は一度離婚を経験し、「自分は結婚に向かない」と話していました。しかし、最近になって"土肥美緒"という元カノの存在が発覚!さらに、元アイドルとの交際や人気女優に二股をかけられたエピソードも!坂上忍の彼女情報や離婚原因などをまとめました。

潔癖で綺麗好きの坂上忍さんは女性もキレイが好き!

毒舌で大ブレーク中の坂上忍さん。

現在は、「笑っていいとも」の後継番組「バイキング」での司会をはじめ、数々のバラエティー番組に出演されています。

坂上忍(さかがみしのぶ)のプロフィール

本名 : 坂上忍

生年月日 : 1967年6月1日 (48歳)

職業 : 俳優・歌手・映画監督・演出家・司会者・コメンテーター

出身地 : 東京都杉並区西荻窪


坂上忍さんは離婚経験があり、自分は結婚に向いていない性格だ、と恋愛に消極的な印象もありました。
しかし、青年時代は二股、三股は当たり前!
モテモテのプレイボーイだったのです。

坂上忍さんは、身の回りの物に対してかなりの綺麗好きで知られていますが、女性の顔にも”キレイ”を求め続けています。

「ブスは外に出るな!」と発言されるくらい、美人好きの坂上忍さん。

そんな坂上さんに認められた彼女とは、一体どんな人達なのでしょうか?

目の肥えた坂上さんが選ぶお相手は、女性のお手本になりそうですね!

共演者にバラされた彼女!元アイドルの白石まるみさん

坂上忍と白石まるみさんの交際を、榊原郁恵が暴露!

白石(しらいし)まるみのプロフィール

本名 : 南川光江 (旧姓:松田)

生年月日 : 1962年11月27日 (53歳)

職業 : 女優、タレント、歌手

出身地 : 東京都


坂上忍さんは、過去に元アイドルで現在女優の白石まるみさんと交際されていたそうです。

アイドル時代の白石まるみさん

1978年、TBSドラマ「ムー一族」のオーディションで、主演である郷ひろみさんの彼女役として応募者4万人の中から2位に選ばれ、その後、「居酒屋ひろみ」の女将の妹役でデビュー。
1982年には、「オリオン座のむこう」で歌手としてレコードデビューされました。

同期は、堀ちえみさん、小泉今日子さん、三田寛子さん、早見優さん、松本伊代さん、中森明菜さんなど、アイドル全盛期の時代に活躍!

坂上さんが彼女にするだけあって、とてもかわいいですね☆

坂上忍さんとの関係を松本伊代さんが暴露!

2015年9月に放送された、TBSテレビ系「水トク!」で、話の流れから共演者の松本伊代さんが、白石まるみさんは坂上忍さんの彼女だったことを暴露されました。

坂上忍と白石まるみは、ドラマ『風の中のあいつ』で共演

坂上忍さんと白石まるみさんは、1984年放送のドラマ「風の中のあいつ」で共演されました。

ドラマ「風の中のあいつ」

このドラマでがきっかけで、主演の渡辺徹さんと榊原郁恵さんが付き合い始めたそうですが、その影で、坂上忍さんと白石まるみさんもつきあっていたそうです。

白石まるみとの破局原因は、坂上忍の度重なる浮気

アイドル時代の坂上忍さん

白石まるみさんにとって、坂上忍さんは初恋の相手。

しかし、当時、モテモテだった坂上さんは本命彼女が他にいたり、浮気を繰り返したり・・・。
結局二人は破局してしまいました。

坂上忍に隠し子疑惑!タレントの守永真彩さんは、坂上忍の娘!?


白石まるみさんが坂上さんの彼女だったことが発覚し、白石さんの娘である、タレントの守永真彩さんが、二人の隠し子ではないか?という疑惑が急浮上!

守永真彩(もりなが まあや)のプロフィール

本名 : 南川麻綾 (みなみかわまあや)

生年月日 : 1991年8月2日 (24歳)

職業 : 女優、タレント、グラビアモデル

出身地 : 東京都


守永さんは、坂上忍さんの隠し子ではなく、白石まるみさんと実業家である夫との間に生まれたお子さんでした。

プレイボーイだったのに、いしのようこ(石野陽子)には二股された!?

いしのようこ(石野陽子)のプロフィール

本名・旧芸名 : 石野 陽子

生年月日 : 1968年2月20日 (48歳)

職業 : 女優、タレント

出身地 : 兵庫県芦屋市


元アイドルで、現在女優のいしのようこ(旧芸名:石野陽子)さんも坂上忍さんの彼女ではないかと熱愛の噂がありました。

アイドル時代から保ち続けた美貌に、坂上忍が落ちた!

アイドル時代の石野陽子さん

1985年、「テディボーイ・ブルース」でアイドル歌手デビュー。

同期は、中山美穂さん、南野陽子さん、斉藤由貴さん、井森美幸など。

連続ドラマ「セーラー服通り」では主演を務める。
またよく笑うことから、志村けんの目に止まり、「志村けんのだいじょうぶだぁ」ではコントにも挑戦。


アイドル時代の石野さんは初々しくてとってもキュート☆
坂上さんが彼女にしたくなるはずですね!

石野陽子は、志村けんと坂上忍で二股していた!?

石野陽子さんの二股相手は志村けんさん!?

坂上忍さんとの関係が報じられた際、石野陽子さんは坂上さんの彼女であることを否定されましたが、坂上さんは、「志村けんさんと二股された!」と反論されていたとのこと。

熱愛報道の取材では、坂上さんのお母様・淳子さんのマスコミへの対応も話題になりました。

いしのようこさんは、現在も48歳とは思えないほどの美貌を保たれています。
笑顔も素敵で、坂上さんが彼女にするのも納得の女性です。

シャープな顔立ちが好きになってきた!?美形の山本未來も元彼女?

山本未來(やまもとみらい)のプロフィール

生年月日 : 1974年11月4日  (41歳)

職業 : 女優

出身地 : 東京都

坂上忍さんはこのキレイさにメロメロだったんでしょうね!
山本未來さんはクールな印象なので、坂上さんの彼女だったのは意外でした。

坂上忍の飲酒運転・物損事故に、同乗していた山本未來さん

飲酒運転の末、物損事故をおこしそのまま逃げた坂上忍

坂上さんは、現在は俳優・椎名桔平の妻である、山本未來さんも彼女にしていたようです。

1995年1月14日の深夜、川野太郎さんのご自宅でパーティーに参加した坂上さんは、帰り道、酔ったまま車を運転し、電柱に激突。
そのまま逃走したため、パトカーに追跡され、現行犯逮捕されてしまいました。

この時、同乗していたのが山本未來さんだったことから、坂上さんの彼女だと取り上げられたのです。

椎名桔平・山本未來夫妻

山本未來さんは、2003年に椎名桔平さんと結婚し、2010年に第一子となる男児を出産されました。

美男美女でお似合いのカップルですね☆

坂上忍さんの彼女ではないかと噂になったのは、結婚前のことです。

坂上忍 「みのつく女」

1996年、半年間の謹慎中、坂上さんはお父様から勧められ、小説「みのつく女」を執筆されました。

タイトルの由来は、これまでの坂上さんの彼女が、「み」のつく名前の女性が多かったから。

この本の出版により、山本未來(みらい)さんが彼女であることが確定的となりました。


坂上さんが彼女にするのは、かわいらしい女性かと思いましたが、凛々しい女性にも惹かれるんですね。
年齢を重ねるごとに、彼女にも大人の面を求めるようになったのかもしれませんね。

ただ、坂上さんの彼女となる人には最初から共通点が。
美人好きの坂上さん。
やはり「キレイ」という点からは外れませんね(笑)

坂上忍がついに結婚!お相手は、美人キャビンアテンダント!

坂上忍の結婚相手は、一般人の美人CA

プレイボーイと言われ、彼女をとっかえひっかえしていた坂上忍さんですが、2001年、元CA(客室乗務員)のAさんと結婚されました。

デレデレの坂上忍さん

坂上さんは泥酔した勢いで、当時の彼女・Aさんにエレベーターの中でプロポーズされたそうです。

テレビで公開された、ハワイでの挙式写真の坂上忍さんはとても幸せそうでした。

坂上忍の潔癖性・ギャンブル好きが原因で離婚

坂上忍は、お父さん譲りのギャンブル好き

しかし・・・

幸せな生活は長続きせず、2003年に離婚。

離婚の原因は、坂上さんのギャンブル好きや潔癖性が主な要因とされています。

その他にもお互いの仕事によるすれ違い、奥様の金銭感覚が異常だったとの噂もありました。

坂上自身が当時の妻にベタ惚れであり、買いたい物は全て値段を考えずに買い与え尽くしていたが、ある朝、リビングへ行くと妻が高級家具に囲まれてブランド品のカタログを眺めており、その姿を見て「この人は違う世界で生きる人間なんだ」と目が覚めたという。

出典:https://ja.wikipedia.org

また、マザコンの坂上さんにとって、家に帰って他人がいることが耐えられなかった、いうのも離婚となった大きな理由のようです。

二人の間に子供はいません。

再婚直前か!?現在の彼女は14歳差下の元女優・土肥美緒!

坂上忍のハートを射止めた!土肥美緒ってどんな女性?

土肥美緒(どひみお)のプロフィール

別名義 : 美緒(みお)

生年月日 : 1981年8月14日

出身地 : 広島県

スリーサイズ : B82 H60 W85

職業 : エステティシャン、元女優


坂上忍さんがこっそり愛をはぐくんでいたのが、現在の彼女、土肥さんです。
坂上さんが選ぶだけあり、お美しいですね!

2014年に熱愛が報じられた、坂上忍と土肥美緒の画像!

フライデーに激写された二人!

坂上忍さんと土肥美緒の出会いは、友人による紹介だったそうです。
犬を飼っているという共通点から親しくなり、彼女へと昇格。

その後、土肥さんは2015年に芸能界を引退。
また、現在坂上さんが新居を用意していることからも、彼女と結婚間近ではないかと言われています。

芸能界引退後の土肥美緒は何してる?

坂上忍との交際が噂される土肥美緒さんの現在は?

坂上忍さんとの交際が囁かれる土肥美緒さんは、芸能界引退後はエステブティックに務めているようです。元々、女優業と兼任しながらエステティシャンをしていたようですが、現在はそちらに本腰を置いて責任ある立場についているよう。

坂上忍が、土肥美緒との結婚(再婚)を渋る理由とは?

坂上忍が結婚を渋る理由は、やはり【潔癖性】と【ギャンブル】

坂上忍さんは結婚に向かない性格?

坂上忍さんは、前妻である一般人女性との離婚が相当答えたようです。自分は"クズ"だと周囲に公言していたことも。それには、離婚原因とも言われている坂上忍の【ギャンブル依存】と【潔癖性】が理由だとされています。

坂上忍さんは、子役時代から貯金してきたお金を、全てギャンブルにつぎ込んでしまったというほどのギャンブル依存症。お金がなくなると働く気が起きるそうで、ギャンブルには惜しみなくお金を使うようです。いくら稼いでいるとはいえ、ギャンブルに流れてしまっては奥様になる人は気が気じゃないですね。

離婚を経験して、自分を「クズ」だと感じたという坂上忍さん 

坂上忍さんの潔癖性は重度!

さらに、坂上忍さんと言えば大の潔癖性で知られています。ドアノブに触れずドアを肘で開けたり、外ではおしぼりを使わない等、その徹底ぶりは視聴者もどん引き!

結婚生活でも、潔癖性による価値観の違いが生まれてくることは目に見えています。

そういったことを含めて、坂上忍は自分は結婚に向いていないと感じているようです。

坂上忍さん、2度目の結婚はうまくいく?不安視される要因とは!?

離婚後、結婚に対して後ろ向きだった坂上忍さん。

潔癖な性格、大のギャンブル好きということもあり、また離婚してしまうのでは・・・という声も少なくありません。

「THEわれめDEポン」に出演!

坂上忍さんは「THEわれめDEポン」に出演したりと麻雀好きであることは有名ですが、競艇へのお金のかけ方も半端じゃありません。

二十歳の頃から、一年間で稼いだお金を年末にすべて競艇で使い切るということをされています。
お金がなくなったら働く気になる、という理由があるそうですが、結婚前提の彼女だったら心配ですよね。。

そんな坂上忍さんですが・・・

ステキなところもたくさんあるんです!

というわけで、坂上さんの隠れた一面をご紹介させて頂きます。

坂上忍さんの一途な面

坂上忍さんは、支えてくれた付き人への愛を貫いています。

坂上さんは過去、タレント・武井壮さんのお兄様、武井情さんを付き人として雇われていました。

情さんが病気で亡くなられたことにより、彼以上に愛情を注げる人はいない、という理由で、坂上さんは付き人をつけることをやめられました。

坂上忍さんの元付き人・武井情さん

中学卒業後、俳優を目指し上京した武井情さんは、坂上忍さんの付き人をしたり長い下積み時代を経て、ようやく俳優としての仕事がくるようになりました。
しかし、体調不良により入院し、癌が発覚。
その時にはすでに末期の状態で、24歳という若さでこの世を去られました。

坂上忍さんの頑張りやなところ

働く気にならないと言いながらも、しっかり将来のことを考えていらっしゃいます。

「60歳ぐらいで引退できればいいかなと思っている。
子役からずっとお仕事してて、44年目。
いつまで仕事するかはわからないけど、それまではお仕事頑張って、子育て頑張って、楽しくやっていきたい」

出典:https://ja.wikipedia.org

坂上さんから「子育て」という言葉を聞くのは新鮮ですね。

坂上忍さんの優しい一面

坂上忍さんは、大の犬好き!
自宅で八匹も犬を飼われています。

さらに、その犬達には愛称ではなく、フルネームをつけられています。
一匹一匹への愛情が感じられますね。

また、毎回子犬を買うのではなく、要介護老犬を引き取るということもされています。

愛犬に囲まれて嬉しそうな坂上さん

【坂上忍さんの愛犬の名前】

長男(チワワ)・・・佐藤ツトム
次男(ミニチュアダックスフント)・・・高橋ヨースケ
三男(フレンチブルドッグ)・・・円山ダイチ
四男(パグ)・・・森田パグゾウ
五男(イタリアン・グレーハウンド)・・・宝田リクゼン
六男(ヨークシャーテリア)・・・佐久間ギンジ
七男(チワックス)・・・ジェームズ・太陽・ブラウン
八男(チワワ)・・・白石フユト


坂上家の八人兄弟・・・。
もしかして、「子育て」とはワンちゃんたちのことでしょうか(笑)

坂上忍さんは、もともと潔癖症だったのではなく、元奥さんが綺麗好きだったことが影響したそうです。
今では、家にタオルが200枚近くあり、汗をかくたびに違うタオルを使うほどの徹底ぶり。

「徹子の部屋」で本音が・・・

潔癖症の坂上忍さんは、「徹子の部屋」に出演された際、毎日の掃除に疲れてきた、とポロリ。
犬に汚されれば潔癖症が治るのではないか、と犬を飼い始めたそうです。

坂上忍さんに認められる女性を目指そう!

坂上忍の再婚はいつになるのか!

坂上忍さんは毒舌で冷たいイメージが大きいですが、本当は心の温かい方です。

女性を見る目は厳しいですが、だからこそ、女磨きのヒントになることも多いのです。

坂上さんに認められる女性に一歩でも近づく努力をすると、女子力アップすること間違いなしです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ