記事ID81756のサムネイル画像

荒川静香はブスなの?美人なの?トリノ五輪女王の顔の評価に迫る

トリノ五輪で唯一のメダルを獲得した荒川静香。芸術的なイナバウワーで世界を魅了し、女王のまま引退。当時から荒川静香は美人なのかブスなのかで、世間では意見が分かれていました。その後定評のある解説などで活躍されていますが、果たして荒川静香は美人なのか。検証します。

代名詞はイナバウワー・荒川静香の軌跡

荒川静香プロフィール

生年月日: 1981年12月29日
出生地: 東京都の旗東京都品川区
身長: 166 cm

荒川静香さん、結構身長が高いのですね。背が高くてスラッとした美人は魅力的ですよね。

仙台への引っ越しが人生を決める

生後、神奈川県鎌倉市で育てられ、名前の「静香」は、鎌倉に縁の深い静御前に因む。
1983年父親の転勤に伴って、1歳4ヶ月で宮城県仙台市に転居。荒川静香さんは東北美人かと思ったら、東北出身ではないようです。

美人・・・?若かりし荒川静香

2001年19歳。顔がきつめなのに、きつめの化粧で、お世辞にも美人とは・・・。でもフィキュアスケートは曲に合わせてメイク衣装を決めるので仕方ありませんね。

後輩に慕われてる

安藤美姫や恩田美栄、鈴木明子には特に慕われており、プライベートでも非常に仲が良いそう。後輩に慕われてるなんて、外見美人というより、内面美人。荒川静香さんの、しっかり者のイメージは本当のようです。

村主章枝とは犬猿の仲?

2度にわたってオリンピック代表の座を争った村主章枝との間には確執が取り沙汰されていた。二人とも美人アスリートとして人気があり、ライバルであったため仕方ないのかも。今は和解しているそう。

性格が姉御肌の荒川静香さん。女性から好かれるのは本当にうらやましいです。ここまでだと、荒川静香さんが美人なのかどうなのかまだ怪しいですね。

高校生ながら長野オリンピック代表に

長野オリンピックの頃は高校生。まだあか抜けず、美人には程遠い感じです。成績も13位と振るわず、注目度もありませんでした。

荒川静香、ついに世界女王へ

2004年フィギュアスケート世界選手権で、見事世界女王獲得!荒川静香さんはアスリートとしても認められる中、あか抜けて美人度も上がっていきました。

トリノ五輪であの名演技!

流行語にもなったイナバウワー!美人でも美人でなくとも、このイナバウワーが美しいのは間違いありません!トリノ五輪でのメダルは荒川静香さんの金メダルのみとなり、余計荒川静香さんの評価が上がりました。

日本が熱狂したトリノ五輪の荒川静香

名実ともにトップアスリートと認められました。これは、選手として輝いているからこそかもしれませんが、間違いなく美人だと思います。

長野オリンピックからトリノオリンピックまでの軌跡。どうですか?このあか抜け方。高校生の頃は美人でもなく、有力選手でもありません。トリノオリンピックまでの8年間で確実に美人になりました。

荒川静香の引退後

引退後は解説者としても活躍

2006年は世界選手権を辞退し、そのまま競技生活を引退。アスリートとして、人気実力ともに絶好調の時に引退したため、「強く美しい荒川静香」の印象のままです。そんな生き方が荒川静香さんを美人だと思わせてくれているのでしょうか。

プロスケーターとして

荒川静香さんは引退後、夢だったプロスケーターとしての人生を歩み始めました。充実した人生だからでしょうか。美人度は増す一方。

振付師としても才能あり

2011年石川翔子さんのプログラムで振付師デビュー。荒川静香さんはアスリートとしてだけではなく、裏方としても才能を発揮。美人が振り付けると美しいのは当たり前?

日本スケート連盟理事に就任

2012年日本スケート連盟理事に就任。仕事もプライベートも充実し、きっちりこなす、美人アスリート。女性の憧れです。

VOGUE JAPANに掲載

キリッとした表情・絞られた体。これで荒川静香さんを「美人ではない、ブスだ」と言う人はいないのでは。アイメイクも目尻に施し、顔のきつさを和らげているので余計美人ですね。

引退後も精力的に仕事をこなす荒川静香さん。何をやっても卒なくこなし、美しさに拍車がかかっているよう。美人で仕事も出来て・・・。理想の女性像です。

美人?荒川静香さんはプライベートも充実!

2014年出産

荒川静香さんがついにママになりました。女の子ですから、荒川静香さんに似て美人?なのでしょうか。カッコいいママできっと自慢ですね。

2013年結婚

荒川静香さんは2013年に一般男性と結婚。この花嫁姿は本当に美人以外の何物でもありません。公私ともに幸せいっぱいの荒川静香さんです。

仕事一直線かと思いきや、恋愛も充実していたよう。パートナーとのめぐり合い、そして出産。荒川静香さんはすべて手にしているようです。美人は何をやってもうまくいくのでしょうか。

なぜ荒川静香は美人とされているのか

アジアンビューティ!

欧米人から見ると、アジア女性はクールで知的な魅力があるそうです。確かにそう言われると、クールな雰囲気の荒川静香さんはまさにアジアンビューティな美人です。 

衣装にもこだわる

荒川静香さんはショーの衣装も手掛けており、美的センスも抜群です。自分が一番似合うものが分かっているのも美人の特徴なのかもしれません。

動きも美しい

斬新な衣装と、自分の顔を生かしたメイク。そして何より荒川静香さんは、柔軟性が半端なく、動き自体が美しい!だから余計美人に感じるのでしょうか。

荒川静香さんの魅力は何といっても、エキゾチックなアジアンビューティなところ!海外でも評判が良く、日本より海外の方が美人と認定されているよう。それに美的センスも合わさって、間違いなく美人アスリートです!

荒川静香はアジアンビューティな美人だった!

荒川静香さんは美人!

いかがでしたか?「荒川静香さんは美人なのか」のまとめでした!荒川静香さんは元々はブスだったかもしれません。でも荒川静香さんは自分の事を良く分かっておられ、上手にセルフプロデュースされていますね。荒川静香さんが美人と評されるの理由が分かりましたね。私たちも負けずに、内面からにじみ出る美しさで美人になりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ