記事ID80917のサムネイル画像

宝塚出身の芸能界屈指の美人女優・檀れいの父親との関係は?

芸能界随一の美女との誉れ高い女優・檀れいさん。実は父親との関係はいろいろな事情があるとの噂があります。知性派女優・檀れいと父親との関係を追求してみると、複雑な関係が浮かび上がってきます。檀れいさんの魅力含め、徹底検証してみましょう。

圧倒的美貌の持ち主・檀れいとは?

素晴らしき美貌を持つ人気女優

檀れいさんと言えば、完璧とまで謳われる圧倒的美貌が有名です。檀れいさんの美しさは、美男美女の多い芸能界でも随一なのではないかと言われています。

父親の画像は出回っていませんが、もしかして檀れいさんに似ているのでしょうか。

高校生の時にファッション雑誌の読者モデルをするなど、芸能界と関わりがあった檀れいさん。しかし本格的な活動は1990年に宝塚音楽学校入学した頃から始まります。

楊貴妃の再来と絶賛される!

1999年組トップ娘役に抜擢された檀れいさん。中国公演の際は、本場中国の人々からも「楊貴妃の再来」と謳われ名声を欲しいままにします。

2003年には星組トップ娘役に就任

宝塚史上においても、2つの組でトップを取った檀れいさんの功績はもはや伝説です。檀れいさんに憧れて宝塚へ足を踏み入れた乙女もいたかもしれませんね。

父親も娘の晴れ姿を見たことがあったかもしれませんね。

信じられないことですが、激戦の宝塚において2つの組でトップを取った檀れいさんは実は宝塚音楽学校入学には最下位の成績で入学しています。未来のスターにとっても、檀れいさんの活躍は励みになるのかもしれません。

退団後は女優の道へ

檀れいさんは宝塚退団後は、本格的に女優活動をスタートさせます。2006年には早くも映画「武士の一分」にて映画デビューを果たします。

檀れいさんの父親も映画館で見ていた可能性もあります。

女優としての演技力も天下一品

映画「武士の一分」で見せた演技は好評を博し、檀れいさんは日本アカデミー賞優秀主演女優など数々の映画賞を総なめにします。

女優として活動を始めてから短期間のうちに檀れいの知名度と人気はうなぎのぼりに上がっていきました。

「八日目の蝉」にてドラマ初主演

2010年にはNHKのドラマ「八日目の蝉」にてドラマ初主演を果たします。難しい役どころながら、確かな演技力でドラマを引っ張っていく檀れいさんの姿が素敵です。

近年でも積極的に女優業を行っています

2016年にはドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」に出演。数々の美人女優のなかでも、圧倒的存在感でファンを魅了しています。

父親も近年の活躍を見ているのでしょうか。

農林水産省の大使にも大抜擢

農林水産省より「日本食普及の特別親善大使」にも選ばれています。檀れいさんの気品あふれる美貌と功績が認められているということでしょう。

宝塚時代から一貫して、素晴らしい美貌で世間を魅了している檀れいさん。彼女に憧れを持っている人が男性女性問わず多いのではないでしょうか。それだけにベールに包まれた父親の存在が気になりますよね。

父親との関係は?

家庭環境は複雑・・・

檀れいさんの高校卒業時にご両親は離婚しています。檀れいさんは母親についていくことを選び、父親は選ばなかったようです。

宝塚入りを父親が大反対

そもそも檀れいさんの父親は、宝塚に入ることにも猛反対していたとか。最終的に母親が応援してくれたことで宝塚への切符を手に入れますが、このこともあり父親との関係は冷え切ったと言われています。

数々の目覚しい活躍を知っている人から考えると、つくづく母親が宝塚入りを応援してくれてよかったと思えますね。父親も今は後悔しているのかもしれません。

檀れいの性格が悪いのは父親が原因?

檀れいさんは性格が悪い?

圧倒的美貌と活躍を誇っている檀れいさんは、自分に対しても自信があるようです。気に入らない記者に対しては「私を誰だと思っているの」といった発言もして、一部からは性格が悪いのではないかと言われています。

しかし、たまたま虫の居所が悪かっただけかもしれません。

父親側の実家には顔を出さない

女優として知名度のある檀れいさんですが、母親の実家には出向くものの、父親の実家とは関わりを持っていないようです。複雑な心情が垣間見えます。父親はどう思っているのでしょうか。

父親との絶縁状態は変わらず

人気女優となった現在も父親とは縁を切っている檀れいさん。今の活躍を見れば、檀れいさんの芸能界入りが間違いでなかったことを父親も納得すると思われますが、関係の修復をする気は檀れいさんにはないのかもしれませんね。

檀れいさんの夫は人気俳優のあの人!

いろいろな意味で話題に事欠かない檀れいさんですが、実は2011年に結婚しています。お相手は誰もが知っているあの人気俳優です!

ミュージシャンとしても活躍する俳優・及川光博

檀れいさんの旦那さんは及川光博さんです。檀れいさんとの父親とタイプが違う人なのでしょうか。華やかな夫婦ですね。

人気ドラマ「相棒」で共演

夫婦で共演しているドラマは大ヒットしている「相棒」シリーズで確認できます。檀れいさんも及川光博さんも目を引くお二人ですね。

夫婦仲は良好

二人の仲は良好らしく、及川さんは檀れいさんの家事が行き届いていると褒めているそうです。夫婦で支え合っていってほしいですね。

父親との軋轢を克服し幸せな家庭を・・・

父親との亀裂があるからこそ・・・

結婚した檀れいさんには幸せな家庭を築いていってほしいですね。父親含め家族関係でできた溝は、家族によってしか癒されないかもしれません。

新しい家族で幸せに

いずれ父親になるであろう及川さんには檀れいさんを支えるたくましい人であってほしいですね。檀れいさんの実の父親は娘の活躍をどういう思いで見ているのでしょうか。いつか父親とも和解ができると良いかもしれませんね。

もちろん女優としても精力的に活躍中

和洋問わずなんでも着こなせる美人女優・檀れいさん。演技力にもますます磨きがかかりさらなる活躍が期待されています。

父親は女優として華々しい活躍を残している娘の姿をどう思っているのかも気になるところです。いつか父親の口から娘を労って欲しいですね。

檀れいさんの躍進は止まらない!

女性として、女優として、妻として輝きを放っている檀れいさん。実の父親との仲が複雑なことも彼女の糧になっていっているのかもしれません。これからも目が離せない注目女優です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ