記事ID80675のサムネイル画像

2度の結婚を経験したドリカム・吉田美和の結婚相手はこんな人

ドリカムの吉田美和さんは、2度結婚されています。一度目は9歳年下の映像ディレクター、2度目は19歳年下のロックミュージシャンです。年下が好きなのかな?それとも、好きになった人がたまたま年下だっただけ?吉田美和さんの結婚相手はどんな男性なのでしょう?

吉田美和プロフィール

吉田美和さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1965年5月6日
出身地:北海道中川郡池田町
血液型:A型
中学時代学園祭でバンドを結成し、オリジナル曲を発表。
小泉今日子や中山美穂、とんねるずのバックバンドに参加。
「DREAMS COME TRUE」の前は、「CHA-CHA & AUDREY's Project」というバンド名で活動。
「DREAMS COME TRUE」として1989年3月シングル「あなたに会いたくて」、アルバム『DREAMS COME TRUE』でCDデビュー

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」

吉田美和さんの1度目の結婚相手「末田健」さんのプロフィールです。
映像ディレクター
東放学園専門学校放送芸術科卒業
1997年株式会社セップ(SEP)入社
m-floや大塚愛などのPV監督として活躍
主な作品:m-flo「come again」、「金魚花火 (Music Clip)」、浜崎あゆみ「walking proud」、EXILE「song for you」など

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」との出会いのきっかけ

吉田美和さんと1度目の結婚相手「末田健」さんとの出会いのきっかけは、DREAMS COME TRUEのミュージックビデオ製作現場でした。

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」は既婚者だった

吉田美和さんと交際していた1度目の結婚相手9歳年下の映像ディレクター「末田健」さんは既婚者でした。お子さんもいたそうです。

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」とは事実婚だった

1度目の結婚相手「末田健」さんは2003年3月前妻との間で離婚が成立。2004年吉田美和さんと結婚します。ただ、この結婚は入籍のない事実婚でした。どうして、吉田美和さんと1度目の結婚相手「末田健」さんは事実婚を選んだのでしょう。

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」の看病とツアーを平行

「共に白髪が生えるまで一緒にいよう」と誓い合った吉田美和さんと1度目の結婚相手「末田健」さんでしたが、ツアー幕開け直前に体調を崩し同行できなくなってしまいます。彼は「胚細胞腫瘍」という重い病気にかかってしまったのです。

吉田美和さんは、末田健さんの症状がおもわしくないことを知って、彼のそばにいて看病したいと思っていたのですが、彼のこんな一言でツアーに行くことを決めたのです。それは…

しかし、彼女の背中を押したのが末田さんだった。
「末田さんは、闘病生活を送るベッドの上から、吉田さんにツアーー凄く楽しみにしているよ!頑張ってきてと声をかけて笑顔で送りだしたそうです」(音楽関係者) 

出典:http://blog.livedoor.jp

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」との永遠の別れ

吉田美和さんは、2011年7月のツアー中も日帰りができるときは1度目の結婚相手「末田健」さんを看病していたそうです。しかし、ツアーが終わった3日後、末田健さん(享年33歳)は帰らぬ人に。

吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」の両親との絆

吉田美和さんは、1度目の結婚相手「末田健」さんのご両親とお墓参り来ていたそうです。電話をしたり、お正月やお盆など節目にはお墓参りにも行っていたそうです。この交流は末田健さんが亡くなって4年経った頃まで続いていたようです。今でも続いているのでしょうか。

吉田美和が1度目の結婚相手「末田健」を思って書いた曲

吉田美和さんが、1度目の結婚相手「末田健」さんのことを思って書いた曲があります。それは、2007年12月にリリースしたDREAMS COME TRUE14枚目のアルバムに収録された「AND I LOVE YOU 」です。

「AND I LOVE YOU 」の歌詞の一部を紹介します。この曲を聴くと涙がこぼれます。

いつかあなたのところへわたしが行くとき しわしわでも絶対に見つけてよ ありがとうって言えるまで どこかで見ててね  ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

出典:http://www.kget.jp

吉田美和は1度目の結婚相手「末田健」が亡くなった後、毎日泣いていた

吉田美和さんは1度目の結婚相手「末田健」さんが亡くなった後、食欲もなく、ふさぎこみ毎日泣いていたそうです。そして、末田健さんと暮らしていたマンションの彼の部屋もそのままにして、寂しさを紛らわせていたようです。

中村正人が、吉田美和の1度目の結婚相手「末田健」について投稿

ドリカムのメンバー中村正人さんが、2007年9月30日ブログ「綴る」に吉田美和さんの1度目の結婚相手「末田健」さんについてこんなふうに投稿しています。

ドリカムの20周年に向けて、末田監督にしか撮ることのできない吉田美和の長編ドキュメンタリーを作ろうと、あんなに張り切っていたのに、昨年末から着々と撮り進めていたのに、完成を見ることなく逝ってしまいました。

出典:http://netafull.net

末田健さんが亡くなってから5年(2012年)吉田美和さんは2度目の結婚を発表します。お相手は19歳離れたミュージシャン。

吉田美和の2度目結婚相手「鎌田樹音」

吉田美和2度目の結婚相手「鎌田樹音」のプロフィール

吉田美和さんの2度目の結婚相手「鎌田樹音」さんのプロフィールです。
生年月日:1985年3月8日
血液型:AB型
出身地:沖縄
「FUZZY CONTROL」のボーカル兼ギター担当

吉田美和2度目の結婚相手「鎌田樹音」の母

吉田美和さんの2度目の結婚相手「鎌田樹音」さんの母親は、歌手・女優のりりィさん。4月から始まったフジ月9「ラヴソング」で、レコード会社社長・桑名喜和子役として福山雅治さんと共演しています。

吉田美和2度目の結婚相手「鎌田樹音」が所属するバンド「FUZZY CONTROL」

吉田美和さんの2度目の結婚相手「鎌田樹音」さんが所属するロックバンド「FUZZY CONTROL」は2003年にデビューしたロックバンド。他のメンバーは、ドラムのSATOKOさんとベースのJOEさんです。ドリカムの中村正人さん・吉田美和さんがエグゼクティブプロデューサーを務めるレコード会社に所属しています。

吉田美和2度目の結婚相手「鎌田樹音」との出会いは2009年

吉田美和さんが2度目の結婚相手「鎌田樹音」さんとの出会ったのが2009年。一緒に仕事をして行く中で、彼に惹かれていきます。でも、なかなか恋愛に発展しませんでした。

吉田美和2度目の結婚相手「鎌田樹音」との結婚に迷っていた

吉田美和さんが2度目の結婚相手「鎌田樹音」さんとの結婚に迷っていたのは、末田健さんへの罪悪感と「もう一度、幸せになっていいのかな?」という彼女の葛藤の日々があったからだそうです。

吉田美和2度目の結婚相手「鎌田樹音」と作った曲

吉田美和さんが2度目の結婚相手「鎌田樹音」さん一緒に作ったとされる曲があります。曲のタイトルは「その先へ」。ハワイでの吉田美和さん50歳記念ライブで鎌田樹音さんは彼女と一緒にステージに立ち、この曲を披露しています。

吉田美和は、2度目結婚相手「鎌田樹音」と2012年3月入籍

2012年3月8日吉田美和さんと鎌田樹音さんは入籍します。3月8日は鎌田樹音さんの誕生日でもあります。吉田美和さん公式ブログでの結婚報告で 「縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね・・・。」と投稿しています。

鎌田樹音が吉田美和との結婚で誓った言葉

鎌田樹音さんがバンドのホームページで、吉田美和との結婚で誓った言葉は「全身全霊を賭けて彼女を守り幸せにします。見ていて下さい」。この言葉は、末田さんに対するメッセージであったのかもしれません。

実弟が語る吉田美和と鎌田樹音の恋愛&結婚

実弟が語る吉田美和と鎌田樹音の恋愛

吉田美和さんには2人の弟さんがいます。上の弟さんがの吉田美和さんの恋愛について、「付き合い始めたのはつい最近のことだと思う。少なくとも去年までは、オネエは末田さんの親御さんたちとの付き合いもあったし、墓参りや法事にも参加していたし。精神的にまだ去年はすごく落ち込んでいたから……。なかなか末田さんが忘れられなかったみたい」と当時知人に語っています。

実弟が語る吉田美和と鎌田樹音の結婚

吉田美和さんの2度目の結婚について、「弟さんがボランティアに行っていた関係で、姉も宮城に来て復興ライブをしたいといってました。被災地のひどい状況のなかで、助け合う強い家族のつながりとかを見て、すごく感動していたみたいだし、それで自分も家族がほしいとようやく思えるようになったんだと思います」と弟さんの知人が語っています。

まとめ

吉田美和さんの現在の活動状況です。
7月7日には、「DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム」CDアルバムがリリースされます。また、「かんぽ生命Presents DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2016」が9月10日さいたまスーパーアリーナを皮切りに全国12都市30公演が決定しています。吉田美和さんのパワフルなライブパフォーマンスに期待しましょう。
このライブもちろん鎌田樹音さんも一緒ですよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ