記事ID80656のサムネイル画像

    見始めたら止まらない?!ドラマ『QUIZ』を見なきゃもったいない!!

    2000年に放送された刑事ドラマ『QUIZ』。既に16年という歳月が経っていますが、『QUIZ』は今観てもハマること間違いなし!!のドラマ。1話観たら、あなたもきっと一気に観てしまうドラマ『QUIZ』を紹介していきます。

    懐かしいドラマ『QUIZ』

    QUIZ


    2000年にTBS系列の金曜ドラマ枠にて、人気ドラマ『ケイゾク』に続いて放送された、全11話の刑事ドラマ。


    ドラマ『QUIZ』は、新感覚の刑事サスペンス。
    出演している多くのキャスト陣が、ドラマ『ケイゾク』から引き続き出演していることでも話題になりました。

    そして、ドラマ『QUIZ』ではこんな試みも・・・


    ドラマ『QUIZ』ではライブ感を演出するため、犯人の正体については最終回まで、出演者やスタッフに明かさないという前代未聞の制作スタイルがとられました。

    気になるドラマ『QUIZ』のあらすじは??


    閑静な住宅街で発生した小学生誘拐事件。誘拐犯は、クイズ形式のメールで警察を振り回していく。読心能力を持つ捜査員・桐子カヲルは、そんな犯人を突き止めようと事件の真相に迫る・・・という物語のドラマです。

    ゾクゾクするような面白さがありそうですね。

    複雑に入り組んだストーリー展開が魅力的なドラマ『QUIZ』。

    そんなドラマ『QUIZ』の出演者たちをチェックしていきましょう★

    ドラマ『QUIZ』を盛り上げた出演者たちは??

    ドラマ『ケイゾク』から引き続き出演しているキャスト陣が多いドラマ『QUIZ』の主な出演者を紹介していきます。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔1人目〕

    財前直見さん

    読心能力を持つため、自らを社会から隔離し精神病院で暮らしている、過去にトラウマを持つ警視庁刑事部捜査一課特殊捜査班所属の捜査員「桐子カヲル」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔2人目〕

    内藤剛志さん

    マイペースで周囲を和ませる多摩東署刑事課主任の優秀な刑事「白砂竜太」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔3人目〕

    生瀬勝久さん

    主人公・桐子カヲルをライバル視する、東大卒の自信家でインテリの融通が利かないエリート、多摩東署刑事課課長「緒沢在昌」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔4人目〕

    竜雷太さん

    ベテラン刑事である、警視庁刑事部捜査一課管理官「蓮見礼二」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔5人目〕

    鈴木紗理奈さん

    仕事への情熱がない、誘拐された小学生・高野生のクラス担任「中森あゆみ」を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔6人目〕

    森口瑤子さん

    英会話講師で、誘拐された小学生・高野生の母親である「高野舞」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔7人目〕

    村井克行

    国立医大卒の精神科医で京明大学病院勤務している、誘拐された小学生・高野生の父親である「高野啓」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔8人目〕

    神木隆之介さん

    下校中に誘拐された小学生「高野生」役を演じられました。


    ドラマ『QUIZ』の主な出演者 〔9人目〕

    羽場裕一さん

    女好きで金儲けのためならなんでもやる、英会話学校の理事で高野舞の仕事上のパートナーである「宮部夏彦」役を演じられました。

    演技派の俳優陣ばかりですね。
    豪華な共演です!!

    ドラマ『QUIZ』の主題歌は??


    “ドラマを演出している音楽も、雰囲気があって良かった”と評判だったドラマ『QUIZ』。その主題歌を担当したのは?!

    女優としても活躍している・・・


    希良梨さんです。
    kirari名義でリリースされた3枚目のシングル「Toy Soldiers」が、ドラマ『QUIZ』の主題歌に起用されました。

    早速、ドラマ『QUIZ』の主題歌を聴いてみましょう♪

    Martika(マルティカ)のカヴァー曲である「Toy Soldiers」。懐かしさとkirariさんの魅力的なボイスが相まって、素敵なドラマ主題歌になっていましたね。

    人気だった『QUIZ』のサウンドトラックもどうぞ♪

    ドラマ『QUIZ』の心理サスペンスにピッタリな楽曲「fall down」。サウンドトラックを聴いただけで、ドラマのシーンが思い出されます。

    ドラマ『QUIZ』のサウンドトラック「won't you play?」。何とも言えないこの不安定さがやみつきになるようなサウンドです。

    ドラマ『QUIZ』は音楽も魅力的でしたね。

    ドラマ『QUIZ』の予告編動画をピックアップ

    ドラマ『QUIZ』がどんな作品だったのか、予告編を見ながら振り返ってみましょう!

    ドラマ『QUIZ』第2話:「絶対成功する身代金の奪い方は」の予告。それぞれの登場人物が印象深いですね。

    ドラマ『QUIZ』第3話:「あなたを絶対死なせない」の予告。謎をひも解いていく様子が、ワクワクしますよね。

    ドラマ『QUIZ』第9話:「ママの過去は風俗嬢」の予告。ストーリーがだんだん複雑になってきましたね。キャスト陣も熱演です。

    ドラマ『QUIZ』第10話:「まさかおまえが! 史上最悪の誘拐犯逮捕の日」の予告。臨場感あふれていますね。生瀬勝久さんの怪演がすごい!!

    ドラマ『QUIZ』最終話:「ぼくたちはここにいるよ」の予告。幼いときの神木隆之介くんは貴重映像ですね。それにしても、みんな怪しく見えます。

    予告編を見ただけで、引き込まれるドラマ『QUIZ』。
    ストーリー展開が気になります!!

    傑作ドラマ『QUIZ』


    ドラマ『QUIZ』を紹介してきましたが、いかがでしたか?!
    テンポ良く進んでいくストーリーに一喜一憂しながら、あっという間に全話観てしまいそうなドラマですよね。役者陣も素晴らしい演技をされています。
    興味を持った方は、ぜひこの機会にご覧になってみてください!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ