【衝撃200%!】東京喰種という超人気ダークファンタジーアニメって?

東京喰種という漫画を知っていますか。人と人を喰べる「喰種(グール)」が織り成す悲劇の連鎖を描いたストーリーです。そんな東京喰種ですが、アニメも放送されていました。アニメは1期、2期と放送されました。衝撃200%のアニメについてご紹介します!

アニメ東京喰種の原作がこちら

アニメ東京喰種をご紹介するまえに大人気の原作をご紹介します。

石田スイ作 東京喰種

東京喰種は週間ヤングジャンプ・コミックに連載されていた漫画です。
現在は第一部は完結し、「東京喰種:re」と題して第二部が連載中です。

ダークファンタジーで大人気作品です。
アニメ1期は2014年に、アニメ2期は2015年に放送されました。

東京喰種

東京喰種は現代の東京が舞台です。
人の姿をしながら人を喰べることで生きていく「喰種(グール)」たち。
両者が織り成す悲劇の連鎖を描いたダークファンタジーです。

アニメ東京喰種は原作漫画を1期2期とわけて放送されました。

アニメ東京喰種1期

アニメ東京喰種のあらすじとOP,EDをご紹介します!

アニメ東京喰種第1期

アニメ東京喰種では主人公の金木研(カネキ)は人を喰べる「喰種」が存在する世の中を生きていました。

ある日、いきつけの喫茶店「あんていく」で出会った「リゼ」という少女に出会い、カネキのセカイは一変します。

人間でもあり「喰種」にもなってしまったカネキはこの歪んだ世界に疑問と葛藤を抱きながらも
悲劇の連鎖に巻き込まれていきます・・・。

OP TK from凛として時雨 「unravel」

人気バンドのTK from 凛として時雨がアニメ東京喰種のオープニングを飾ります。
ダークファンタジーにふさわしい曲調になっていますよね。

ED People In The Box 「聖者たち」

アニメ東京喰種のエンディングはPeople In The Boxの「聖者たち」です。
アニメの雰囲気を壊さないですよね。

では次はアニメ東京喰種2期についてご紹介します。

アニメ東京喰種第2期

2015年から放送されたアニメ東京喰種2期についてご紹介します。

「悲劇、2周目」

アニメ東京喰種第2期ではある日を境に半「喰種」になってしまったカネキ。
人と喰べないと生きていけないが、喰べたくない・・・。そんな葛藤の中で
自分は人間と喰種のふたつの世界に居場所を持てる存在だと気がつきます。

人と喰種が歪めた世界を正すためにカネキは奮闘します。
そんなカネキが選択した答えは「喰種」として生きることで・・・?

OP osterreich 「無能」

アニメ東京喰種のオープニングはosterreichの「無能」です。
ダークファンタジーならではのオープニングソングですね。

東京喰種では様々なキャラクターが登場するのも魅力のひとつですよ。

amazarashi 「季節は次々と死んでいく」

アニメ東京喰種のエンディングはamazarashiの「季節は次々と死んでいく」です。
MVの冒頭に「イノチはイノチを食べているけれど」と書かれています。

アニメ東京喰種でも「食物連鎖」がコンセプトで描かれています。

アニメ東京喰種の登場人物たち

アニメ東京喰種に登場するメインキャラたちをご紹介します。

金木研 

アニメ東京喰種の主人公です。
もともとは人間だったものの、ある事故がきっかけで
半「喰種」となってしまいます。

人間と喰種の間で葛藤しつつも圧倒的な強さも身につけていきます。

霧島董香

喰種の少女。
冷たく、乱暴な言葉遣いをするものの、人間の友人や仲間を大切にする優しい一面もあります。

アニメ東京喰種のヒロインです。

月山 習

アニメ東京喰種に登場する月山も喰種です。
見た目はイケメンですが、独特の価値観と気持ちの悪い振る舞いで周りから煙らがれています。

人間のように食へのこだわりが強く、異様なまでの執着心があります。

芳村

アニメ東京喰種で主人公がいきつけにしていた喫茶店「あんていく」のマスター。
20区の喰種を裏でまとめています。
秘密裏に動いていることもあるため、謎が多い人物です。

笛口雛実

アニメ東京喰種に登場するヒナミ。両親と三人で暮らしで幸せに育ちました。喰種としての素質が高く、優れた戦闘能力も持っているものの、戦闘も復習も好まない優しい少女です。

西尾錦

アニメ東京喰種に登場する大学生。・・・なんですが、実は喰種です。
人間の生活にカンペキに馴染んでいる西尾を見て、カネキは衝撃を受けます。

霧島絢都

アニメ東京喰種に出てくる董香の弟。「アオギリの樹」の幹部・タタラに戦闘能力の高さを買われて幹部入りしました。
「力による人間および喰種の支配」という理念を持っています。

亜門鋼太朗

アニメ東京喰種に登場する人間です。
CCG(喰種対策局)は国の行政機関です。喰種の駆逐を主な活動内容としています。
亜門はそのCCGの若手ホープで「喰種を倒す」ことを絶対正義と信じています。

鈴屋什造

アニメ東京喰種に登場する人間で、特例でCCG入りした超問題児です。
篠原特等の下で喰種の討伐にあたっています。
喰種の討伐方法が残忍極まりないです。

永近英良

アニメ東京喰種に登場するカネキの親友です。
カネキとは正反対で活発な正確で友好関係も幅広いです。
カネキが半喰種になっても持ち前の感の良さで喰種に関する事件の核心を突く不思議なキャラです。

神代利世

アニメ東京喰種に登場する、思いのままに人間を喰べてきた「大喰い」です。
アニメ東京喰種1期の1話でカネキ喰べようとしたことから物語は始まります。

カネキに影響を与えた一番の人物と言うべき喰種です。

アニメ東京喰種には喰種と人間が大勢登場し、その人物たちが複雑に交差していくのもアニメ東京喰種の面白い所と言えます。

アニメ東京喰種、気になりますよね

いかがでしたか。
アニメ東京喰種、物語が複雑ではありますが
人間と喰種はただ「喰われる」「喰う」だけでは言い合わせないものがあるところが
おもしろいとされる理由かもしれません。

興味がある方はぜひチェックしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ