木梨憲武と妻の安田成美が今でも夫婦円満でいられる秘訣とは♪

今年で結婚22年目になる木梨憲武さんと妻の安田成美さん。今でもお二人は仲良しで理想な夫婦としても知られています。そんなお二人がこれまで夫婦円満でいらえる秘訣って何でしょうか。そんな木梨憲武さんと妻の安田成美さんが夫婦円満でいられる秘訣を探ってみました♪

木梨憲武さんと妻の安田成美さんは夫婦円満

ご存知お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さん。お笑い芸人としてだけではなく、個展を開くなどアーティストとしても活躍されています。

木梨憲武さんといえば、妻の安田成美も有名です。妻の安田成美さんは女優として現在も活躍されていますが、そんなお二人、早いもので今年で結婚22年目。

理想の夫婦アンケートでもトップ10にランクインするなど、おしどり夫婦としても有名です。そんな木梨憲武さんと、妻の安田成美さんの夫婦仲がとても気になります。

そこで今回はそんな木梨憲武さんと妻の安田成美さんの夫婦仲を皆さんにご紹介したいと思います。お笑い芸人と女優の方が結婚をすることは珍しくはありませんが、ここまで仲が良い夫婦というのも珍しいですよね。

木梨憲武さんと妻の安田成美さんは今でも仲良し夫婦円満。その理由を探ってみましょう♪

木梨憲武さんと妻の安田成美さんのプロフィール

まずは、木梨憲武さんと妻の安田成美さんのプロフィールから紹介♪

名前:木梨憲武
生年月日:1962年3月9日(54歳)
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
職業:お笑い芸人、歌手
所属事務所:アライバル
活動期間:1980年-

芸能事務所アライバル代表取締役副社長

お笑いスター誕生

ご存知、木梨憲武さんは相方石橋貴明と共に1980年に『お笑いスター誕生!!』出場し有名になりました。当時はコンビ名が「憲武&貴明」でしたが、翌年1981年、勝ち抜き6週目から「とんねるず」に改名しました。

ブレイク

その後、下積みを経験し、1984年に「オールナイトフジ」や「夕やけにゃんにゃん」などの出演で若者のカリスマ的な存在に。木梨憲武さんは相方の石橋貴明さんと一気にスターの階段をかけ上がっていきました。

木梨憲武さんはお笑いの傍ら、深夜ドラマの草分け『トライアングル・ブルー』に出演し俳優業もこなしていました。そして歌手としてもデビューを果たし「NHK紅白歌合戦」にも出場。

現在はアーティストとして個展を開くなど多岐にわたり活躍されています。そんな木梨憲武さんの妻である安田成美さんとは1994年に結婚しています。

名前:安田成美(やすだ なるみ)
生年月日:1966年11月28日(49歳)
出身地:東京都文京区
身長:168cm
血液型:B型
職業:女優、ナレーター
所属事務所:コッカ
活動期間:1981年-

1994年お笑い芸人木梨憲武と結婚。
現在3人の母。

妻の安田成美さんは小学3年生の時にスカウトされ、1981年に花王ビオレのCMでデビューしました。翌年には「ホーム・スイート・ホーム」でドラマ初主演。

その後「風の谷のナウシカ」のイメージガールのグランプリを獲得。1984年にはイメージソング「風の谷のナウシカ」で歌手デビューを果たします。妻の安田成美さんはその後女優として活躍。

木梨憲武さんと妻の安田成美さんが出会ったのが映画「そろばんずく」での共演でした。1986年に交際がスタートし、8年の交際を経て1994年に結婚をしました。

そんなお二人ですが今年で結婚22年目。今でもとても仲が良い夫婦として知られている木梨憲武さんと妻の安田成美さんの関係をみていきましょう。

妻の安田成美さんから見た木梨憲武さんとは

妻の安田成美さんは過去にテレビ番組に出演された際、夫の木梨憲武さんや家庭のことについてコメントしています。そんな安田成美さんから見た木梨憲武さんとは?

木梨憲武さんは子供?

木梨憲武さんといえば自由奔放な方で、それは結婚後も変わらないと言います。そんな木梨憲武さんに対して妻の安田成美さんは「年長の子供」と表現しています。

お父さんになる宣言

子供のしつけは全部妻の安田成美さんに任せっきりとのこと。妻の安田成美さんが3人目の子供を妊娠した際には、「憲武さんが、ちゃんとお父さんになってくれるなら産みますよ」と言うと、「僕、お父さんになるよ!」と父親宣言をした木梨憲武さん。

鶴瓶さんが語る木梨憲武とは

木梨憲武さんの友人である鶴瓶さん曰く「よ~、結婚したってくれたなと思うし、よ~子供を産んだってくれたな思いますよ、結婚しなかったら、(今頃)どないなってるんやろ? アカンよアレ」と木梨憲武さんの性格を良く知っている方からこんなことを言われてしまうほど。

 それでも妻は笑顔

そんな木梨憲武さんですが、ここまで夫婦円満でいられるのは妻の安田成美さんが木梨憲武さんと出会ってから明るくなったそうです。家庭では相変わらずしつけは妻の安田成美さんの担当のようですが、木梨憲武さんは子供と同じ目線でいるそうで、末っ子とよく喧嘩をしているとか。

笑顔が絶えない家庭

子供を3人育て、さらにもう一人子供がいて大変そうですが、笑顔が絶えない家庭だそうです。夫婦円満の秘訣は笑顔が絶えない家庭を作った木梨憲武さんのおかげなのかもしれません。

木梨憲武さんは妻の安田成美さんをどうみているのか

妻を愛しすぎている

昔木梨憲武さんと妻の安田成美さんが出あった頃に、妻の安田成美さんに木梨則武さんから夜中突然電話がかかってきて、「ヤバイ、ヤバイ、俺ほんとにもうダメだ……」妻の安田成美さんが「どうしたの」と聞き返すと「幸せすぎてヤバイ」とのこと。

この頃木梨憲武さんは幸せすぎてそれが逆に怖くなってしまったとのこと。
こんな経験一度はしてみたいものです。本当に心から妻を愛しているんですね。

しつけは妻に従うこと

そして、木梨憲武さんは結婚前も結婚後も自由奔放なのは変わっていないそうですが、何かあると妻の安田成美さんの意見を尊重するみたいで、子供のしつけ担当の妻の安田成美さんが言うことに全て「そうだそうだ」と賛同するとのこと。木梨憲武さんのしつけはこれだけのようです。

妻にプレゼント

そんな木梨憲武さんですが、日ごろから妻の安田成美さんが育児を頑張っていることに感謝を込めてスリランカ旅行に連れて行ったそうです。さらに妻の安田成美さんが仕事に出かける時は、洋服をチェックして送り出すそうです。本当に妻を愛しているんですね。

妻をリスペクト

個展を開いた時も、手伝ってくれた妻の安田成美さんのことを総合プロデューサーと感謝の意を表しています。美術大学を出ている妻の安田成美さんの顔色を見ながら方向性を決めることもあるそうで、本当に妻を尊敬しているんですね。

木梨憲武さんと妻の安田成美さんが夫婦円満でいられる秘訣まとめ

いかがでしたでしょうか。今年で結婚22周年目を迎えた木梨憲武さんと妻の安田成美さん。今でも夫婦円満でいられる秘訣は、お互いが尊敬しあっていることでした。

自由奔放の木梨憲武さんですが、家庭はいつも笑顔が絶えないそうです。これが夫婦円満の一番の秘訣かもしれません。妻の安田成美さんをいつまでも愛している木梨憲武さんでした。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ