記事ID79096のサムネイル画像

結婚よりも仕事?水川あさみ事務所独立騒動と結婚の関係とは

女優として活躍中の水川あさみさん。現在俳優の大東駿介さんと交際をしていることでも知られています。そんな水川あさみさんに突然事務所を独立するとの噂が。これが結婚秒読みではと話題になりました。果たして結婚が理由で事務所を独立するのでしょうか。その真相とは!!

結婚秒読み!?水川あさみさんのお相手とは

映画やドラマ、CMなど多岐にわたって活躍中の女優水川あさみさん。その風貌から「クールビューティー」と評される反面、サバサバとして笑い上戸なキャラクターでも知られています。

そんな水川あさみさんですが、以前からお付き合いをされている俳優の大東駿介さんと結婚間近では!?と噂されています。

というのも今年に入ってから、水川あさみさんが結婚を機に所属事務所を出て、独立をするのではないかと話題になっているからです。

水川あさみさんが事務所を独立するのは、本当に結婚が理由なのでしょうか。なんとも気になることろです。そこで今回はそんな水川あさみさんの結婚について調べてみました。

水川あさみさんといえば、コメディからシリアスな役までを演じることでも知られています。
そんな氷川あさみさんが好きというファンの方も多いのではないでしょうか。
果たして、水川あさみさんと大東駿介さんは結婚秒読みなのでしょうか。

結婚が気になる氷川あさみさんのプロフィール

氷川あさみさんの結婚の情報を紹介する前に、まずは水川あさみさんのプロフィールから簡単にご紹介していきます♪

名前:水川あさみ
生年月日:1983年7月24日(32歳)
出身地:大阪府茨木市
身長:163cm
血液型:AB型
職業:女優
所属事務所:sucre

芸能界入り

水川あさみさんが芸能界に入るきっかけは13歳の時に、母親の知人の紹介です。子供の頃にテレビドラマ「家なき子」を観てから、自分もこういう仕事をしたいと思ったそうです。

デビューはCM

そんな水川あさみさんですが、1996年に、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビューを果たします。その後はオーディションを受けるもことごとく落選の日が続きました。

女優デビュー

15歳になった水川あさみさんは、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに合格をします。これが女優デビューとなります。

その後、水川あさみさんは2001年に東京ウォーカーに選ばれ、2002年には映画『仄暗い水の底から』の出演を果たし、2003年には映画「渋谷怪談」で初主演に抜擢。

ドラマでも活躍

2008年には『夢をかなえるゾウ』で連続ドラマ初主演。そして2011年には大河ドラマ「江?姫たちの戦国?」は初役を演じました。水川あさみさんは日本を代表する女優さんへと成長されました。

そんな水川あさみさんですが、俳優の大東駿介さんと結婚間近なのかとても気になります。
果たして、事務所独立は結婚が理由なのでしょうか。

事務所独立は結婚が理由?

水川あさみさんといえば、俳優の大東駿介さんと交際していることでも知られています。以前はジャニーズの嵐のメンバー、相葉雅紀さんと熱愛が噂されていました。

そもそもこのお二人ですが、出会ったきっかけは大東駿介さんが水川あさみさんの事務所へ移籍してきたことがきっかけだそうです。

2014年に水川あさみさんと大東駿介さんのしゃぶしゃぶデートやハロウィンデートを目撃されており、お二人は大阪出身ということもあってか、相当なラブラブっぷりだったそうです。

水川は2014年秋に同じ所属事務所の後輩・大東駿介(29才)との交際が発覚。最近は揃って友人の結婚式に出席するなど「ゴールイン間近」ともいわれていた。

出典:http://news.livedoor.com

これだけラブラブなら、いつでも結婚してもおかしくはありませんが、2016年現在、お二人は未だ結婚はされていません。何か理由でもあるのでしょうか。

事務所は水川あさみさんの結婚を許さない!?

水川あさみさんにはデビュー以来、二人三脚で一緒にやってきた女性社長の存在があります。実は水川あさみさんの結婚を許していないとの噂があります。

事務所の社長は、水川あさみさんが結婚をすることよりも、まだ仕事を頑張ってもらいたいとの願いがあるそうです。そして俳優であり交際相手である大東駿介さんの仕事がもう少し軌道に乗ってから結婚をして欲しいとの願いもあるそうです。

水川あさみさんは現在32歳。7月には33歳と女性年は結婚適齢期です。子供のことを考えたら今すぐにでも結婚をしたいに違いありません。しかし、事務所の社長がそれに難を示しているということになれば、やはり事務所を移籍するという考えになってしまうのかもしれません。

実は水川あさみさんが事務所を移籍する理由が結婚だけではありません。もう一つは女優としての仕事の考え方です。水川あさみさんは女優の宮沢りえさんに「演技を学ぶなら舞台をやった方がいい」というアドバイスをもらってから、舞台の仕事を希望することが多くなったといいます。

しかしこれに難を示しているのが社長で、オファーがあるうちはテレビドラマを優先して欲しいとのこと。この結婚と仕事の考え方のすれ違いが、水川あさみさんの独立騒動に繋がっているそうです。

舞台の仕事よりも、ギャラがいいテレビの仕事を優先させたい社長と、演技を学びたい水川あさみさん。
女優として今、水川あさみさんは転機を迎えているのかもしれません。
もし、水川あさみさんが事務所を独立したとなれば、結婚秒読みと言えるかもしれませんね。

水川あさみさんの結婚観や結婚したい男性像とは

今年3月に水川あさみさんはインタビューで結婚について語っていました。その内容を紹介します。まずは結婚についてですが、こんなことを語っています。「結婚は20代の時は憧れで、25歳の頃は30歳までにと思っていましたが、30代になってまったく思わなくなりました。」

「(結婚は)どんどん遠のいている感じです。まだお芝居をしていたい、やりたいことがたくさんあるから」と水川あさみさんは結婚観を語っています。

こうしてみると事務所独立=結婚したいからではなく、女優としてもっと頑張りたいからに思えますね。
結婚よりも仕事を優先させたいのが今の水川あさみさんの考えなのでしょうか。

それでも結婚したい男性がいるとしたらの問いに「いろんなユーモアがあって、一緒にいて私の日常や人生に、豊かさをよりくれる、もっと彩りを加えてくれる人なら、そういう風に思えるかも」と水川あさみさんは語っています。

今現在そういう男性がいないとでも言っているかのようなコメントですね。
当たり前ですが、お付き合いしている人とすぐにでも結婚します!とは言いませんよね。
さて、結婚秒読みなのか、それともお二人の関係が冷めているのか…。判断しかねません。

水川あさみさんの結婚まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は女優として活躍中の水川あさみさんの結婚についてまとめました。2014年に交際が報道された俳優の大東駿介さんとは現在もお付き合いは続いているようですが、結婚はされていません。事務所独立騒動で水川あさみさんは結婚間近なのではと噂されましたが、結婚というより、仕事に対して事務所と考え方のすれ違いの方が大きいように思えました。

水川あさみさんは結婚に対して現在はあまり興味がないとのコメントもあります。仕事を優先させたいとのこと。とはいえ、それが本音かどうかは分かりません。電撃結婚なんて報道も近々あるかも!?
そんな水川あさみさんの今後に注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ