記事ID78165のサムネイル画像

フジテレビアナウンサー・ショーパンの結婚相手はあの人!!

フジテレビのアナウンサーとして活躍しているショーパンこと生野陽子。そんなショーパンは自身がメインキャスターと務めていた番組で結婚を発表しました。ショーパンの結婚相手はどんな人なのか?結婚式は?など、ショーパンの結婚について調べてみました。

ショーパンのプロフィール

ショーパンこと生野陽子は、
1984年5月17日生まれのアナウンサーです。

大学在籍中の2004年4月から本格的なタレント活動を開始したショーパンは、2006年9月まで「アサデス。KBC」のお天気コーナーを担当しました。

2007年4月、フジテレビ入社したショーパンは、10月1日から『めざにゅ〜』のキャスターとして本格的なレギュラー出演を開始しました。

2007年11月1日、まるまるちびまる子ちゃん「まる子、自分の部屋がほしくなる」で女優デビューしたショーパンは、12月23日ONE PIECEの「ウソダバダVSチョッパーマン」戦リング・アナウンサー「ショーパン」役で声優デビューしました。

2009年2月10日、ショーパンが『めざにゅー』を勇退し、『情報プレゼンター とくダネ!』に移る中野美奈子の後継として 『めざましテレビ』の情報キャスターに昇格することが発表され、3月30日から就任しました。

2009年12月、ショーパンは、『インフルバスターズ』を軽部真一アナウンサーや皆藤愛子と結成、めざましテレビの挿入歌の着うた『インフルバスターズ』で暫定歌手デビューしました。

2010年8月26日、10月より、ショーパンが高島彩に代わって『めざましテレビ』の女性メインMCに昇格することが発表され、10月4日、『めざましテレビ』第5代女性メイン司会として登場しました。

2014年9月、同期入社アナウンサーの中村光宏と結婚したショーパンは、4年間務めた『めざましテレビ』司会を勇退し、『FNNスーパーニュース』のサブキャスターに抜擢されました。

ショーパンが結婚を発表!

2014年9月26日、
スポーツ紙が、ショーパンが結婚すると報じました。

ショーパンは、自身がメインキャスターを務めていためざましテレビで結婚相手と共に「私、中村光宏と生野陽子さんは、結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」と報告しました。

ショーパンと結婚相手の交際は以前から度々噂になっていましたが、フジテレビの社員であることや二人が人気アナウンサーであることなどから、交際については認めていませんでした。

ショーパンがめざましテレビを卒業した理由は、『FNNスーパーニュース』のサブキャスターに抜擢されたためですが、結婚後は結婚相手と同じ番組に出演することができないためショーパンが『FNNスーパーニュース』のサブキャスターに抜擢されたのではないかと言われています。

ショーパンの結婚相手・中村光宏とは?

ショーパンの結婚相手・中村光宏は、
1984年8月28日生まれのフジテレビのアナウンサーです。

ショーパンの結婚相手・中村光宏は、小学校ではバレーボール部とサッカークラブに所属し、中学校では野球部、高校ではラグビー部に所属していました。

ショーパンの結婚相手・中村光宏は、小さい頃から習い事の数が多く、他にも器械体操・水泳・スキー・乗馬・ボーイスカウトなどの経験もあり、ショパンの「幻想即興曲」も弾けるそうです。

そんなショーパンの結婚相手・中村光宏は、2007年、ショーパンや大島由香里と共にアナウンサーとしてフジテレビへ入社しました。

ショーパンの結婚相手・中村光宏は、2009年12月、オリコンによる「第5回 好きな男性アナウンサーランキング」で、初登場でいきなり4位に躍進しました。

ショーパンの結婚相手・中村光宏は、真犯人に犯人に見せかけて殺されてしまう生徒・段田徹役で、2000年公開の日本映画「仮面学園」に出演しています。

ショーパンの結婚相手・中村光宏は、情報・バラエティ番組のキャスターを務めるほか、スポーツアナウンサーとしても活動し、オールラウンドに活躍しています。

ショーパンと結婚相手の結婚披露宴とは?

ショーパンと結婚相手の結婚披露宴は、
2015年2月に行われました。

ショーパンと結婚相手の結婚披露宴の司会は、同じアナウンス室の先輩である軽部真一と大島由香里は務めました。

ショーパンと結婚相手の結婚披露宴には、フジテレビの同僚たちから高島彩、中野美奈子らOG、さらにはショーパンと『笑っていいとも!』で長年共演してきたタモリや有吉弘行などが出席しました。

ショーパンと結婚相手の結婚披露宴は、SMAPや嵐のメンバーからビデオメッセージが届いたり、タモリが乾杯のあいさつを務めました。

ショーパンと結婚相手の結婚披露宴には他にも、小田和正が『めざましテレビ』の主題歌『今日も どこかで』を生披露しました。

ショーパンと結婚相手のこれから

ショーパンと結婚相手の中村光宏は、
現在もそれぞれフジテレビのアナウンサーとして
活動しています。

そんな二人の今後の活躍に
目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ