記事ID78112のサムネイル画像

女優千堂あきほが消えた理由が衝撃的!!現在の様子まとめ♪

『東京ラブストーリー』などに出演し、90年代に人気絶頂だった女優・千堂あきほ。しかし現在はテレビから姿を消しました。その理由はあの"盗聴事件"ではないかと噂されています。今回は、千堂あきほに起きた過去の事件や、結婚出産を経た現在の活動をまとめました。

【この記事は2019/10/10に更新されました。】

 

千堂あきほさんの現在とは

かつてトレンディ女優として活躍されていた千堂あきほさん。人気ドラマ「東京ラヴストーリー」や「振り返れば奴がいる」などで、硬派で大人の女性や、働くキャリアウーマンなどの役柄を演じていました。

女優としてだけではなく、当時はアイドル歌手として学園祭にひっぱりだこだった千堂あきほさん。当時は学園祭の女王とまで呼ばれていました。
そしてバラエティ番組でも人気に。当時大人気番組だった「マジカル頭脳パワー!!」などでも活躍されていました。

しかし、近年はテレビ露出が激減し全く見かけることはなくなりました。そんな千堂あきほさんですが、現在は北海道に移住されているといいます。

千堂あきほは、テレビから消えた?現在の活動を追いました!

果たして千堂あきほさんがテレビ界から姿を消してしまったのは、一体何が原因だったのでしょうか。そして現在はどこで何をされているのでしょうか。

そこで今回はそんな千堂あきほさんの現在の様子などを中心に調べてみました。
90年代に活躍された女優さんですが、当時はとても人気女優さんだっただけに、何故消えてしまったのかとても気になるところです。

現在の様子が気になる千堂あきほさんのプロフィール

本名:先名 晃穂(さきな あきほ)
芸名:千堂あきほ
生年月日:1969年4月5日(50歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長: 164 cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、タレント
所属事務所:サキナヤ所属
活動期間:1990年-

千堂あきほの芸能界入りのきっかけとは?

千堂あきほさんは、1987年に『ロッテ CMアイドルはキミだ!』の全国大会に進出しスカウトされて芸能界入りをしたそうです。

同コンテストのグランプリは相川恵里、準グランプリは島崎和歌子

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手としても活動していた千堂あきほさん

そして1990年に歌手デビューを果たした千堂あきほさん。当時はその美貌で人気を博し、学園祭にひっぱりだこになり、学園祭の女王とまで呼ばれていました。

『東京ラブストーリー』など数々の人気ドラマに出演した千堂あきほ

そしてその後は女優として「東京ラブストーリー」をはじめ数々のドラマに出演し、トレンディ女優として活躍。さらにバラエティ番組でも活躍していた千堂あきほさん。

そんな人気絶頂だった千堂あきほさんですが、突然姿を消した印象です。一体何があったのでしょうか。現在はどこで何をされているのかとても気になります。

千堂あきほさんは盗聴被害にあっていた!!

千堂あきほさんは2013年にテレビ東京『解禁! 暴露ナイト』に主演し、過去の盗聴事件を告白していました。その内容がこちらです。

当時90年代に人気絶頂だった千堂あきほさんは交際相手がいました。しかしこれが事件のきっかけのようです。実家や交際相手の職場に千堂あきほさんを誹謗中傷するような怪文書が届き始めたといいます。

千堂あきほの盗聴被害の犯人は、所属事務所の社長とマネージャー

また、千堂あきほさんの自室に盗聴器が仕掛けられていたこともあったそうです。そして警察の調査で一連の事件の犯人が何と当時千堂あきほさんのマネージャーだったそうです。

千堂あきほさんは、現在でいうストーカー被害にあわれていたそうです。しかも犯人が自身のマネージャーとなれば、人間不信にもなりますよね…。これがきっかけで現在は東京を離れ、北海道に住むきっかけとなったそうです。

犯人のマネージャーは一連の犯行動機は、結婚して仕事をやめられては困るというものだったそうです。しかも事務所の女社長も加担していたといいます。現在でもありえそうな話ですね…。

盗聴事件をきっかけに、精神的に参ってしまった千堂あきほさん

酷い話ですよね…。当時千堂あきほさんは精神的に参ってしまい、怖くて家からも出られなくなってしまったそうです。この一連の騒動に巻き込まれたくない業界の人たちから結果的に千堂あきほさんは干されてしまったそうです。

番組に対してインターネット上では「ドラマみたいで怖い」と、犯人の正体に驚く声のほか「マジカル頭脳パワーの人だ、懐かしい」と、千堂のテレビ出演に驚く声が寄せられた。

出典:http://www.excite.co.jp

2000年、スキューバダイビングの指導者と結婚した千堂あきほさん

そんな千堂あきほさんですが、現在は結婚をされ、現在は北海道に住んでいるそうです。当時交際していたスキューバダイビングのインストラクターで、現在所属事務所の社長である先名氏と2000年にご結婚をされました。

6年間の辛い不妊治療を乗り越えた千堂あきほさん

結婚後の千堂あきほさんはなかなか子供が授からず、不妊治療を6年間されていたそうです。37歳の時に治療を中断したそうですがその後、自然妊娠され2008年に待望の弟一子の女の子を出産しました。

2011年に第二子となる女の子を出産し、2児の母となった千堂あきほ

さらに、2011年には第二子となる女の子を出産されたそうです。現在は2児のママとなった千堂あきほさん。現在も北海道を中心に活動されているそうです。

現在小学5年と小学2年生ですし、とてもかわいいことでしょうね!

【最新情報】現在の千堂あきほさんの活動は?

バラエティ番組『スター名鑑』に出演し、お笑い芸人・平野ノラのモノマネを披露した千堂あきほさん。視聴者は、久しぶりにみた千堂あきほさんの姿に驚いたようです。

徐々にバラエティで復帰していくと予想される、千堂あきほさん

2014年にはバラエティ番組「マネースクープ」に出演。関東のメディアに復帰されました。現在は少し年を取られたなという印象ですが、久しぶりの千堂あきほさんの姿を見れて、ファンの方は嬉しかったのではないでしょうか。

そして2016年には、4月29日にTOKYO MXの「5時に夢中!」に出演されたそうです。現在は徐々にテレビ露出を増やしていくことが予想されます。

【まとめ】千堂あきほさんの現在は、徐々にテレビ復の予感

いかがでしたでしょうか。現在の千堂あきほさんの様子をまとめました。90年代人気絶頂だった千堂あきほさんでしたが、 ストーカー事件にあわれ、それがきっかけでテレビから消えてしまったということでした。


そんな千堂あきほさんの現在は東京を離れ、北海道を拠点に活動されていました。現在は結婚後に二人の女の子を出産され、ママになっていました。そして最近は東京のテレビにも主演され、徐々にテレビ復帰が予想されます。以上、千堂あきほさんの現在の様子をまとめました。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ