記事ID77587のサムネイル画像

    やっぱり凄かった!ラストサムライの素晴らしい出演者たち☆

    ハリウッドの超大作「ラストサムライ」。公開前からそのそうそうたる出演者の豪華さに話題騒然でした。公開後はもちろん大ヒット。今回はその「ラストサムライ」出演者をあらためてご紹介します。見た人も見ていない人も意外な方が出演されたりもしています。楽しんでくださいね☆

    ラストサムライとは

    ハリウッド映画ですが日本が舞台と言う事で公開前から大変話題になっていたラストサムライ。
    どんな内容なのでしょうか

    ラストサムライのあらずじとは明治初期の日本が舞台となっています。時代は西洋化へ変わり始め時代から取り残された侍たちの生き様や心の葛藤を描いています。

    ラストサムライ 出演者

    ラストサムライの出演者のご紹介をします。よくご存じの方から意外な出演者まで幅広い出演者のみなさんです。

    ラストサムライ/ネイサン・オールグレン

    ラストサムライの物語は明治維新直後の日本。新政府軍隊に西洋式訓練をするためにネイサン・オールグレン大尉が日本にやってきた。

    ラストサムライ 出演者/トム・クルーズ

    世界を代表するハリウッドスタートム・クルーズ。ラストサムライではアクションなどではなく殺陣に挑戦したトムクルーズ。新たな一面を見せてくれましたね。

    ラストサムライ 出演者

    ラストサムライ/勝元盛次

    ラストサムライの出演者の中でもひと際その存在感を発揮した渡辺謙さん。その確かな演技力は現在世界でも認められ「ケンワタナベ」として広く知られている

    ラストサムライ 出演者/ 渡辺謙

    言わずと知れた日本を代表するハリウッドスターです。「ラストサムライ」では第76回アカデミー賞助演男優賞、第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞されました。

    ラストサムライ 出演者

    ラストサムライ /たか

    ラストサムライの紅一点小雪さん。日本人らしい妖艶さと美しさで世界中の人たちから認められましたがもちろん素晴らしい演技で魅了してくれましたね。

    ラストサムライ 出演者/小雪

    1995年『non-no』の同誌専属モデルとしてデビュー。多くのドラマ、映画CMで活躍中。ラストサムライでは日本女性の美しさで海外からも絶賛されました。

    ラストサムライ 出演者

    ラストサムライ/氏尾

    ラストサムライの映画で真田広之さんを真っ先に思い浮かべる方も多いと思いますが多くのシーンには出ていないのです。しかしながらその存在感は圧倒的です。

    ラストサムライ 出演者/真田広之

    5歳で劇団ひまわり入り1966年に千葉真一主演映画『浪曲子守唄』でデビュー。その後はアクション俳優として活躍。1998年ごろから海外での活動をしながら「ラストサムライ」出演後その活躍の場をさらに広げ現在は海外を拠点に活動されているようです。

    ラストサムライ 出演者

    出演者の中でも大変可愛い男の子。ラストサムライを見た方は見覚えがあると思いますが現在大活躍の俳優さんです。

    ラストサムライ/飛源

    ラストサムライの出演者の中に若手実力派俳優の池松壮亮さんが出ていたこと知らなかった人も多いのでは?小さなころからその演技力の素晴らしさ、涙した方もいたと思います。

    ラストサムライ 出演者/池松壮亮

    2001年にミュージカル『ライオン・キング』のヤングシンバ役でデビュー。ラストサムライでは第30回サターン賞若手俳優賞にノミネート。現在最も期待される俳優の一人である

    ラストサムライ 出演者

    ラストサムライ/昭和天皇

    中村七之助さんはラストサムライのなかで昭和天皇という大役を努めました。大変緊張されたとの事でしたが見事に演じ切っていました。

    ラストサムライ 出演者/中村七之助

    二代目 中村七之助、歌舞伎役者。そのほっそりした容姿と、美しい表情が魅力の若女方。歌舞伎以外にもラストサムライの映画出演のほか俳優としての活動も勢力的に行っている

    ラストサムライ 出演者

    出演者の中できちんとした役名こそなかった方ですがその演技力で公開後話題となった俳優さんです。

    ラストサムライ/寡黙な剣士

    ラストサムライのの出演者の中でほぼセリフの無かった福本 清三。しかしあまりの存在感に目を奪われた方も多かった事でしょう。役名通り寡黙な剣士そのたたずまいの素晴らしさは福本 清三さん以外演じる事は出来なかったと思います。

    ラストサムライ 出演者/福本 清三

    きっと誰もがどこかで見た事のある名俳優です。50年以上に渡って時代劇や現代劇を問わず「斬られ役・殺され役」を演じてきました。「5万回斬られた男」の異名を持っています。ラストサムライでは寡黙なサムライに扮し迫力ある「死に方」を見せた。圧巻です。

    ラストサムライ 出演者

    とても印象的な役の方でしたが、実は日本を代表する映画監督のあの方です。

    ラストサムライ/大村松江

    ラストサムライでは大村松江出演。もちろん出演者として。さすが映画監督をされているだけあってその存在感がすご過ぎました。

    ラストサムライ 出演者/ 原田眞人

    映画評論家、映画監督。日本を代表する映画監督でありながら「ラストサムライ」では俳優としてデビューを果たしました。

    ラストサムライ/ダイジェスト

    一度見たけど内容をおさらいしたい方にお勧めです。ラストサムライの感動をもう一度。

    ラストサムライ

    一度見たけど内容をおさらいしたい方にお勧めです。ラストサムライのあの感動の場面をダイジェスト版でどうぞ。

    ラストサムライ/CM予告

    the last samurai trailer

    ラストサムライを持たことが無い方には映画館で公開されたCM予告です。この予告を見ると実際の映画を見たくなる事間違いなしです。

    ラストサムライはぜひ一度みていただきたい作品です。

    ラストサムライは大変素晴らしい作品です。出演者の素晴らしさももちろんの事ですが、映像に写る日本良さや美しさを知る事が出来ます。確かにその時代に生きていたサムライの心を知る事も出来ます。出演者の豪華だけではなく作品も豪華で胸打つ作品です。ぜひご覧頂きたいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ