記事ID77484のサムネイル画像

実力派俳優・江口洋介さんが映画「るろうに剣心」で演じた役とは!

江口洋介さんと言えばいくつになっても変わらない男前な俳優さん。そんな江口洋介さん、映画「るろうに剣心」に出演していたって知ってました?大ヒット映画「るろうに剣心」で江口洋介さんが演じた役とはいったいどんなものなのでしょうか!

江口洋介さんが出演した「るろうに剣心」って?

江口洋介さんが出演したるろうに剣心、果たしてどんな映画なのでしょうか。
話題になったので、劇場やDVDでるろうに剣心を見たという人も多いでしょうね☆

いつ見ても大人の男性の色気と格好良さが漂う江口洋介さん。
いったい映画「るろうに剣心」ではどんな役を演じたのでしょうか。

和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。主演・佐藤健。監督は大友啓史。

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとるろうに剣心は週刊少年ジャンプで連載されていた超人気作です。
アニメにもなったので「るろうに剣心」という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。

こちらが映画「るろうに剣心」のビジュアルです。
佐藤健さん、武井咲さん、藤原竜也さんなど豪華な俳優陣が出演。
江口洋介さんももちろんその一人です。

こちらが映画「るろうに剣心」の原作になった漫画のるろうに剣心です。
主人公・剣心の優しげな表情が印象的ですね。

こちらは映画「るろうに剣心」の鑑賞会に出席した出演陣の皆さん。
江口洋介さんもしっかりと写っています。

るろうに剣心の他には?江口洋介さんの活躍

るろうに剣心がどんな作品なのかを見た後は、江口洋介さんについてご紹介します。
誰もが知る俳優の江口洋介さん、るろうに剣心以外にはどんな活動をされているのでしょうか?

実は音楽活動もしている江口洋介さん。
CDジャケットの江口洋介さん、若いけど今とそんなに変わらない気もします。

ドラマ

東京ラブストーリー
ひとつ屋根の下
愛という名のもとに
白い巨塔
救命病棟24時シリーズ

出典:http://wkp.fresheye.com

江口洋介さんが出演したドラマ「救命病棟24時」の画像です。
いくつもシリーズが作られている大人気ドラマです。

映画

湘南爆走族
アナザヘブン
戦国自衛隊1549
GOEMON
るろうに剣心
人生の約束

出典:http://wkp.fresheye.com

江口洋介さんが出演した映画「人生の約束」での竹野内豊さんとのツーショット。
男前が二人も!眼福ですね~☆

CM

積水ハウス
日本生命
キリンビバレッジ
レイコップ・ジャパン

出典:http://wkp.fresheye.com

ドラマに映画にと引っ張りだこの江口洋介さん、もちろんCMにも出演されています。
サラリーマン姿、かっこいいですね~!

るろうに剣心で江口洋介さんが演じたのはこの役!

江口洋介さんの活動をご紹介した次は、いよいよるろうに剣心での江口洋介さんをご紹介します!
男らしくて格好良い江口洋介さんが演じたのは、るろうに剣心のどんなキャラクターなのでしょうか☆

こちらが映画「るろうに剣心」での江口洋介さんです。
いつもの優しい微笑みはなりを潜め、険しい顔ですね。

齋藤一

元新撰組三番隊組長。牙突という驚異の技を誇り、壬生の狼と恐れられた。維新後は、明治政府の警官となり、”悪・即・斬(悪はすぐさま斬り捨てる!)”の正義を信念とする。

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp

江口洋介さんがるろうに剣心で演じたのは、己の正義を貫く人のようですね。

こちらが漫画「るろうに剣心」での齋藤一。迫力が怖いですね!
江口洋介さんの優し気な雰囲気からはかけ離れた存在です。

江口洋介さんと、漫画の齋藤一を並べた画像です。
外見だけ見るとそこまで似ているわけではなさそうですね。

映画「るろうに剣心」でのカッコイイ江口洋介さんの画像

江口洋介さんが演じたキャラクターが分かったところで、次は齋藤一役の江口洋介さんを見てみましょう!
どれもこれも本当に雰囲気があって格好いいんです☆

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その1

手袋をはめて鋭い眼光を向ける江口洋介さん。

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その2

タバコの煙がなんとも似合いますね!普段のイメージからは想像もつきません!

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その3

剣を突き出す江口洋介さん。時代劇にも出演されているので剣の扱いはお手の物?

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その4

これはなんと絵になる一枚!大人の男性の色気がすごい!!

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その5

齋藤一が新選組の頃を演じた画像ですね。着物姿tも良い!

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その6

カッコイイ台詞も江口洋介さんならばっちりお似合いですね☆

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その7

普段の優しそうな江口洋介さんを微塵も感じません。さすがの演技力!

映画「るろうに剣心」で齋藤一を演じた江口洋介さん画像 その8

原作の齋藤一と同じ構えですね。江口洋介さんがやると本当に決まってます!

まとめ:るろうに剣心の続編があれば江口洋介さんも出演するかも!

いかがでしたか?
大ヒット映画「るろうに剣心」に出演していた江口洋介さんについてご紹介しました。
2作とも大ヒットした「るろうに剣心」、もしかしたら続編もあるかもしれませんね☆
また江口洋介さん演じる齋藤一にあるかも?
今後も注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ