記事ID77452のサムネイル画像

【学園ドラマ】『学校じゃ教えられない!』のキャストを大公開!

皆さんは『学校じゃ教えられない』をご存じですか?『学校じゃ教えられない』のキャストは今をときめく俳優・女優さんが多数登場します。今回は『学校じゃ教えられない』の紹介の中でもキャストの方に焦点を当てて紹介します。ご存じのキャストは何人いるか数えながらご覧下さい!

学園ドラマとは?

『学校じゃ教えられない』は学園ドラマなのですが、学園ドラマとはどういうドラマなのか最初に説明させて頂きます。

学園ドラマ

『学校じゃ教えられない』をはじめとする学園ドラマは、主に学校を舞台にしたテレビドラマのジャンル。多くの学園ドラマでは学校や部活などを中心に物語が繰り広げられます。

『学校じゃ教えられない』キャストのご紹介の前に・・・

ドラマ『学校じゃ教えられない』のキャストをご紹介する前に、『学校じゃ教えられない』のご紹介をさせて頂きます。

ドラマ『学校じゃ教えられない』

ドラマ『学校じゃ教えられない』

ドラマ『学校じゃ教えられない! 』は、2008年7月15日から同9月16日まで、毎週火曜日の22:00-22:54に日本テレビで放送されていた深田恭子主演の学園ドラマです。ドラマは全部で10回放送されています。

あらすじ

最後に『学校じゃ教えられない』のあらすじをご紹介します。

50年の歴史がある名門女子高だったが、少子化の影響で男子5人が入学することになる。女子高のOGで英語教師の相田舞(深田恭子)は、この5人を社交ダンス部に半ば強制的に入部させる。また、それぞれ問題を抱えている女子5名も入部することになった。一方、校長代理の影山盟子(伊藤蘭)や校長の氷室賢作(谷原章介)は学校にメリットがなければ社交ダンス部存続には反対だという。社交ダンス部存続に向けての相田の奮闘が始まる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ『学校じゃ教えられない』キャストを紹介

お待たせしました!『学校じゃ教えられない』のキャストをご紹介します!キャストの中でご存じの方は何人いるか数えながらキャスト紹介をご覧下さい。

相田 舞

深田恭子

生年月日 1982年11月2日
出生地 東京都北区
身長  163 cm
血液型 O型
職業    女優

ドラマ『学校じゃ教えられない』では主人公。3年目の英語教師。ディズニー大好き。口癖は「夢・友情・愛」の相田 舞のキャストを演じています。

氷室 賢作

谷原章介

生年月日 1972年7月8日
出生地 神奈川県横浜市
身長   183 cm
血液型 A型
職業   俳優、タレント、司会者

校長を務めるが生徒の前に姿を現すことは無い。常に学校の利益を考えて決断を下す実利主義者だが、舞には「根は生徒想いの人」と思われている氷室 賢作のキャストを演じています。

横山 永璃

仲里依紗

生年月日 1989年10月18日
出生地 長崎県東彼杵郡東彼杵町
身長   162cm
血液型 B型

『学校じゃ教えられない』の叶夢のパートナーです。LOVE ADDICTで、好きな人が日替わりで変わる横山 永璃のキャストを演じています。

水木 一樹

中村蒼

生年月日 1991年3月4日
出生地 福岡県福岡市
身長  174 cm
血液型 A型
職業   俳優

『学校じゃ教えられない』では瞳のパートナーで、社交ダンス部副部長。実質の主人公で、物語の回想ナレーションは彼が語っている水木 一樹のキャスト演じています。

成田 静也

前田公輝

生年月日 1991年4月3日
出生地 神奈川県
身長   180 cm
血液型 A型
職業  俳優

ドラマ『学校じゃ教えられない』ではレイのパートナーで、ドM。イケメンでナルシスト。汗っかき。である成田 静也のキャストを演じています。

見城 瞳

朝倉あき

生年月日 1991年9月23日
出生地 神奈川県
身長  165 cm
血液型 B型
職業   女優

ドラマ『学校じゃ教えられない』では一樹のパートナーで、社交ダンス部部長。弟が3人いて、誰に対しても面倒見が良い見城 瞳のキャストを演じています。

鈴村 レイ

加藤みづき

生年月日 1991年5月2日
出生地 千葉県
血液型 B型
職業  女優

ドラマ『学校じゃ教えられない』では静也のパートナーで、ドS。潔癖症で、常にスプレーとウエットティッシュを携帯している鈴村 レイのキャストを演じています。

稲井 信太郎

法月康平

生年月日 1990年6月18日
出生地 東京都
血液型 B型
職業   俳優

ドラマ『学校じゃ教えられない』では真帆のパートナー。父・母・姉の4人家族である稲井 信太郎のキャストを演じています。

亀田 真帆

夏目鈴

生年月日 1991年3月13日
現年齢 25歳
出身地 兵庫県神戸市
血液型 AB型

ドラマ『学校じゃ教えられない』では信太郎のパートナー。陸上部だったが顧問の古谷に反発した事によって、陸上部を辞めさせられてしまう亀田 真帆のキャストを演じています。

長崎 きよし

柳沢太介

生年月日 1990年6月7日
出生地 愛知県

11歳よりドラマや映画に出演されています。ドラマ『学校じゃ教えられない』では可奈のパートナー。実家は葬儀屋。物語中、パートナーに初めて恋愛感情を抱いた男子の長崎 きよしのキャストを演じています。

西川 叶夢

森崎ウィン

生年月日 1990年8月20日
身長   174 cm
血液型 O型
職業  俳優、歌手

ドラマ『学校じゃ教えられない』では永璃のパートナー。悩みがないことが悩みの明るい性格。生で舞のTバック姿を見るのが夢である西川 叶夢のキャストを演じています。

吉澤 可奈

柳生みゆ

生年月日 1990年10月20日
出生地 大阪府
身長   156 cm
血液型 O型

ドラマ『学校じゃ教えられない』ではきよしのパートナーで自分に自信がなく、仲間はずれにさられたくないからと、女子グループの使い走りにされていた吉澤 可奈のキャストを演じています。

真行寺 夏芽

三浦葵

生年月日 1990年1月15日
現年齢 26歳
出身地 福島県
血液型 O型

ドラマ『学校じゃ教えられない』では学校の生徒会長である真行寺 夏芽のキャストを演じています。

影山 盟子

伊藤蘭

生年月日 1955年1月13日
出生地 東京都武蔵野市吉祥寺
国籍    日本
血液型 O型

ドラマ『学校じゃ教えられない』では学校の校長代理である影山 盟子のキャストを演じています。

ドラマ『学校じゃ教えられない』のみどころ

ドラマ『学校じゃ教えられない』ではキャスト以外にも様々な魅力がアルのでご紹介します!

豪華な脚本家

遊川和彦

生年月日 1955年10月24日
出生地  東京都出身
育った土地 広島県大竹市

ドラマ『学校じゃ教えられない』の脚本家はあの人気ドラマ『家政婦のミタ』を書かれたお方です。

実は主題歌がない!?

ドラマ『学校じゃ教えられない』には主題歌がありません。主題歌がないので、出演されているキャストの演技にしっかりと集中できますね!

『学校じゃ教えられない』を見逃した方へ

DVDあります!!

現在もAmazonなどで『学校じゃ教えられない』のDVDは販売されています。まだ見たことない方はぜひ一度ご覧下さい!

『学校じゃ教えられない』のキャスト紹介はいかがでしたか?

『学校じゃ教えられない』のキャスト紹介はいかがでしたか?

ドラマ『学校じゃ教えられない』はいかがでしたか?キャストの方々は若手の方が多く、このドラマから大活躍された方も多くいます。見たことがある方もない方も初々しいキャストの演技に注目しながらドラマ『学校じゃ教えられない』をお楽しみ下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ