記事ID77402のサムネイル画像

佐藤健さん出演のテレビドラマ『ビターブラッド』の主題歌とは?

佐藤健さんが出演していた刑事ドラマ『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当した歌手は誰だったのでしょうか?主題歌はどんな曲?『ビターブラッド』がどのようなドラマだったのかや、主題歌について調べてみました!

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』とは?

『ビターブラッド』がどのようなドラマだったのかご紹介していきます。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』は、雫井脩介2007年8月22日に、単行本が刊行された小説『ビターブラッド』が原作の刑事ドラマです。

ドラマ『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』は、2014年4月15日〜6月24日まで、フジテレビで毎週火曜日に放送されました。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』は、警視庁銀座署の新米刑事・佐原夏輝と父親で銀座署の刑事・島尾明村が、犬猿の仲の親子でバディを組み、様々な事件を解決していく物語です。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』キャスト

佐藤健

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で佐藤健さんは、警視庁銀座署の新米刑事・佐原夏輝を演じました。ニックネームは「ジュニア」
父親である島尾明村といつもはりあっている。

渡部篤郎

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で渡部篤郎さんは、警視庁銀座署の刑事・島尾明村を演じました。ニックネームは「ジェントル」
佐藤夏輝の母とは離婚し、夏輝とも長年会っていなかったが、刑事となった夏輝と銀座署で再会した。

忽那汐里

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で忽那汐里さんは、警視庁銀座署の女性新人刑事・前田瞳を演じました。
佐原夏輝とは同期。父親も警察官だが、殉職してしまっている。

吹越満

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で吹越満さんは、警視庁銀座署の刑事で巡査部長の稲城敏文を演じました。
尾行の達人である稲城敏文のニックネームは「チェイサー」

田中哲司

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で田中哲司さんは、警視庁銀座署の警部補の古雅久志を演じました。
ニックネームは「バチェラー」

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌は?

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当していたのはどんな歌手なのでしょうか?ご紹介していきます。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したのは、台湾の5人組のロックバンド、メイデイでした。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌は、メイデイの日本でのファーストシングル「Do You Ever Shine?」です。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事』主題歌

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌の、メイデイの「Do You Ever Shine ?」は、2014年6月4日にリリースされました。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌は、日本語歌詞の曲ですが、日本語がとても上手ですね!

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当した、メイデイとは?

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したメイデイはどのようなバンドなのでしょうか?

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当した、台湾の5人組ロックバンド、メイデイのメンバー

アシン:ヴォーカル
モンスター:ギタリスト・リーダー
ストーン:ギタリスト
マサ:ベーシスト
ミン:ドラマー

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したメイデイは、1999年にデビューしました。
翌年に台湾でリリースされた、セカンドアルバム「愛情万歳」は台湾の音楽チャートで1位を獲得した、台湾の人気バンドです。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したメイデイは、2001年の「GLAY EXPO2001」に出演し、GLAYとの共演を果たしました。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したメイデイは、「GLAY EXPO 2001」以降もGLAYと交流があり、Takuroに作詞を依頼したり、メイデイの楽曲にTERUがヴォーカルとして参加したりしています。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したメイデイは、flumpoolとコラボしました。コラボ楽曲「Belief~春を待つ君へ〜」は映画『おしん』の主題歌です。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で主題歌を担当したメイデイと、flumpoolのコラボのきっかけは、20011年に台湾で行われたイベントにflumpoolが参加し、メイデイと共演したことがきっかけなんだそうです。

映画『おしん』の主題歌もご紹介します。

映画『おしん』の主題歌

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』で主題歌を担当したメイデイと、flumpoolのコラボ曲で、映画『おしん』の主題歌「Belief~春を待つ君へ〜」です。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌を担当したメイデイは、2015年には日本武道館でのライブを開催しています。
台湾出身のバンドが日本武道館でライブをするのは初だそうです。

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』主題歌まとめ

『ビターブラッド〜最強で最悪の親子刑事〜』の主題歌をご紹介しましたがいかがでしたか?
主題歌を担当したメイデイは台湾のみならず、日本やアジアをはじめ世界各国で人気のあるバンドでした。
映画『おしん』の主題歌も担当したメイデイの曲を聴いたことのない方は、是非一度聴いてみてくださいね!
主題歌以外の楽曲も素晴らしいですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ