【きっとあなたも感動する!!】ビートたけしの名言集まとめ♪

今年で69歳になられたビートたけしさん。数々のレギュラー番組を持ち、まだまだ第一線で活躍されています。そんな歳を感じさせないビートたけしさんには、これまで心に響く数々の名言を残されていると噂に!そこで今回はビートたけしさんの名言を集めてみました。

ビートたけしさんについて

皆さんご存知お笑い芸人ビートたけしさん。数々のレギュラー番組を持ち、お笑い漫才師ツービートを結成してから今日まで、お笑い界のトップを走ってきた男。

その才能はお笑いだけには収まらず、俳優やアーティスト、そして映画監督としても世界的に高い評価を得ているビートたけしさん。

そんなビートたけしさんにはこれまでに数々の名言を残されています。たけし軍団の方からは殿よ呼ばれ慕われ、大物俳優の方を次々と映画出演させるなど、たけしさんの名言を知ればその理由も分かるはず。

今回は、お笑い界のトップに君臨するビートたけしさんの名言を集めてみました。
名言を知れば知るほど、ビートたけしさんの偉大さが分かるかもしれません♪

ビートたけしさんのプロフィール

名言を紹介する前に、まずはビート武さんのプロフィールを簡単に紹介します。

本名:北野武(きたのたけし)
芸名:ビートたけし
生年月日:1947年1月18日(69歳)
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
職業:お笑い芸人、俳優、映画監督
所属事務所:吉川事務所→太田プロダクション→オフィス北野

たけしさんは芸人を目指すため浅草のストリップ劇場で前座として活動している時に、漫才師の誘いを受け、ツービートを結成しました。相方はビートきよしさんです。

その後漫才ブームの一翼を担い、お笑い界のトップに君臨しました。たけしさんの才能はお笑いだけでは収まらず、俳優や映画監督としても活躍。

たけしさんの映画は国内外で高い評価を受け、数々の賞を受賞されました。そして2010年にはフランス芸術文化勲章 コマンドゥール章を受賞。

そんな偉大な人物ビートたけしさんだけに、どんな名言を残されているのか気になります。
皆さんの人生で、きっと役に立つ名言もあるかもしれません♪

ビートたけしさんの名言集~パートⅠ~

それでは早速、ビートたけしさんの名言をご紹介したいと思います。

ビートたけしの名言その①
「友情というのはこっちから向こうへ一方的に与えられるもので、向こうから得られる何かではない。友情とは自分の相手に対する気持ちだ。」

ビートたけしの名言その②
「最後まで押し通せなかったらやさしさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。やさしさは根性です。」

ビートたけしの名言その③
「世間では妙にありがたがっている部分もあるけど、若さって俺は大した特典ではないと思う。年齢は関係なくて、無茶をできるスピリットを持っているかが問題。」

ビートたけしの名言その④
「欲と現実には、ずれというのが必ずある。今欲しいものというのはいっぱいあるけれど、それがいざ手に入るときには、もうその時の自分じゃない。」

ビートたけしの名言その⑤
「振り返ればおいらの人生、山あり谷ありだったけど、その両方があったからこそ今があるんだよ。」

ビートたけしさんの名言集~パートⅡ~

ビートたけしの名言その⑥
「ささやかな幸せを確保するにも、めちゃくちゃ努力しなきゃだめだよ。生半可なことじゃないよ、道には罠がいっぱい仕掛けられてるんだからさ。」

ビートたけしの名言その⑦
「場所を変えることは自分を変えることにはならないんだよ。どこにいても自分だけの問題で、周りの景色なんかどうでもいい。」

ビートたけしの名言その⑧
「「君には無限の可能性がある」って、嘘つけ。人間はなれるものにしかなれやしない」

ビートたけしの名言その⑨
「変な言い方だけど自分のために死んでくれる人間が何人いるよりも、そいつのためなら命をかけられるって友達が1人でもいる方が人間としては幸せだと思う。」

ビートたけしの名言その⑩
「人を気持ちよくさせる方法ってたくさんあるけど、挨拶ってその中の一つだよな。」やっぱり挨拶はとても大事ですよね。

ビートたけしさんの名言集~パートⅢ~

ビートたけしの名言その⑪
「作法というのは、突き詰めて考えれば、他人への気遣いだ。作法なんかよく知らなくても、ちゃんと人を気遣うことができれば、大きく作法を外すことはない。駄目な奴は、この気遣いがまったくできていない。人の気持ちを考えて行動するという発想を、最初から持っていないのだ。」

ビートたけしの名言その⑫
「人間の知恵や創造力は、壁や障害があってこそ豊かに発揮される。知恵や創造力で壁を乗り越えるところに、自由の喜びがある。何でも自由にやっていいよという世界では、知恵も想像力も働かせる必要がない。」

ビートたけしの名言その⑬
「人間のやることは不思議で、不条理なのだ。俺だって、アフリカで何万人もの人が飢え死にしているっていうのに、映画なんか撮っている。」

ビートたけしの名言その⑭
「芸人をやって、映画監督をして。ビートたけしをして、北野武でもいるといういまの人生は、本当に疲れる。有名になろうが、いい映画をつくろうが、その満足感には大差がないだろうということは、この歳になってみればよくわかる。とはいえ、もう一回、人生をやり直せたとしても、苦しくても何でも、熱い人生を選ぶ。」

ビートたけしの名言その⑮
「俺は怒ったり、命令したりはしない。まずスタッフに聞く。「こういうふうに撮りたいんだけど駄目かな?」「このシーンはどうやって撮ればいい?」最終的には自分のやりたいようにやっているのだが、もしかしたらもっといい意見が出るかもしれないから、まず聞くのだ。」

ビートたけしさんの名言まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はお笑い界のトップに君臨するビートたけしさんの名言をご紹介しました。お笑い、映画監督、俳優、アーティストとしてマルチな才能を発揮されている方だけに、心に響く名言の数々でした。

ビートたけしさんが普段何を考えているのか名言を通して少し分かったような気がします。そんなたけしさんですが、今後もお笑い芸人として、映画監督としてますますの活躍が期待されます。以上、ビートたけしさんの名言をご紹介しました。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ