記事ID77091のサムネイル画像

「若者たち」ってどんなドラマ?リメイク版にはあの俳優も!

ドラマ「若者たち」は、これまでに2度放送されました。そんなドラマ「若者たち」とはどんな作品なのか、ドラマ「若者たち」のキャストとは?リメイク版の「若者たち」はあの俳優が主演だった!?など、ドラマ「若者たち」について調べてみました。

ドラマ「若者たち」とは?

ドラマ「若者たち」は、
1966年に放送されました。

ドラマ「若者たち」は、千葉県の海岸沿いの町に住む、両親を亡くした5人兄弟が、友情・恋愛・確執などを繰り返しながらも逞しく歩き続けて行く青春ドラマです。

ドラマ「若者たち」は、フジテレビで、1966年2月7日から9月30日の毎週月曜日(第6話目からは毎週金曜日)に放送されていました。

ドラマ「若者たち」は、1966年、第3回ギャラクシー賞 テレビ・フィクション部門受賞し、2008年10月15日には、フジテレビ開局50周年記念としてポニーキャニオンよりDVD-BOXがリリースされました。

ドラマ「若者たち」のキャストとは?

ドラマ「若者たち」には、
有名な俳優が多く出演していました。

ドラマ「若者たち」で、長男の佐藤太郎役を演じた田中邦衛は、映画「若者たち」で、第22回毎日映画コンクール男優主演賞を受賞しました。

ドラマ「若者たち」で、次男の佐藤次郎役を演じた橋本功は、テレビドラマや映画において人情味溢れた善人役から悪役までこなし、貴重な脇役として活躍しました。

ドラマ「若者たち」で、三男の佐藤三郎役を演じた山本圭は、映画「若者たち」で、第23回毎日映画コンクール助演男優賞を受賞しました。

ドラマ「若者たち」で、長女の佐藤オリエ役を演じた佐藤オリエは、『男はつらいよ』シリーズの第2作『続・男はつらいよ』のマドンナ・坪内夏子役で注目を集めました。

ドラマ「若者たち」で、四男の佐藤末吉役を演じた松山政路は、俳優業だけではなく、日本俳優連合専務理事として俳優の資質向上・権利問題などにも力を尽くしています。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」とは?

リメイク版ドラマ「若者たち2014」は、
2014年に放送されました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」は、2014年7月9日から9月24日まで毎週水曜日に、フジテレビ系の「水曜22時」枠で放送されました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」は、フジテレビの開局55周年記念企画として、1966年に放送された『若者たち』を48年振りに現代版にリメイクし制作した作品で、 『北の国から』で知られる杉田成道がチーフ演出を担当しました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」は、第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、妻夫木聡が主演男優賞総合2位、瑛太が助演男優賞総合3位、主題歌がドラマソング賞3位にそれぞれ入賞しました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」の主題歌は、森山直太朗が担当し、1966年に放送されたドラマ「若者たち」の主題歌をカバーしました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」のキャストとは?

リメイク版ドラマ「若者たち2014」には、
注目の若手俳優・女優が多く起用されました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、「世の中は理屈ではない」という考えを持つ熱血漢で、家族に対する愛情は人一倍強い佐藤家の長男・佐藤旭役を妻夫木聡が演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、恋人・瑞貴の手術費用を工面するために屋代昌江を騙した証券詐欺罪で刑務所に収容され、2年の刑期を終えたのちに佐藤家へ戻ってくる佐藤家の次男・佐藤暁役を瑛太が演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、東京城北医科大学病院NICUに勤務する看護師をしている佐藤家の長女・佐藤ひかり役を満島ひかりが演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、国立大学5年生で学生劇団「bluehall」座長をしている佐藤家の三男・佐藤陽役を柄本佑が演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、高等学校卒業程度認定試験を取得し国立大学に入学するため、予備校に通っている佐藤家の四男・佐藤旦役を野村周平が演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、旭の彼女で、父の借金を返すために昼は総菜屋、夜はキャバクラで働く澤辺梓役を蒼井優が演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」で、母・昌江と折り合いが悪く15歳で実家を飛び出すが、昌江の病死と共に実家に戻り、母が大切にしていた畑を引き継ぐことになった屋代多香子役を長澤まさみが演じました。

リメイク版ドラマ「若者たち2014」には他にも、橋本愛、吉岡秀隆、馬場徹、中村優子、広末涼子などが出演しました。

ドラマ「若者たち」のまとめ

ドラマ「若者たち」は、
2度放送されました。

どちらの作品も
再放送の予定はありませんが、
DVDが発売されているので、ぜひご覧ください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ