閲覧注意!夏帆主演の衝撃のサスペンススリラー映画「パズル」まとめ

強烈なバイオレンス描写や人の心の闇に鋭く切り込んだストーリーで衝撃を与えた人気作家・山田悠介の小説を原作としたサスペンススリラー映画・パズル。夏帆主演としても話題となった映画「パズル」の出演者やストーリーについてまとめてみました!

口コミで話題!サスペンススリラー映画「パズル」とは

主演の夏帆が血まみれに?!
パズルは2014年に公開されたサスペンススリラー映画。目を覆いたくなるような残酷描写と、今までのイメージと正反対の心に闇を抱えたヒロインを演じた夏帆の体当たり演技が話題となりました。

今回は、そんな映画「パズル」の魅力に迫ってみたいと思います!原作者、監督、キャストの情報から、映画の評判まで、映画「パズル」に関するいろいろな情報を整理してみました。

まずは、映画「パズル」の元となった、原作に迫ってみましょう~!

映画「パズル」の原作者は?

映画「パズル」原作は、人気小説家・山田悠介の作品!

残酷なゲームが繰り広げられるショッキングな映画のパズルですが、原作は10代に絶大な人気を誇る小説家の山田悠介。
映像化作品の多さにも人気が表れていますよね。

2001年に「リアル鬼ごっこ」で衝撃的デビューを果たした山田悠介。パズル以外にもデビュー作のリアル鬼ごっこは勿論、数々の作品が映画化されているんです!
今回の映画・パズル同様、非現実的な殺人ゲーム等に主人公が巻きこまれていくストーリーが多く、バッドエンドで終わる作品が多いのも特徴ですね。

パズルは映画だけでなく漫画化もされているんです!漫画を描いているのは京極夏彦原作の大人気ミステリーのコミカライズ等を行った三部けい。上下巻で発売されています。

映画「パズル」の監督は?

衝撃的な作品を数多く手掛ける内藤瑛亮監督!

残虐シーンがすごすぎると話題の映画・パズルの監督は内藤瑛亮。「先生を流産させる会」など、衝撃的な問題作やホラー映画を得意とする監督です。

内藤瑛亮監督の最新作は2016年の2月に公開されたライチ☆光クラブ。古屋兎丸の漫画が原作の映画・ライチ☆光クラブも話題になりましたよね!

映画「パズル」の出演者は?

映画「パズル」は実力派キャストが多数出演!

サスペンススリラーやホラーが得意な原作者・山田悠介×監督・内藤瑛亮が生み出した衝撃の残虐映画・パズルの主な出演者はこちら。

夏帆

夏帆

夏帆が演じるヒロインの中村梓は心に闇を抱える少女。
映画は主人公の梓が学校の屋上から飛び降りると言うショッキングなシーンからスタートします。そして最後には血まみれの梓・・・怖いです・・・

野村周平

野村周平

同じ監督の映画のライチ☆光クラブにも出演している野村周平が演じるのは梓の同級生・湯浅茂央。謎の多い人物として描かれる野村周平とは一体・・・

高橋和也

高橋和也

主人公の梓たち元同級生の父親であり刑事の三留を演じる高橋和也。
ジャニーズ事務所所属のアイドルでしたが今では日本映画に欠かせない味のある俳優になりましたよね♪

八木さおり

八木さおり

八木さおりは湯浅茂央の母親。
いかにもなお金持ちの教育ママな茂央の母親の狂気に満ちた様子は映画とは言えとても怖かったです。

佐々木心音

佐々木心音

妊娠中の教師・安田先生を演じる佐々木心音。
問題のある先生とは言え安田先生を襲う悲劇を想像すると、映画の中の出来事とは言え女性としては言葉にできない思いです・・・

大和田獏

大和田獏

梓たちが通う学園の理事長・高井を演じるのは数かすの映画やドラマに出演している大ベテランの大和田獏。演技力があり過ぎて理事長の高いが本当に気持ち悪いのです。

【ネタバレ無し】映画「パズル」のストーリーは?

これから観る人にために!映画「パズル」のあらすじ

実力派キャストに彩られた映画・パズルはベストセラーとなった原作小説とはちょっと違ったストーリーになっているので原作を読んでいる人でも楽しめます!
映画「パズル」のあらすじをネタばれなしで紹介します。

とある郊外の高校。女生徒の中村(夏帆)が突如、屋上から飛び降りる。
一ヶ月後、同じ高校で奇怪なマスクをつけた集団の占拠事件が発生。
妊娠中の女教師が監禁され、
理事長(大和田獏)と男子生徒3人がこつ然と姿を消す。
不可解な事件に街中が騒然となる。
一方、同級生の湯浅(野村周平)は、
一命をとりとめた中村のもとを訪れ、
謎の封筒を置き去っていく―。
その直後、失踪した生徒が異様な姿で発見される。
不審に感じた中村は封筒の中身を見て驚愕。
そこに入っていたのは、
すべての事件の鍵を握る「パズル」のピースだった。
湯浅は何者なのか?
中村は導かれるように彼の後を追うが、
待ち受けていたのは想像を絶する光景だった。

出典:http://v.ponycanyon.co.jp

ちなみに、こちらが映画「パズル」のポスターです。
夏帆と野村周平の血に汚れた2ショットと、不思議な仮面(火周りの花の様です)と謎の装置を頭にかぶった人物が映った不気味なポースター。映画・パズルのキャッチコピー「この世に生きる価値のある人間は、一人もいない」の言葉が怖さを増していますよね。

冒頭で学校の屋上から飛び降りたヒロインの梓。
夏帆が血まみれに!と話題になった映画・パズルですが、いきなり血まみれなんですね。

【口コミ情報あり】映画「パズル」を見た人の感想は?

評判は上々!映画「パズル」は怖いけど面白い映画です

怖いけど面白かった!という感想が多い映画・パズル。
ストーリーは若干わかりにくい部分もあるようですが、夏帆をはじめ出演者の演技が素晴らしいと感じる人が多いようです。

映画「パズル」に対する感想の声

「パズル」夏帆主演 普通の女子校生がある事件をきっかけにデスゲームに巻き込まれるという作品です。R指定なのでグロテスクなシーンが多めですが、夏帆の演技に引きこまれました。言葉を発せずとも表情で語る演技は圧巻です。ただのスラッシャー映画ではありません。野村周平の演技も必見です。

Sun, 17 Apr 2016 12:06:35 GMT

野村周平と夏帆のパズル怖かったー 変な感じだったけど面白かったし、夏帆可愛かったし雨だったけどいい日ってあるね

Mon, 14 Mar 2016 12:31:57 GMT

最近夏帆好きでちょっとずつ 出てる映画とかドラマとか見てて 今さっきパズルの映画見てんけど なんか怖いわ、 できれば見たくなかったわ

Sun, 03 Apr 2016 14:52:47 GMT

インパクトの強過ぎる全身血まみれの夏帆。

面白かったと言う感想が多いですが、残酷描写が無理!と言う人も多く、また女性には特に受け付けられないシーンもあるので元々ホラー映画やスプラッター映画が苦手な人は避けた方がいいかもしれません・・・。

原作者の山田悠介は中高生に絶大な人気を誇る小説家な半面、話がわかりずらい・わかりずらいという前に読めないと言う人も多いので、映画化作品も話がわかりづらいと感じる人も多いようです。ただ、同じくらい、それを「味」として楽しむコアなファンも沢山いるんですよ!

いずれにしても、一見する価値のある映画であることは、間違いないようですね。

映画「パズル」の予告動画は?

映画「パズル」の世界観を視聴してみましょう!

映画・パズルの予告編です。紹介してきた通り、パズルは恐ろしい描写が多くある映画なのですが、予告編では目を覆いたくなるような残酷なシーンは出て来ないみたいですね。ただ、何とも言えない、怖そうな雰囲気はちゃんとにじみ出ています・・・

予告編を視聴してみて、もっと見たいと思った方は迷わず本編も視聴してみましょう!きっと、面白く見られるはずです!

反対に、予告だけで「ちょっと無理……」となった、ホラーが苦手なタイプに人は、本編を見るのは厳しいのかも。ただ、どうしても内容が気になる場合は、ひとりで観ずに、誰かと一緒に観るのも手ですね!

パズルが出てくる映画と言えば・・・

意外と多い!「パズル」が出てくる映画

ジグソーパズルのピースが重要なアイテムになっている映画「パズル」
映画好きなら「パズル」と言えば思い浮かべる映画ってありますよね!そこでパズルが重要な意味を持つ映画を紹介します。

SAWシリーズ

ジグソーパズルが出てくる映画と言ったら外せないのが人気サスペンスのSAWシリーズですよね。被害者の体の一部をジグソーパズルの形に切り取るというのも怖いですが、もっと怖いのが被害者にしかけられる恐怖のゲーム。だんだんと仕掛けが複雑になって怖さも増していきます。
命をかけた恐怖のゲームに理不尽に巻きこまれる・衝撃の残虐シーン盛りだくさんなど、「パズル」もSAWに似ている部分がありますね。

ヘルレイザーシリーズ

こちらはジグソーパズルではなく立体パズルが出てくるホラー映画の人気シリーズ。何と1987年に公開されて以来7作品が作られ、現在はリメイクの企画がすすんでいるとの事です。

幸せパズル

「パズルが出てくる映画は怖い映画ばっかりなの?!」いえ、ちゃんと(?)心が暖かくなる映画もあるんですよ!
50歳からの自分探しを描いたヒューマンドラマ、幸せパズル。ほっこりしつつsちょっと切ない気分に浸れます♪

こうして見てみると、パズルが登場する映画って、意外と多くあることがわかりますね!映画「パズル」を見た後は、上記の作品を見てみるのも良さそうです ♪

怖い映画が苦手な人は注意です・・・

衝撃のサスペンススリラー映画「パズル」まとめはいかがでしたか?あまりにも衝撃的な内容や画像のためその魅力を存分に紹介することは難しかったですが、ホラーやサスペンスが好きな人にはおすすめの映画です!
ですが本当に衝撃的なので、出演者のファンだけど怖いのは苦手という人にはお勧めできません!というか、見ない方がいいと思います。それくらい、すごいんです・・・

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ