記事ID76434のサムネイル画像

辛い時苦しい時に役に立ってくれるはず!!松岡修造の名言集♪

この人が側にいるだけで元気がもらえそうな熱い男松岡修造さん。仕事に疲れたときやダイエットで挫折しそうな時に役立ちそうな名言の数々をご紹介したいと思います。松岡修造さんの熱いメッセージで壁を乗り越えて下さい。それでは松岡修造さんの名言をご覧下さい♪

松岡修造さんといえば

松岡修造さんといえばやはり熱い男として世間では認知されていますよね。何をするにしても一生懸命という言葉が似合う人ではないでしょうか。そんな熱い男松岡修造に励まされたい!応援されたい!という方も多いはず。

例えばダイエットで挫折しそうな時ありますよね。今日はテンションが上がらない…やる気が出ない…もう諦めようかな…。そんな時こそ松岡修造の名言を聞いて自分を励まして下さい。

そして仕事や人間関係で疲れたときや、失敗をしてしまった時、後悔をする暇があるなら是非松岡修造の名言を思い出してみてください。

きっと頑張ろう!!という気にさせてくれるはずです。松岡修造さんの名言には人を元気にさせる力が込められているんです。

そんな熱い男、松岡修造のこれまでの名言を集めてみました。落ち込んでいる時、やる気が出ない時、挫折しそうな時、松岡修造の名言で元気をもらいましょう♪

偉大な人物であればあるほど、偉大な名言を残しています。それはその人物が世に語り継がれている証拠です。そして松岡修造もその一人。彼も偉大な名言を残した人物として後世に語り継がれていくはずです。そんな松岡修造の名言を今回集めてみました。

松岡修造ってどんな人ですか

松岡修造の名言を紹介する前に、松岡修造のこれまでを簡単に振り返ってみたいと思います。

タイトル 松岡修造のプロフィール

名前:松岡 修造

生年月日:1967年11月6日(48歳)

出身地:東京都

身長:188センチ 体重:85kg

血液型:AB型

職業:元テニスプレーヤー
現在はテニスに携わりつつスポーツキャスターやタレントとして活動。

快挙!!

松岡修造さんといえばやはり、1995年に行われたウィンブルドン選手権で日本人男子として62年振りのシングルスベスト8に進出したことでしょう。

現在は日本のテニスプレーヤーといえば世界で大活躍中の錦織圭選手が有名ですが、そのずっと前に世界で戦ってきたのが熱い男松岡修造さんなんです。

才能はあった!!

松岡修造さんは高校卒業後のプロとしての人生を歩み、僅か3年でトップ100入りを果たしました。
しかし、プロの世界で待ち受けていたのは度重なる怪我との戦いでした。

2度の手術からリハビリを経て1990年にドイツのシュトゥットガルト大会で復帰するも結果は残せず、ランニングも181位にまで落としてしまいました。さらに左足首の3本の靭帯全てを断裂するという大怪我を負い選手生命さえ危ぶまれたがこれも諦めずリハビリを続け、1991年にはツアー復帰した松岡修造。

引退後は

怪我をしても諦めず復活してきた松岡修造。その後1995年にウィンブルドンでベスト8の快挙を成し遂げました。そして1998年に引退をしてからは、スポーツキャスターやタレントとしてテニスに携わりながら活躍しています。

そんな松岡修造だからこそ心に響く数々の名言があります。落ち込んだ時や、諦めそうな時に、松岡修造の名言を聞いてみてはいかがでしょうか。それでは、松岡修造の名言をご紹介します♪

松岡修造の名言集~パートⅠ~

ダイエットでどんなに頑張っても痩せられない…。もう諦めようかな…。やる気が出ない…。そんな時こそ松岡修造の名言を思い出して目標に向かって頑張ってください。それでは松岡修造の名言を紹介します♪

松岡修造の名言その①
「ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!」

松岡修造の名言その②
「弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる」

松岡修造の名言その③
「独りで苦しんでるんだろう辛いだろう?暗いんだろう?じゃあエースをねらえを歌ってみろよ!!!」

松岡修造の名言その④
「頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな!絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!!北京だって頑張ってるんだから!!!」

松岡修造の名言その⑤
「一番になるっていったよな? 日本一なるっつったよな!ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!今日からお前は!富士山だ!! 」

松岡修造の名言その⑥
「言い訳してるんじゃないですか?できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?駄目だ駄目だ! あきらめちゃだめだ!できる! できる! 絶対にできるんだから!」

松岡修造の名言集~パートⅡ~

人生に悩んでいる、仕事や人間関係に疲れた、落ち込んでいる、チャレンジしたいけどなかなか踏み出せない…。そんな方に届けたい松岡修造の名言を紹介します♪

松岡修造の名言その⑦
「みんな!!竹になろうよ竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。台風負けないんだよ雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!力強さがあるんだよそう、みんな!!!竹になろう!!!バンブー!!!」

松岡修造の名言その⑧
「過去のことを思っちゃダメだよ。何であんなことしたんだろ・・・って怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。不安になってくるでしょ?ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!そうだ! 今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!」

松岡修造の名言その⑨
「よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。」

松岡修造の名言その⑩
「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」

松岡修造の名言まとめ

いかがでしたでしょうか。松岡修造の名言をご紹介しました。いつも一生懸命で熱い男松岡修造。「一所懸命生きていれば 不思議なことに疲れない」という名言も残しています。松岡さんらしいメッセージです。皆さんも落ち込んだ時や諦めそうになった時には是非、松岡修造の名言を励みに頑張ってみて下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ