記事ID76416のサムネイル画像

    気になる!「今日は会社休みます」の、漫画とドラマのネタバレ♡

    今日は会社休みますは、2014年10月15日に綾瀬はるかさん主演でドラマ化され、話題になりました。どんなお話しなの?原作コミック、ドラマを、ネタバレ有でまとめました。今日は会社休みますのネタバレが気になる方だけご覧ください♡

    今日は会社休みますのネタバレ①あらすじ

    今日は会社休みます。は、集英社Cocohanaにて、2012年1月号から連載されています。作者は藤村真理さんです。ドラマは最終回を迎えましたが、原作コミックは、2016年現在も連載されています!

    今日は会社休みますのネタバレ①【あらすじ】主人公の青石花笑は、人生で一度も彼氏ができたことがないOLです。男性経験のないまま、33歳の誕生日を迎え、悲嘆していました。

    今日は会社休みますのネタバレ①【あらすじ】花笑は大学生の時に1度きり、恋愛をするチャンスはありました。新歓コンパの後、先輩とホテルに入る雰囲気になったのだが…。

    今日は会社休みますのネタバレ①【あらすじ】花笑が、門限がありますと言ってしまい、先輩とは何もないまま終わってしまいました。それ以降、花笑はまともな恋愛をしてこなかったのです。

    今日は会社休みますのネタバレ①【あらすじ】会社のアルバイト、田之倉悠斗とお酒を飲みます。酔っ払ってしまった花笑は、翌朝目を覚ますと、田之倉の自宅に居たのです…。

    今日は会社休みますのネタバレ①【あらすじ】酔っぱらって記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑でした。しかし、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が、ここから始まります!

    今日は会社休みますのネタバレ②登場人物を紹介♪

    青石花笑

    今日は会社休みますのネタバレ②【登場人物】彼氏ナシ歴&処女歴33年の33歳OL。職場には一番に出社し、皆勤している真面目な性格です。

    今日は会社休みますのネタバレ②【登場人物】親友から、田野倉との交際を止められてしまいますが、勇気を出して踏み出すことを決意しました。恋愛初心者の花笑は、イメージチェンジするところからスタートしました。

    田之倉悠斗

    今日は会社休みますのネタバレ②【登場人物】花笑の勤める会社でバイト中の、21歳大学生です。花笑と一夜を共にしたことがキッカケで、花笑と付き合います。

    朝尾侑

    今日は会社休みますのネタバレ②【登場人物】花笑が勤める会社と同じビルの3階に入っている、食品輸入卸会社のCEOです。35歳。女性が好きな男性像、少女漫画によく出てくる、デキる男タイプの男性です。

    今日は会社休みますのネタバレ②【登場人物】恋愛初心者の花笑を小馬鹿にしながらも、いつも真剣にアドバイスをしています。そんななか、結婚の話しを持ちかけるなど、花笑を気に入っています。そして、田野倉のライバル。

    大川瞳

    今日は会社休みますのネタバレ②【登場人物】花笑の後輩OLです。経済的に安定的した相手を望んでいて、対象として朝尾を狙っています。

    今日は会社休みますのネタバレ③最新巻10巻のネタバレ

    今日は会社休みますのネタバレ③【10巻のネタバレ】花笑の働く会社が、外資系企業と合併したことで、新しい部長、如月が職場にやってきます。如月は、企画にいきなりダメ出しをしてきたり…。部長に振り回される花笑。

    今日は会社休みますのネタバレ③【10巻のネタバレ】もっと頑張らなければと、結婚式の準備も後回しのし、仕事に打ち込むが…。後輩の瞳ちゃんにも、結婚の準備進んでるんですか?と言われてしまいます。

    今日は会社休みますのネタバレ③【10巻のネタバレ】ある日、社内で火災報知機の音が鳴り響きます。犯人は誰なのか?と、犯人探しが始まります。実は、その現場に居合わせた花笑はー。

    花笑は女部長と歩み寄りたいと考えて飲み屋に誘うのです。

    出典:http://blog.flowersmile.jp

    今日は会社休みますのネタバレ④ドラマについて♪

    今日は会社休みますのネタバレ④【ドラマのキャスト】
    青石 花笑 - 綾瀬はるか(少女期:信太真妃)
    田之倉 悠斗 - 福士蒼汰(少年期:多賀蓮真)
    朝尾 侑 - 玉木宏
    大川 瞳 - 仲里依紗
    大城 壮 - 田口淳之介(当時:KAT-TUN)
    加々見 龍生 - 千葉雄大
    青石 巌 - 浅野和之
    青石 光代 - 高畑淳子

    今日は会社休みますのネタバレ④【ドラマのスタッフ】
    原作 - 藤村真理『きょうは会社休みます。』
    脚本 - 金子茂樹
    音楽 - 得田真裕
    演出 - 中島悟、狩山俊輔
    主題歌 - 槇原敬之「Fall」(WORDS&MUSIC / Buppu Label)
    制作協力 - オフィスクレッシェンド
    製作著作 - 日本テレビ

    今日は会社休みますのネタバレ④【放送日程】
    第1話 10月15日 こじらせ女の初恋    30才残念OLに恋の嵐がキター! 中島悟
    第2話 10月22日 こじらせ女のラブメール  初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?
    第3話 10月29日 こじらせ女のお泊りデート 初カレの家…甘いムードで大惨事!
    第4話 11月5日 こじらせ娘とこじらせ父  大ピンチ! 30娘年下彼氏に父激怒り
    第5話 11月12日 こじらせ女の初修羅場  恋のライバル現る! 痛恨の初修羅場
    第6話 11月19日 こじらせ女にサインください 新しい靴は復縁サイン? 壁ドン悲劇
    第7話 11月26日 こじらせ女のお部屋探し お試し同棲で恋終了? 魔法の頭ポン
    第8話 12月3日 こじらせ女の孤独    一生孤独? 彼の母に決死の結婚宣言
    第9話 12月10日 こじらせ女の恩返し   別れの温泉卓球 奇跡のプロポーズ!
    第10話 12月17日 こじらせ女の選択    恋の最終選択 ラストこじらせ発動

    【動画で見る!今日は会社休みます。】ドラマ、きょうは会社休みます。の裏側の模様です。ドラマが気になる方はご覧ください♪

    【動画で見る!今日は会社休みます。】ドラマ、きょうは会社休みます。の最終回の予告です。最終回が気になる方はご覧ください♪

    今日は会社休みますのネタバレ⑤ドラマ最終回のネタバレ

    今日は会社休みますのネタバレ⑤【ドラマ最終回のネタバレ】朝尾は花笑のことを、ずっと一緒に居たいと思える女性、心から愛せる女性と思い、花笑にプロポーズをします

    今日は会社休みますのネタバレ⑤【ドラマ最終回のネタバレ】朝尾からのプロポーズに花笑は困惑します。朝尾との結婚は考えられないと思いながらも、田野倉くんのとこを忘れられるのか?など、頭の中で妄想し始めます。

    研究室の助手、戸崎(田野倉の元カノ)から、田野倉がアメリカへ留学することを知らされる花笑。

    加々見と瞳の結婚式に来ていた花笑は、結婚式中に大城との会話で、田野倉が日本を経つ日が今日だという事を知ります。

    田之倉を空港に迎えにいくために花笑は会社を休み、空港へ向かいます。空港で田之倉と花笑は無事に会って抱きしめ合います。そしてここから再び、2人だけの人生が幕を開けるのです・・・。

    出典:http://nekomarimo.com

    いかがでしたか?

    今日は会社休みます。の原作コミック、ドラマについてまとめました。気になった方はぜひ、原作コミック、ドラマをご覧ください♡

    TOPへ