記事ID76371のサムネイル画像

声よし!演技力よし!見た目よし!超人気声優、花澤香菜さんに迫る!

演技力、表現力はもちろん、天性の癒し声で魅了し続ける超人気声優、花澤香菜さん。実は声優にとどまらず多方面で大活躍しています。そんな花澤香菜花澤香菜さんをもっと詳しくするべくリサーチしちゃいました!かわいいだけじゃない、花澤香菜さんの魅力をぜひ知ってください!

声優・花澤香菜さんのプロフィールからご紹介

声優として華々しい活躍を続ける花澤香菜さんのプロフィールを簡単にまとめました!

名前:花澤香菜
生年月日:1989/2/25
年齢:27歳
血液型:AB型
出身地:東京都
職業:声優、歌手、女優

みんな大好き!花澤香菜さん

声優、花澤香菜さんの愛称は「はなざーさん」「ざーさん」「はなちゃん」「カナーン」などです。

こんなに多くの愛称があるっていうことはそれだけ花澤香菜さんが愛されている証拠ですよね!

声優の花澤香菜さんは絶対的な演技力を持っています!

花澤香菜さんは声がとても澄んでいてかわいいのですが、
キャラクターによって印象が声が違います!

その演技力が評価されて過去には
アニメグランプリ2010にて「最優秀女性声優賞」を受賞しています!
2013年にはファミ通アワード2012にて「キャラクターボイス賞」
2015年には第9回声優アワード助演女優賞を受賞するなど、

声優としての実力は折り紙つきです!

声優、花澤香菜さんの本領発揮!出演作品ご紹介します!

さてお次は花澤香菜さんが声優を務めた人気キャラおよび作品をご紹介したいと思います!

化物語 千石撫子

花澤香菜さん演じる千石撫子が言う「お兄ちゃん」にノックアウトされた方は多いのでは?
声優とキャラがぴったりだという意味でも大人気のキャラです。

to LOVEる 結城美柑

to LOVEるの主人公リトの妹、結城美柑を演じたのも花澤香菜さんです。
花澤香菜さんのかわいい声は妹キャラにうってつけです!

僕は友達が少ない 羽瀬皮川小鳩

花澤香菜さんが声優とを務めたキャラです。花澤香菜さんは演技力もすごいのでツンデレ系もお手の物です。
まさに声優という職業は天職と言えますね。

STEINS;GATE 椎名まゆり

椎名まゆりというキャラはのんびり屋さんです。花澤香菜さんの癒し声でゆっくりしゃべるとのほほんとした雰囲気が本当によく伝わります。

PSYCHO-PASS 常守朱

常守朱は正義感が強く、天真爛漫なキャラです。
花澤香菜さんは声優として演技力が高いのでツンデレ系、ほんわか系、クール系、天真爛漫系・・・どんな役でもこなせちゃいます!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

超ツンデレキャラです!ですが声優・花澤香菜さんにかかれば見事に演じ切り、見る者を虜にしてしまいます!花澤香菜さんの声でツンデレされたらやばいですよね。

神のみぞ知るセカイ 汐宮栞

彼女はどちらかというと無口なタイプです。でも無口なタイプの子がしゃべったら花澤香菜さんの癒しボイスだとたまりませんよね・・・。

IS シャルロット・デュノア

このキャラはちょっと珍しく、男装をしている時があるので、花澤香菜さんの男性を装う声と、少女の時の甘えた声の2パターンを堪能することができます。

妖孤×僕SS 髏々宮カルタ

ぼんやりしたキャラも髏々宮カルタ。その声優ももちろん花澤香菜さんです。
花澤香菜さんは表現力があるのでどんなキャラも演じられますが、比較的ぼんやり、のほほんとしたキャラを演じることが多いように感じます。

ニセコイ 小野寺小咲

こちらは内向的だけど友達思いでやさしいキャラです。そんな心やさしい女の子の声優はやっぱり癒し声の持ち主、花澤香菜さんが適役ですよね。

歌手としても活躍する声優・花澤香菜さん

声優で培った表現力と持ち前の癒し声を歌手として活かしている花澤香菜さん。
いくつか花澤香菜さんの曲をご紹介します!

星空☆ディスティネーション

ORICON調べで自身最大ヒットの曲です。
MVの花澤香菜さん自身もがとにかく可愛いのですが、声がキュートですよね・・・!

happy endings

アニメ「絶園のテンペスト」のEDの曲を花澤香菜さんが歌っています。
花澤香菜さんは声優としてこのアニメに不破愛花役で出ています。

恋愛サーキュレーション

化物語で千石撫子の声優をつとめた花澤香菜さんが歌うこの曲。
ファンの間では根強い人気を誇っている名曲です。

花澤香菜さん、映画主演デビューもしています!

声優・歌手、そして最後に女優もこなしてみせてくれる花澤香菜さん。
私たちが思っている以上にマルチな才能をもっていてうらやましいです。

映画「君がいなくちゃだめなんだ」で主演!

花澤香菜さん、ついに主演で映画に出ています。
花澤香菜さんは声優ですが、とにかくルックスもトップクラスです。
加えて声優で育ててきた演技力や表現力がありますので、
主演に大抜擢されたんですね。

あらすじ

花澤香菜さんが演じるのは絵本作家。
デビュー作で新人賞を取り、期待されるもヒット作を生み出すことが出来ずにいます。
そんなある日、飼い猫のペローが行方不明になったことをきっかけに数年前から
行方不明だった父との関係が動き出す・・・というストーリーです。

主演映画の主題歌はもちろん花澤香菜さんがうたっています。
声優のときは一味違う花澤香菜さんが味わえますね。

これから映画やドラマに出演して花澤香菜さんの可愛い姿を見れるといいですよね。

完璧な花澤香菜さんをこれからも応援しましょう!

声優・花澤香菜さん

いかがでしかた?
花澤香菜さん、声優としてはもちろん、歌手や女優としてもこれからますます活躍してくれそうですよね。
目が離せなくなりそうです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ