ルパン三世と峰不二子いつの時代もファンを魅了する秘密とは?

ルパン三世一度は耳にしたことがあると思います。40年以上も前の作品ですがいまだ多くのファンがルパン三世を愛してやみません。その中でも女性の憧れ「峰不二子」は時代を問わずいつ見てもセクシーな女性ですルパン三世と峰不二子。その魅力と秘密に迫りたいと思います。

ルパン三世

言わずと知れた「ルパン三世」の主人公ルパン三世です。モンキー・パンチ先生原作で1967年『漫画アクション』でこの世にデビューしました。そこから長きにわたり現在に至ります。

実写版ルパン三世 小栗旬

実写版ルパン三世を演じたのは小栗旬さん。実写化されるときには一体だれがルパンをやるんだと話題になりましたが、実際に見てみると納得です。

ルパン三世キャスト

ルパン三世には多くの魅力的なキャストが存在します。ご紹介します。

次元

ルパン三世に欠かせないキャスト次元。いつも陽気なルパンに比べて男っぽくカッコいいのが次元です。普段は目深にかぶった帽子で素顔を見れませんが時折見せる素顔がかっこいいと言われています。

ルパン三世キャスト

実写版次元 玉山鉄二

実写版「ルパン三世」で次元を演じたのが玉山鉄二さん。とても優しそうで艶のある俳優さんです。アニメの次元に比べより色っぽい次元を演じていると評判です。

ルパン三世キャスト

十三代目石川五ェ門

ルパン三世に欠かせないキャスト次は五ェ門です。安土桃山時代の盗賊石川五右衛門から数えて第十三代の末裔と言われています。白鞘の日本刀を所持し居合いの斬撃が主な戦闘手段となっています。

ルパン三世キャスト

実写版石川五ェ門 綾野剛

実写版「ルパン三世」で石川五ェ門を演じたのは綾野剛さん。アニメからtぼ出してきたような違和感の無さ。演技派だけに石川五ェ門の持つクールさを見事に表現されました。

ルパン三世キャスト

銭形警部

ルパン三世に欠かせないキャスト最後は銭形警部 。仕事熱心で真面目。お人よしな性格で正義感、責任感が強いのです。ルパンを逮捕するために追いかけてはいるもののいつも逃げられている銭形警部。でも作中でルパンが死ぬと聞けば誰よりも悲しむ人物なのです。

ルパン三世キャスト

実写版 銭形警部 浅野忠信

実写版「ルパン三世」で 銭形警部を演じたのは浅野忠信さん。浅野忠信さんは意外と思うような役柄でも演じるさすがの演技派です。今回の銭形警部も納得です。

ルパン三世テーマ曲

ルパン三世といえばテーマ曲。だれもが一度は聞いたことがあるあのメロディーです。

ルパン三世のテーマ'78(30周年コンサートDVDより)/大野雄二【公式】

ライブで聴くとよりこのルパン三世テーマのかっこよさが際立ちます。この曲を聴くとゾクゾクした気持ちになりませんか?この曲も今聴いても最高にかっこいい曲です

ルパン三世テーマ曲

ルパン三世 78~80 メドレー

ルパン三世テーマ曲はシリーズ毎に違いますが、’78~’80年が特にかっこいいと言われています。
メドレーで聴いてみましょう。

ルパン三世の声優

あのおなじみのルパン三世の声。この人たち無くしてはルパン三世の今のイメージも違ったかもしれません。

初代 ルパン三世声優 山田康雄さん

初代ルパン三世声優といえば山田康雄さんです。あのルパンの「不二子ちゃ~ん」もこの山田康雄さん無くしては語れません。

ルパン三世の声優

二代目ルパン三世声優 栗田寛一

現在二代目ルパン三世の声優をしているのが栗田寛一さんです。栗田さんと言えば山田康雄さん演じるルパン三世の物まねをして人気を博しました。現在はその物まねを身をつなぎ本物のルパンになったのです。

峰不二子を演じた声優

初代峰不二子声優 二階堂有希子

男性からも女性からも多くのファンから愛される峰不二子。この初代峰不二子の声優をされたのが二階堂有希子さん。柳生博さんの奥様との事です。

峰不二子を演じた声優

二代目 峰不二子声優 増山江威子

二代目峰不二子の声優をされたのが増山江威子さん。増山江威子さんと言えば峰不二子のほかに『天才バカボン』のバカボンのママ、『キューティーハニー』の如月ハニーなどをされてきました。

峰不二子を演じた声優

現在 峰不二子声優 沢城みゆき

増山江威子さんから受け継ぎ峰不二子の声優をされているのが沢城みゆきさんです。  HUNTER×HUNTER(第2作)のクラピカやアンパンマンシリーズなどで活躍されています。

峰不二子を演じた女優達

映画ルパン三世 峰不二子役:黒木メイサ

映画ルパン三世が実写化されると話題になったとき、峰不二子は誰が演じるのかと言う事も話題になりましたが黒木メイサで納得された方も多いと思います。実生活ではママですがこの色っぽさ。羨ましいですよね。

峰不二子を演じた女優達

映画ルパン三世 峰不二子役:江崎英子

黒木メイサさん演じる峰不二子。実はその前にも実写化され峰不二子を演じた女優さんがいたのです。それがこの方江崎英子さんです。

峰不二子のスタイル

女性ならなってみたい峰不二子のスタイル。スリーサイズはB:99.9cm W:55.5cm H:88.8cmと言われたいます。身長は167cm、体重は50kgです。

峰不二子の遍歴

長い間アニメが放映をされているとキャラクターも少しずつ時代に合わせ変化していくものです。峰不二子の遍歴をご紹介します。

パイロットフィルム版「ルパン三世」の峰不二子

アニメが本放映される前のパイロットフィルム版「ルパン三世」の峰不二子です。今私たちが知っている峰不二子とは雰囲気が随分違っていますね。

峰不二子の遍歴

テレビアニメ「ルパン三世」(第1シリーズ)の峰不二子(1971年-1972年)

この頃の峰不二子はセクシーさはもちろんのことですがとっても気の強いかっこいい女性のイメージがあります。

峰不二子の遍歴

テレビアニメ「ルパン三世」(第2シリーズ)の「峰不二子」

第一シリーズの峰不二子に比べると女性らしさが増しているような気がします。とてもチャーミングで可愛らしい峰不二子ですよね。

ルパン三世はこれからも

ルパン三世が登場し40年以上。古さを感じさせないかっこよさがいtまでも愛される理由です。ルパン、次元、五ェ門、銭形警部、そして峰不二子。それぞれのキャラクターが確立されそれぞれの良さが際立っています。ルパン三世は錆びることなく変わらず楽しませてほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ