AKB48のセンターを務めあげた前田敦子、彼女の現在の活躍とは?

AKB48に在籍中ほとんどのシングルでセンターを務め、グループの中心的存在だった前田敦子。卒業してから現在は女優として、様々なドラマや映画やCMに挑戦しています。アイドルから女優へと変わった前田敦子の現在の活躍をまとめてみました♪

前田敦子のプロフィール

前田敦子(マエダ アツコ)

1991年7月10日生まれ
千葉県出身
A型
161cm B76/W60/H83cm
太田プロダクション所属

前田敦子のAKB48時代

前田敦子は大人気アイドルグループAKB48の第1期生として2005年に入り、それから卒業する2012年までの7年間、ほとんどのシングルでセンターを務め、AKB48総選挙でも1位2位になるなど、グループの中心的存在となっていました。

前田敦子のAKB48卒業公演です。この卒業コンサートの倍率がすごく高く、当時の前田敦子の人気がよくわかります。

前田敦子の現在とは?

AKB48を卒業してから、前田敦子は女優業を本格化。

メイクや髪型をガラッと変えて、大人の女性の雰囲気になりました。

ここからは、AKB48を卒業してから現在に至るまでの前田敦子をまとめました。

前田敦子の過去と現在のメイク

AKB48時代の前田敦子はナチュラルに見えるメイク。目の上ギリギリの前髪やまつ毛で目力をつけていました。

現在の前田敦子のメイクは目元がポイント。アイラインを長めにひき、さらに下がり気味にひくことで目尻を強調しています。

前田敦子の過去と現在の髪型

AKB48時代の前田敦子は基本ボブスタイルでした。前髪を作り、ストレートから顔に沿わせてふわっと内巻きにしてるのが多かったですね。

現在の前田敦子の髪型はロングであることが多いですね。前髪も伸ばして斜めに流し、髪を巻いて大人の女性スタイル。

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ

①「幽かな彼女」
2013年4月〜6月にフジテレビ系列で放送されました。主演は香取慎吾。前田敦子は香取慎吾と同じ中学校の先生を演じました。

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ

②「あさきゆめみし〜八百屋お七異聞」
2013年9月〜11月にNHK総合テレビで放送された時代劇。前田敦子は時代劇初主演務めました。

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ

③「ど根性ガエル」
2015年7月〜9月に日本テレビ系列で放送されました。原作の漫画から16年後の話を描いた作品。主演は松山ケンイチ。前田敦子は学園のマドンナだった京子を演じました。

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ「ど根性ガエル」:ドラマの主題歌「ど根性ガエル」を前田敦子含めたレギュラー陣10名が歌ったことも話題になりました。

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ

④「毒島ゆり子のせきらら日記」
2016年4月よりTBSで放送中のドラマ。前田敦子が主演を務め、2年ぶりに出した新曲が自身の主演ドラマの主題歌となりました。

前田敦子の現在の活躍☆ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」:このドラマのテーマは「深夜の昼ドラ」。前田敦子の恋に翻弄する姿は必見です。

前田敦子の現在の活躍☆映画

前田敦子の現在の活躍☆映画

①「クロユリ団地」
2013年に公開された「クロユリ団地」で、成宮寛貴とダブル主演を果たしました。

前田敦子の現在の活躍☆映画

②「神さまの言うとおり」
2014年11月に公開された「神さまの言うとおり」で、前田敦子は招き猫の声を担当しました。

前田敦子の現在の活躍☆映画

③「イニシエーション・ラブ」
2015年5月に公開。主演は松田翔太。前田敦子は恋人役の成岡繭子を演じました。

前田敦子の現在の活躍☆映画「イニシエーション・ラブ」:SideAとSideBの2編に分かれた構成。松田翔太演じるたっくん、前田敦子演じるまゆ、あなたは誰に騙されているのか?

前田敦子の現在の活躍☆映画

④「モヒカン故郷に帰る」
2016年4月に公開。主演は松田龍平。前田敦子は松田龍平演じるモヒカン頭の男の恋人・会沢由佳を演じました。

前田敦子の現在の活躍☆映画「モヒカン故郷に帰る」:前田敦子は初めて妊婦の役に挑戦しました。苦戦した妊婦役、必見です。

前田敦子の現在の活躍☆歌手

前田敦子がAKB48を卒業してから出したソロシングル「タイムマシンなんていらない」は、ドラマ「山田くんと7人の魔女」の主題歌になりました。

AKB48の10周年を記念して、前田敦子含む卒業生も参加したAKB48シングル「君はメロディー」。当時神7と言われていたメンバーが久しぶりに集結したことで話題になりました。

「君はメロディー」のMVでは、現在の前田敦子とは違う顔の前田敦子が見られます。貴重な瞬間をお見逃しなく☆

前田敦子の現在の活躍☆CM

トヨタ自動車のCMでドラえもんシリーズがあり、前田敦子はジャイ子を演じました。こんな可愛いジャイ子だったら・・・。

花王の「ロリエ エフ しあわせ素肌」のCMでは、現在の女優の顔というより比較的AKB48時代に近い前田敦子の表情が見られます。

前田敦子の現在の活躍はいかがでしたか?

アイドルで人気を博した前田敦子は現在、着々と女優の道を進んでいます。

今後どんな演技で私たちを魅了してくれるのか?

現在の前田敦子から目が離せません♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ