記事ID74005のサムネイル画像

アニメこどものおもちゃの主なキャラクターと声優などご紹介!

アニメこどものおもちゃは当時ご覧になっていましたか?当時女の子に大人気の漫画でアニメも見ていた方が多いのではないでしょうか?そんなアニメこどものおもちゃの主なキャラクター・主なキャラクターの声優・主題歌についてご紹介します!

こどものおもちゃについて

こどものおもちゃは少女漫画りぼんにて1994年8月号から1998年11月号まで連載された小花美穂さんによる作品です。

こどものおもちゃは1998年に第22回講談社漫画賞少女部門を受賞していて当時知らない女子は居ないほど大人気な漫画でした。

そんなこどものおもちゃはアニメ化されていて1996年4月5日から1998年3月27日まで全102話放送されました。
アニメこどものおもちゃのキャラクターについてご紹介します。

アニメこどものおもちゃの主なキャラクター

倉田紗南

アニメこどものおもちゃのキャラクター

アニメこどものおもちゃの主人公で劇団こまわり所属のタレントでバラエティ番組で活躍していたが後に女優として活躍する事となる。

倉田実紗子

アニメこどものおもちゃのキャラクター

ヒモと私で青木賞を受賞した人気作家であり倉田紗南の義母である。とても楽観的な性格をしている。

相模玲

アニメこどものおもちゃのキャラクター

紗南の専属マネージャーであり元恋人でもある。災難続きで世捨て人となっていたところを紗南に拾われた。

羽山秋人

アニメこどものおもちゃのキャラクター

紗南とは天敵兼マブダチだったが、後に付き合う事となる。
不良生徒だったが紗南との出会いにより徐々に心をひらいていく。

ばびっと

アニメこどものおもちゃのキャラクター

悪魔のような羽で羽ばたき言葉を話す謎の生物でアニメの突っ込み役となっていた。

ぜんじろう

アニメこどものおもちゃのキャラクター

アニメ版こどものおもちゃの先生で司会進行を行うアニメオリジナルキャラクターである。

アニメこどものおもちゃの主なキャラクターをご紹介しました!
画像を見ているだけでも当時アニメを見ていた方にはなんだか懐かしいですよね!

続いてアニメこどものおもちゃの主なキャラクターの声優についてご紹介します!

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

小田靜枝

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

アニメこどものおもちゃの主人公である倉田紗南の声優は小田靜枝さんです。
小田靜枝さんはアニメおじゃる丸のしいたけ星人などの声優もされています。

木野花

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

アニメこどものおもちゃの主人公の義母である倉田実紗子の声優は木野花さんです。
木野花さんは女優として様々なドラマや映画などに出演されています。

内藤玲

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

アニメこどものおもちゃの相模玲の声優は内藤玲さんです。
内藤玲さんはアニメDEATH NOTEの松田桃太などの声優もされています。

中崎達也

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

アニメこどものおもちゃの羽山秋人の声優は中崎達也さんです。
中崎達也さんは映画ライオン・キングのシンバの日本語吹き替え版の声の担当などをされています。

引田智子

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

アニメこどものおもちゃのばびっとの声優は引田智子さんです。
引田智子さんは少女隊として活躍されていましたが、1999年に結婚と共に芸能界を引退されています。

ぜんじろう

アニメこどものおもちゃのキャラクターの声優

アニメこどものおもちゃでぜんじろうの声優はぜんじろうさん本人でした。
ぜんじろうさんはお笑い芸人として活躍されてます。

つづいてアニメこどものおもちゃの主題歌についてご紹介します!

アニメこどものおもちゃの主題歌

アニメこどものおもちゃのオープニングテーマ

19時のニュース

アニメこどものおもちゃの初代オープニングテーマ曲はTOKIOの歌う19時のニュースでアニメ44話までこの曲がオープニングテーマとして使用されていました。

ウルトラリラックス

アニメこどものおもちゃの二代目オープニングテーマ曲は篠原ともえさんの歌うウルトラリラックスでアニメ45話から102話までこのオープニングテーマ曲が使用されていました。

アニメこどものおもちゃのエンディングテーマ

パニック!

アニメこどものおもちゃの初代エンディングテーマはStill Small Voiceの歌うパニック!でアニメ1話から39話までこのエンディングテーマ曲が使用されていました。

DAIJO-BU

アニメこどものおもちゃの二代目エンディングテーマは引田とも子 with ばびっと隊の歌うDAIJO-BUでアニメ40話から74話までこのエンディングテーマ曲が使用されていました。

PINCH 〜Love Me Deeper〜

アニメこどものおもちゃの二代目エンディングテーマは知念里奈の歌うPINCH 〜Love Me Deeper〜でアニメ75話から102話までこのエンディングテーマ曲が使用されていました。

どの主題歌もとても懐かしい主題歌ばかりでしたね!
特にオープニングテーマ曲はとても豪華なアーティストの方が歌われていますね!

アニメこどものおもちゃまとめ

アニメこどものおもちゃの主なキャラクターや声優・主題歌などについてご紹介しました!
アニメこどものおもちゃは当時とても人気のあるアニメで1990年代知らない女の子は居なかったのではないでしょうか?
アニメこどものおもちゃはDVD化もされているので気になる方は是非ご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ