記事ID73611のサムネイル画像

人気俳優・桐谷健太さんの魅力と、出身大学に迫ります!!!

コミカルな役柄からシリアスな役柄までこなす、人気俳優の桐谷健太さん。最近ではauのCMの浦島太郎役で話題になっていますが、桐谷健太さんの出身大学をご存知ですか?桐谷健太さんの魅力と出身大学に迫ってみたいと思います!桐谷健太さんと同じ大学の芸能人もご紹介します

桐谷健太・プロフィール

まずは、桐谷健太さんのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

桐谷健太・プロフィール

生年月日:1980年2月4日
出身地:大阪府
身長:181cm
血液型:O型
所属事務所:ホットロード

桐谷健太さんは、2016年4月現在36歳です。

桐谷健太・出演作

桐谷健太・主な出演作(ドラマ)

『クローズ ZERO』
『ROOKIES-卒業-』
『BECK』
『オカンの嫁入り』
『GONIN サーガ』
『彼らが本気で編むときは』2017年公開予定

桐谷健太・出演作(ドラマ)

『ROOKIES』
『JIN-仁-』
『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』
『安堂ロイドからA.I . Knows LOVE?〜』
『天皇の料理番』

2002年のドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューした桐谷健太さんは、2006年の漫画原作のドラマ『ROOKIES』の平塚平役のコミカルな演技で注目を集めました。

2010年公開の漫画原作の映画『BECK』で桐谷健太さんは、バンド「BECK」のヴォーカル担当の千葉恒美を演じ、パワフルな歌声を披露しています。

桐谷健太さんは、auのCMでは「海の声」を三線を弾きながら美しい歌声を披露しました。
FNS歌の歌謡祭でテレビ初披露も果たし、音楽配信サイトで1位も獲得するなど、人気の高い曲です。

桐谷健太の魅力

2014年に結婚し、2児の父でもある桐谷健太さんの魅力に迫っていきます!

桐谷健太さんは、2005年公開の『パッチギ!』に出演した際には、役作りの為に15kg体重を増やし、次の映画出演の為に1ヶ月で元の体重に減量したそうです。
役作りにとてもストイックですね!

桐谷健太さんは演技力もさることながら、バラエティ番組に出演にした際には、即興でラップを披露したり、お笑い芸人のようなトーク力も持ち合わせている面白い俳優さんです。

そして、桐谷健太さんはファン対応も素晴らしいんです!
握手会などではファン一人一人に丁寧に対応し、街で出会ったファンにも快く握手してくれるそうです。
桐谷健太さんは常に飴玉を常備し、握手できないファンには飴玉をあげたりしているんだとか。実際にもらった方もいるそうです。

ファン思いで魅力あふれる桐谷健太さんの出身大学はどこなのでしょうか?調べてみました!

桐谷健太の出身大学は?

桐谷健太さんは保育園児の時に、映画『グーニーズ』を見て「この四角の箱の中(スクリーン)に入りたい」と役者になることを夢見ていました。高校3年生の時に役者になることを決意しましたが家族の「じっくり考えて」の言葉に駒澤大学に入学し、俳優養成所で演技の勉強も開始しました。

駒澤大学は中退してしまったようです。学部など詳しい事は分かっていません。

それでは、桐谷健太さんと同じ駒澤大学出身の有名人をご紹介していきます・

桐谷健太と同じ、駒澤大学出身の芸能人

中山優馬

ジャニーズ事務所の中山優馬さんも、桐谷健太さんと同じ駒澤大学の出身。
駒澤大学法学部法律学科を中退したそうです。

中山優馬さんは、2006年の12歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。NYCのメンバーとして活動していましたが、現在はソロ活動を行っています。

あばれる君

お笑い芸人のあばれる君も、桐谷健太さんと同じ駒澤大学。
駒澤大学法学部出身です。

あばれる君は、2008年に大学生お笑いアマチュア選手権大会で特別賞を受賞し、源氏の事務所のワタナベエンターテイメントに所属しました

久保田利伸

シンガーソングライターの久保田利伸さんも、桐谷健太さんと同じく駒澤大学の出身。
駒澤大学経済学部を卒業しています。

1985年に音楽プロディューサーとして音楽業界に入り、1986年にシングル『失意のダウンタウン』でメジャーデビューしました。

ブラザートム

ブラザートムさんは、2005年に駒沢短期大学仏教化に入学しました。

ブラザートムさんは1983年に「バブルガム・ブラザーズ」を結成し、紅白出場も果たしました。息子の小柳友さんは俳優として活動しています。

せんだみつお

せんだみつおさんも桐谷健太さんと同じ、駒澤大学の出身。
駒澤大学経済学部を中退しています。

せんだみつおさんは、1970年代に司会者として人気を集めました。
『せんだみつおゲーム』をやったことのある方もいるんではないでしょうか?

羽場裕一

俳優の羽場裕一さんも、桐谷健太さんと同じく駒澤大学出身。
駒澤大学文学部を中退しています。

羽場裕一さんは、野田英樹主宰の「夢の遊民者」で活躍していました。
ドラマ『温泉若女将の殺人推理』シリーズに出演しています。

桐谷健太と同じ、駒澤大学出身のスポーツ選手

清水聡

清水聡選手も桐谷健太さんと同じく、駒澤大学の出身です。
駒澤大学経済学部経済学科卒業。

アマチュアボクシングの清水聡選手は、2012年のロンドンオリンピック・バンダム級の銅メダルを獲得しました。

中畑清

中畑清監督も桐谷健太さんと同じく、駒澤大学の出身です。

現役時代は読売ジャイアンツで活躍し、2015年まで横浜DeNAベイスターズの監督を務めていました。

那須大亮

サッカーの那須大亮選手も桐谷健太さんと同じく、駒澤大学の出身です。

駒澤大学の3年生の時に、横浜F・マリノスに入団。現在は浦和レッズで活躍しています。

魅力あふれる桐谷健太さんの出身大学まとめ

役作りにストイックで、ファン思いの桐谷健太さんの出身大学は駒澤大学中退でした。
駒澤大学には、様々な有名人が通われていたんですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ