記事ID73339のサムネイル画像

最新版!名探偵コナンの主なキャラクターとその声優について

2016年で20周年を迎える名探偵コナンで様々なキャラクターが居ますが、今回は名探偵コナンの主要キャラクターとその声優について顔写真付きでご紹介します!それぞれどんな声優さんがキャラクターの声を担当されているのか楽しみですね!

名探偵コナン

名探偵コナンは青山剛昌さんがサンデーで1994年5号から連載を続けている漫画で1996年からテレビアニメ化もされていて2016年に20周年を迎える長寿番組となっています。

また、名探偵コナンは過去にドラマ化もされており単発ドラマの主人公は小栗旬さん、連続ドラマの主人公は溝端淳平さんが演じています。

そんな名探偵コナンの主要キャラクターとその声優はどのような方々なのでしょうか?

名探偵コナンのキャラクターと声優その1

まずは名探偵コナンのキャラクター主人公の江戸川コナン・工藤新一とその声優についてご紹介します!

江戸川コナン

江戸川コナン

名探偵コナンのキャラクター江戸川コナン

黒づくめの怪しい組織のやり取りを目撃してしまい開発中の薬を飲まされた事により小学生の体になってしまいます。

高山みなみ

名探偵コナンのキャラクター江戸川コナンの声優は高山みなみさんで江戸川コナン以外に魔女の宅急便のキキ・忍たま乱太郎の猪名寺乱太郎・ドラえもんのスネ夫のママなどのキャラクターの声優をされています。

工藤新一

工藤新一

名探偵コナンのキャラクター工藤新一
シャーロック・ホームズに憧れる高校生の探偵で黒づくめの怪しい組織のやり取りを目撃してしまい開発中の薬を飲まされた事により小学生の体になってしまう。

山口勝平

名探偵コナンのキャラクター工藤新一の声優は山口勝平さんで工藤新一以外にらんま1/2の早乙女乱馬・ONE PIECEのウソップ・犬夜叉の犬夜叉など様々なキャラクターの声優をされています。

名探偵コナンのキャラクターと声優その2

続いて名探偵コナンの毛利蘭と毛利小五郎とその声優についてご紹介します!

毛利蘭

毛利蘭

名探偵コナンのキャラクター毛利蘭
工藤新一の幼馴染であり思いを寄せている。空手部の女主将で都大会でもナンバーワンの実力を誇っている。突然姿を消した真一の帰りを待っている。

山崎和佳奈

名探偵コナンのキャラクター毛利蘭の声優は山崎和佳奈さんで毛利蘭以外にひみつのアッコちゃんの加賀美あつこ・ONE PIECE のノジコなど様々なキャラクターの声優をされています。

毛利小五郎

毛利小五郎

名探偵コナンのキャラクター毛利小五郎
毛利蘭の父親で元警視庁捜査一課の刑事で現在は毛利探偵事務所を開業。コナンの名推理のおかげで眠りの小五郎として有名になっています。

小山力也

名探偵コナンのキャラクター毛利小五郎の声優は小山力也さんで毛利小五郎以外はじめの一歩の鷹村守西遊記!の沙悟浄など様々なキャラクターの声優をされています。

名探偵コナンのキャラクターと声優その3

最後は阿笠博士と少年探偵団のキャラクターの声優についてご紹介します!

阿笠博士

阿笠博士

名探偵コナンのキャラクター阿笠博士
工藤新一の隣の家に住む風変わりな発明家でコナンの正体を知る数少ない人物のひとりでコナンの使う数々の探偵グッツを開発している。

緒方賢一

名探偵コナンのキャラクター阿笠博士の声優は緒方賢一さんで阿笠博士以外忍者ハットリくんの獅子丸・あたしンちの父など様々なキャラクターの声優をされています。

灰原哀

灰原哀

名探偵コナンのキャラクター灰原哀
黒づくめの組織の元一員でコナンが飲まされた薬の開発者でもあるが、組織を裏切ったために薬を飲みコナン同様小学生の姿となっている。

林原めぐみ

名探偵コナンのキャラクター灰原哀の声優は林原めぐみさんでらんま1/2の女らんま・ハローキティのキティ・ポケットモンスターのムサシなど様々なキャラクターの声優をされています。

吉田歩美

吉田歩美

名探偵コナンのキャラクター吉田歩美
少年探偵団のアイドル的な存在で好奇心旺盛だが泣き虫なところもありコナンの事が大好きである。

岩居由希子

名探偵コナンのキャラクター吉田歩美の声優は岩居由希子さんで無人惑星サヴァイヴのルナ・パッタ ポッタ モン太のモン太など様々なキャラクターの声優をされています。

円谷光彦

円谷光彦

名探偵コナンのキャラクター円谷光彦
少年探偵団の一員で真面目な頭脳派で協調性があり紳士的なところもある。女の子を守る事も。

大谷育江

名探偵コナンのキャラクター円谷光彦の声優は大谷育江さんでポケットモンスターのピカチュウ・ONE PIECEのトニートニー・チョッパーなど様々なキャラクターの声優をされています。

小嶋元太

小嶋元太

名探偵コナンのキャラクター小嶋元太
自称少年探偵団のリーダーで正義感が強く食いしん坊力持ち。大好物はうな丼です。

高木歩

名探偵コナンのキャラクター小嶋元太の声優は高木歩さんで名探偵コナンの高木刑事やゲゲゲの鬼太郎(第5作)のねずみ男など様々なキャラクターの声優をされています。

名探偵コナンのキャラクターまとめ

名探偵コナンのキャラクターとその声優についてご紹介しました!
名探偵コナンの声優は名探偵コナンのキャラクター以外にも有名なキャラクターの声優をされている豪華な声優陣となっていましたね!
2016年で20周年を迎える名探偵コナンがこれからも長く続いてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ