記事ID72970のサムネイル画像

人並み外れた演技の才能を持つ女優・蒼井優に戸惑う視聴者?!

演技派・個性派・実力派が全て当てはまる女優の蒼井優さん。ネット上では、蒼井優さんの演技が上手いのか下手なのかと論争が勃発したりしていますが、実際の演技力はどうなのでしょうか?!気になるので、蒼井優さんの出演作を振り返りながら検証してみました。

演技派女優・蒼井優のプロフィール


蒼井優(あおい ゆう)

生年月日 1985年8月17日
出身地  福岡県
血液型  A型
身長   160cm
職業   女優

蒼井優さんの略歴を画像とともにチェック✐


蒼井優さんは、1999年にミュージカル『アニー』のオーディションを受け、1万人の中からポリー役を掴んでデビューされました。
かわいいですね♡


2001年、岩井俊二監督の映画『リリイ・シュシュのすべて』にて蒼井優さんはヒロイン役に抜擢され、スクリーンデビューを果たしました。


2006年には、映画『フラガール』にて見事な演技とフラダンスを披露し、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など数多くの映画賞を受賞し、若手実力派女優としての地位を築きました。

その後も、映画やドラマで活躍を続けている蒼井優さん。
早速、気になる蒼井優さんの演技を検証していきましょう。

蒼井優の演技が称賛された作品をピックアップ!!

映画『フラガール』以外にも、蒼井優さんの演技が認められた作品はたくさんあります。
その中から、今回は3作品を紹介します☆

花とアリス


2004年に公開された映画『花とアリス』。蒼井優さんは「アリス役」で出演されていますが、役柄も良く演技も高評価を受けています。

映画『花とアリス』の中でも、蒼井優さんのバレエシーンが美しいと話題になりました。確かに、この演技には釘付けになりますね。

Dr.コトー診療所2006


2006年に放送されたドラマ『Dr.コトー診療所2006』。蒼井優さんは看護師の「仲依ミナ」役で出演されています。シリーズ作の途中から出演した蒼井優さんですが、違和感なくドラマに溶け込んでいた演技は素晴らしいと称賛されました。

蒼井優さんの情感溢れるワンシーン。何度見ても、細かい顔の動きや表情には感心させられます。すごい演技力ですよね。

百万円と苦虫女


2008年に公開された映画『百万円と苦虫女』。蒼井優さんはフリーターの「佐藤鈴子」役で、主演されています。蒼井優さんが改めて、演技派女優という印象を強めた映画の1つですね。

蒼井優さんの透明感、そして感情を伝える演技の表現力の幅の広さ。これは、圧巻の演技力ですね。魅力全開です!

出演した多くの映画作品の映画監督からも高い評価を得ている蒼井優さん。
どの作品を見ても、演技派であることには間違いなさそうです。

蒼井優の演技に対する世間の反応は??


蒼井優さんの演技を巡って、ネット上で賛否両論が起こったドラマ『ガリレオ第2シーズン 第八章「演技る」』。その時の世間の反応をまとめて検証してみましょう。


2013年に放送された、人気ドラマシリーズ『ガリレオ』の第2シーズンにゲスト出演した蒼井優さん。劇団の看板女優「神原敦子」役で出演されました。


花火大会の日に演出家が殺害され、合鍵を持っていた蒼井優さん演じる「神原敦子」に疑いがかかるというストーリー。


精神的な怖さを感じさせる舞台女優を見事に演じきっていた蒼井優さん。一瞬にして表情を変えるその演技に見入ってしまった方も多いはず。

ところが、その演技が思いも寄らぬ論争を引き起こしました・・・


「蒼井優って演技下手じゃない?」
ドラマ『ガリレオ』の放送直後から、ネット上ではドラマ内の蒼井優さんの演技に対する否定的なコメントが多く見受けられました。


ドラマの中では、ゾッとするような狂気に満ちた演技も披露した蒼井優さん。
あまりの迫真の演技に「気持ち悪い」など、受け入れ難い視聴者もたくさんいたようです。裏を返せば、演技が上手すぎてしまったということですね。

視聴者をも惑わす蒼井優さんの演技。
スゴイとしか言いようがありません。

そんなちょっと怖すぎた?!『ガリレオ』からかわいいNGシーンを発見☆

NGを出すまでの蒼井優さんの表情の演技は、すごくスリリングな感じで上手いなと見入ってしまいますよね。でも、ここでNG出してくれてちょっとホッしたような…安心したような…人間なんだなって。笑

ネットで演技力が話題になるということは、それだけ注目されている女優さんってことですね。

蒼井優の演技が話題になったドラマ『Dr.倫太郎』


2015年に放送された、堺雅人さん主演ドラマ『Dr.倫太郎』。蒼井優さんは、新橋の置屋の売れっ子芸者「夢乃」役で出演されました。


妖艶な芸者姿が美しい蒼井優さん。
演じた「夢乃」は、母親による児童虐待というトラウマを持ち、解離性同一性障害を患っている難しい役どころでした。


解離性同一性障害という多重人格の役を演じた蒼井優さんは、見事に表情をコロコロ変え、素晴らしい演技を披露されました。

ドラマ『Dr.倫太郎』での蒼井優さんの演技に対する世間の反応は??

病院の廊下ですれ違う看護師たちに送る視線だけで「夢乃」を演じられる蒼井優って、本当に上手い女優さんだなぁと思う。

出典:http://www.ch-review.net

私は蒼井優さん、すごく巧く表現されていて演技素晴らしいなーと思って見ています。視線一つ、笑い方一つで人格の入れ替わりができるなんで、素晴らしい女優さん。

出典:http://www.ch-review.net

日野の言葉であきらと夢乃が混じり合ったのがわかったのには、鳥肌が立ちました。この役は蒼井優しかできない、そう思わせられた。

出典:http://www.ch-review.net

蒼井優さんの演技力に“鳥肌が立った”という視聴者がたくさん。
中には、演技が上手すぎてお腹いっぱいになってしまったという方もいたようです。

どちらにしても、素晴らしい演技でしたね。

演技派女優の蒼井優から目が離せない!!


蒼井優さんの演技について検証してきましたが、やはり演技力は間違いなくある女優さんですね。視聴者から、演技が上手すぎて“もう十分!”と思われてしまうとは・・・天才的な演技力と評されているだけあります。
そんな蒼井優さんの名演技に、今後も期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ