記事ID72929のサムネイル画像

一重でも綺麗!カッコイイ!一重まぶたの女優さんを紹介します!

女優さんの多くは「二重まぶた」ですが、「一重まぶた」でも活躍している人がたくさんいます。「綺麗」や「カッコイイ」と言われる一重まぶたの女優とはどんな人がいるのか?どんな活躍をしているのか?一重まぶたの女優さんをご紹介します。

一重まぶたの女優①りょう

一重まぶたの女優
1人目は、「りょう」です。

一重まぶたの女優・りょうは、15歳の時に原宿でスカウトされたことがキッカケで、高校卒業後、モデル活動をスタートさせました。

一重まぶたの女優・りょうは、1996年の『ロングバケーション』で女優活動を開始し、後に『ラストクリスマス』や『サプリ』など話題作に出演しました。

一重まぶたの女優・りょうは、2003年4月1日に、TOSHI-LOWと結婚し、2005年7月27日に3400gの男児を出産、2012年4月14日、第2子となる2506gの次男を出産しました。

一重まぶたの女優②木村多江

一重まぶたの女優
2人目は、「木村多江」です。

一重まぶたの女優・木村多江は、大学在学中から『美少女戦士セーラームーン』に出演するなど舞台女優として活動後、ドラマ『リング〜最終章〜』と『らせん』での山村貞子役で注目を集めました。

一重まぶたの女優・木村多江は、演じた役柄から「薄幸(が似合う)美人」や「日本一不幸役が板につく女優」などと言われています。

一重まぶたの女優・木村多江は、初主演映画『ぐるりのこと。』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しました。

一重まぶたの女優・木村多江は、2005年6月26日に広告代理店電通の社員と結婚、2007年8月に妊娠を発表し、2008年2月23日に第1子となる女児を出産しました。

一重まぶたの女優③羽田美智子

一重まぶたの女優
3人目は、「羽田美智子」です。

一重まぶたの女優・羽田美智子は、1988年日本旅行のキャンペーンガールに選ばれたことがキッカケで、芸能界デビューしました。

一重まぶたの女優・羽田美智子は、テレビ・CM・映画出演にてキャリアを積み重ね、映画『RAMPO』のヒロイン役に抜擢され一躍注目を集めました。

一重まぶたの女優・羽田美智子は、「京のいっぴん物語」や「警視庁捜査一課9係シリーズ」などにレギュラー出演しています。

一重まぶたの女優④黒木メイサ

一重まぶたの女優
4人目は、黒木メイサです。

一重まぶたの女優・黒木メイサは、中学2年生の時、すぐ上の姉が東京から沖縄に来ていたスカウトの人に声をかけられ、姉が黒木本人が写っているプリクラを見せたところ「この子に会いたい」と興味を示して自宅まで訪れ、そのスカウトの人に会ったことがキッカケで芸能界に入りました。

一重まぶたの女優・黒木メイサは、2004年、女性ファッション雑誌『JJ』にモデルとして出演するようになり、同年2月には、つかこうへい演出の舞台『熱海殺人事件・平壌から来た女刑事』に舞台初出演して主役を務めました。

一重まぶたの女優・黒木メイサは、2007年、第44回ゴールデン・アロー賞(2006年度)新人賞を受賞しました。

一重まぶたの女優・黒木メイサは、2012年12月、アメリカの映画サイトTC Candlerが毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで54位に初ランクインしました。

一重まぶたの女優・黒木メイサは、カネボウ化粧品「KATE」や富士重工業「スバル・BRZ」などのCMに出演しています。

一重まぶたの女優⑤吉高由里子

一重まぶたの女優
5人目は、「吉高由里子」です。

一重まぶたの女優・吉高由里子は、高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされたことがキッカケで、事務所に所属しました。

一重まぶたの女優・吉高由里子は、2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。

一重まぶたの女優・吉高由里子は、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演、デビュー以来初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

一重まぶたの女優・吉高由里子は、2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール助演女優賞などを受賞しました。

一重まぶたの女優・吉高由里子は、2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ、同年12月31日放送の第65回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務めました。

一重まぶたの女優まとめ

一重まぶたの女優は、どの人も
映画やドラマなどに多く出演し
幅広く活躍しています。

これからも
どんな活躍を見せてくれるのか
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ