記事ID72338のサムネイル画像

ネタバレ注意!名探偵コナンの人気キャラクター赤井秀一の声優は?

名探偵コナンで大人気のキャラクター『赤井秀一』。赤井秀一の声はとても男らしく心に響くので、女性もメロメロになってしまいます!そんな赤井秀一の声優は誰なのか知っていますか?実は、赤井秀一の声優はとても有名な方だったんです!名探偵コナン以外にも出ていますよ!

赤井秀一ってどんなキャラクター?

赤井秀一は、大人気アニメ『名探偵コナン』に出てくるキャラクターです。
黒の組織を追っているFBI捜査官の一人で、目の下にあるクマが特徴的ですね。
とても頭が切れるためコナンを協力をして事件を解決することもあります。

赤井秀一は、とても優秀なスナイパーで黒の組織からも恐れられています。
また、赤井秀一自身黒の組織に潜入捜査していたこともあります。その際に、灰原哀の姉である宮野明美に近づき交際することになります。

赤井秀一は黒の組織でも優秀で、ジンとの任務まで辿りつくことができました。しかし、同じFBIのメンバーであるキャメルのミスによりジンに正体がばれてしまいます。

赤井秀一は残念ながら捜査に失敗してしまいました。また、それだけではなく交際していた宮野明美も殺害されます。赤井秀一は元々黒の組織に近づくために宮野明美に近づきましたが、交際していくにつれて気持ちは本物になりました。

それもあり、赤井秀一は黒の組織を追いつづけています。赤井秀一は、水無怜奈によって射殺されたと思われましたがコナンの案によって免れました。現在は、沖矢昴として事件を追っています。

これからも赤井秀一の行動から目が離せません!

赤井秀一の声優はこの方だった!

赤井秀一の声優をやっているのは、池田秀一さんです。
池田秀一さんは、声優だけではなくナレーターやタレントなどでも活躍をしています。

絶対に見て欲しい赤井秀一の動画

名探偵コナンのキャラクター人気投票でも上位にいる赤井秀一。とてもクールでかっこいいですね!池田秀一さんの声がぴったりです。

池田秀一さんのプロフィール

名前 池田 秀一
生年月日 1949年12月2日
血液型 O型
出身地 東京都

ちなみに、赤井秀一の名前由来は池田 秀一です。

池田秀一さんは以前、女優の戸田恵子さんと結婚をしていました。
現在は離婚し、声優の玉川砂記子さんと結婚をしています。
玉川砂記子さんは、クレヨンしんちゃんやうる星やつら・ルパン三世などの声優もしています。

声優になったきっかけとは?

■赤井秀一の声優池田秀一さんの生い立ち

元々、池田秀一さんは天才子役として活躍していました。芸能界に入ったきっかけは、半分遊びだったそうです。
ですが、池田秀一さんの演技は高く評価されてNHKのドラマでは主役を果たしました。

■赤井秀一の声優池田秀一さんの生い立ち

タレント業と平行して吹き替えをやっていた池田秀一さん。『無敵鋼人ダイターン3』というアニメで初めて声優をします。アニメの声優は最初で最後だと思っていたそうですが、『機動戦士ガンダム』の声優オーディションを受けてシャア・アズナブル役をやることになりました。

赤井秀一他にはどの声優をやっているの?

池田秀一さんは赤井秀一以外にどんなキャラクターの声優をやっているのでしょうか?

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:ONE PIECE
キャラクター名:シャンクス

ONE PIECEで大人気の赤髪シャンクス。シャンクスはルフィが海賊になる憧れとなった人物です。

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:機動戦士ガンダム
キャラクター名:シャア・アズナブル

池田秀一さんが声優しているキャラクターで有名なのがシャアですよね!

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:るろうに剣心
キャラクター名:比古清十郎

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:ケロロ軍曹
キャラクター名:西澤梅雄

西澤桃華の父親の声優をやっています。娘を溺愛しているキャラクターです。

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:聖闘士星矢
キャラクター名:蠍座のミロ

アテナを守る聖闘士の中で最上位の存在です。

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:銀魂'
キャラクター名:米堕卿

池田秀一さんは、銀魂'の声優もやっているんですね!

■赤井秀一以外の声優キャラクター

アニメ:HUNTER×HUNTER
キャラクター名:カイト

大人気漫画のHUNTER×HUNTERの声優もやっている池田秀一さん。

池田秀一さんは、有名な漫画の声優ばかりやっていますね。誰でも一度は池田秀一さんの声優を聞いたことあるのではないでしょうか?

これからも池田秀一さんを応援しましょう♪

赤井秀一の声優をしている池田秀一さんについてご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?名探偵コナンのキャラクターだけではなく、機動戦士ガンダムやNARUTO -ナルト-・ONE PIECEなど有名なアニメの声優ばかりをやっていましたね!
池田秀一さんが声優をしているキャラクターはどれも人気です。
これからも池田秀一さんには頑張って欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ