記事ID72230のサムネイル画像

ミムラと成宮寛貴が夫婦役!「今会いに行きます」ドラマ版とは?

大ヒット映画「今会いに行きます」のドラマ版は、2005年に放送されました。そんなドラマ版「今会いに行きます」のキャストとは?ドラマ版「今会いに行きます」の主題歌とは?など、ドラマ「今会いに行きます」について調べてみました。

ドラマ「今会いに行きます」とは?

ドラマ「今会いに行きます」は、
2005年に放送されました。

ドラマ「今会いに行きます」は、2005年7月3日から9月18日まで、TBS系列の「日曜劇場」で放送されました。

ドラマ「今会いに行きます」は、市川拓司によるベストセラーのファンタジー恋愛小説が原作になっています。

ドラマ「今会いに行きます」は、「ある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の妻である澪を亡くし、1人息子の佑司と慎ましく過ごしていたが、雨の季節に2人の前に死んだはずの澪が現れ、そこから3人の共同生活が始まる...」という物語です。

ドラマ「今会いに行きます」の、巧と澪が中学時代の同級生で高校の時離れていたという設定は原作や映画版にはなく、ドラマオリジナルになっています。

また、ドラマ「今会いに行きます」の巧と澪の年齢も、ドラマ版では25歳で設定されており、29歳と設定している原作や映画版よりも若い設定になっています。

ドラマ「今会いに行きます」の夫婦役はミムラと成宮寛貴!

ドラマ「今会いに行きます」では
ミムラと成宮寛貴が夫婦役を演じました。

ドラマ「今会いに行きます」でミムラは、巧の妻、佑司の母で、病死するが、生前に語った自分の言葉どおり、1年後の雨の季節に戻ってくる秋穂澪役を演じました。

ドラマ「今会いに行きます」で、秋穂澪役を演じたミムラは、高校在学中にカットモデルのアルバイトをやったことがきっかけで芸能事務所のスターダストプロモーションへ所属しました。

ドラマ「今会いに行きます」で、秋穂澪役を演じたミムラは、2003年8月、フジテレビの月9ドラマ史上初のヒロイン公募オーディションにおいて1万人以上の応募者の中からヒロインに選ばれ、同年10月より放送の『ビギナー』で女優としてデビューしました。

ドラマ「今会いに行きます」で、秋穂澪役を演じたミムラは、2006年末より芸能活動を一時休業していましたが、2年後の2008年に復帰し、現在も女優として活動しています。

ドラマ「今会いに行きます」で成宮寛貴は、脳内で化学物質が異常分泌される奇病に悩まされながら、息子と二人で慎ましく暮らす秋穂巧役を演じました。

ドラマ「今会いに行きます」で秋穂巧役を演じた成宮寛貴は、2000年に、宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビューしました。

ドラマ「今会いに行きます」で秋穂巧役を演じた成宮寛貴は、2001年に『溺れる魚』で映画デビューし、2002年には日本テレビにて放映された『ごくせん』に野田猛役として出演しました。

ドラマ「今会いに行きます」で秋穂巧役を演じた成宮寛貴は、2012年、『相棒』のseason11から3代目相棒・甲斐享役で出演し、2015年のseason13を以って卒業しました。

ドラマ「今会いに行きます」のキャストとは?

ドラマ「今会いに行きます」には
多くの女優や俳優が出演しました。

ドラマ「今会いに行きます」で、澪と巧の息子・秋穂佑司役を演じた武井証は、映画版でも澪と巧の息子役を演じていました。

ドラマ「今会いに行きます」で、巧の同僚で、事務所で働く物静かで真面目な女性・永瀬万里子役を岡本綾が演じました。

ドラマ「今会いに行きます」で、回想シーンの高校時代の巧の陸上部のライバル・工藤明宏役を三浦春馬が演じました。

ドラマ「今会いに行きます」には他にも、黒川智花、福本有希、重本愛瑠、MEGUMI、でんでん、余貴美子などが出演しました。

ドラマ「今会いに行きます」の主題歌とは?

ドラマ「今会いに行きます」の主題歌は、
ORANGE RANGEが担当しました。

ドラマ「今会いに行きます」の主題歌「キズナ」は、ORANGE RANGEの12枚目のシングルとして、2005年8月24日に発売されました。

ドラマ「今会いに行きます」の主題歌「キズナ」は、ORANGE RANGEを脱退したKATCHANに向けての「友情の絆の歌」と言われています。

ドラマ「今会いに行きます」の主題歌「キズナ」は、オリコン週間シングルランキングで、第1位にランクインしました。

ドラマ「今会いに行きます」まとめ

ドラマ「今会いに行きます」は
現在、動画配信サイトやDVDなどで
見ることができます。

是非、ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ