記事ID72190のサムネイル画像

え?!あの超人気女優、綾瀬はるかがビューティーコロシアムに・・?

人気NO.1の女優と言えば綾瀬はるかさんですよね。映画にドラマ、CMと綾瀬はるかさんを見ない日はありません。実は彼女はビューティーコロシアムという番組に出ていました・・・!!ビューティーコロシアムって何?と思った方、安心してください。ご紹介しますよ。

みんなの憧れ!綾瀬はるかさんのプロフィール

『恋人にしたい有名人』『結婚したい芸能人』『なりたい顔』『好きな女性タレント』など様々なランキングで1位を獲得する綾瀬はるかさん。
そんな彼女のプロフィールを簡単にご紹介します。

芸名:綾瀬はるか
生年月日:1985/3/24
血液型:B型
身長:165cm
出身地:広島
所属事務所:ホリプロ

綾瀬はるかさんは高校生のころに部活を休みたいという理由でホリプロスカウトキャラバンの応募しました。
結果は「審査員特別賞」でした。
この受賞は綾瀬はるかさんが芸能界へとデビューするきっかけとなったのは言うまでもありません。

誰もが認める綾瀬はるかさんですが、ビューティーコロシアムという番組に出ていたというのです・・・。
真相やいかに・・・。

綾瀬はるかさんの出演作品

綾瀬はるかさんはグラビアからドラマ、映画ととにかく活躍していました。
その中から厳選して、綾瀬はるかさんが出ている作品をご紹介します。

世界の中心で愛をさけぶ

ドラマ版の世界の中心で愛をさけぶで主演を務めた綾瀬はるかさん。当時19歳です。
セカチューブームに日本中が揺れていました。

世界の中心で愛をさけぶの主人公は白血病になってしまうため、綾瀬はるかさんは役になりきるために自分の髪を剃ったことでも当時話題に。綾瀬はるかさんの女優魂を見せつけられました。

白夜行

東野圭吾さん作の白夜行。山田孝之さんを再共演しました。
綾瀬はるかさんの悪女の演技が印象的でした。
ビューティーコロシアムに出ていたなんて想像もつきませんね。

ひみつのアッコちゃん

懐かしのアニメ、ひみつのアッコちゃんを実写化。綾瀬はるかさんだからこそできたキュートなアッコちゃんに注目です。
綾瀬はるかさんってビューティーコロシアムとは無関係に思えますが・・・。

ホタルノヒカリ

ホタルノヒカリ。「干物女子」という言葉が流行りました。
干物なホタルと天然そうな綾瀬はるかさんがマッチしていました。
ビューティーコロシアムに出ていたなんて本当なのでしょうか・・・。

海街daiary

海街daiaryでは綾瀬はるかさんと広瀬すずさん、長澤まさみさんに夏帆さんが姉妹として共演したことが話題になりました。
綾瀬はるかさんが4人の中では一番すらっとしていますよね。

一体どんな理由でビューティーコロシアムに出ていたのでしょうか。。

八重の桜

NHKの大河ドラマ『八重の桜』で主演を務めた綾瀬はるかさん。
会津藩を舞台にしたストーリーで新島八重を見事に演じ切りました。

そんな綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムに出ていたとはとても思えません。

今日会社休みます

こじらせ女子で注目を集めた『今日会社休みます』。
役とは言え、福士蒼汰さんと玉木宏さんからアプローチされるなんて、
綾瀬はるかさんがうらやましすぎます。

綾瀬はるかさんが出ていた?ビューティーコロシアムってどんな番組?

ビューティーコロシアムは顔や体型にコンプレックスがあり、それが原因でいじめられたり自分に自信が持てない人を美の専門家が整形などを駆使して生まれ変わらせるという番組です。

ビューティーコロシアムで自信をもった人

ビューティーコロシアムでは整形などで顔の骨格そのものを矯正したりもしますが、ダイエットなど本人が自力で綺麗にすることも求められるというものでした。
それが結果に出るため、出演した方はみんな自信にあふれた顔をしていました。

ビューティーコロシアムに綾瀬はるかさんが出ていた?驚きの過去とは!

ルックスに自信のない人が自分を変えるためにくるのがビューティーコロシアムです。
誰もがうらやむルックスを持つ綾瀬はるかさんには一番無用のはずのビューティーコロシアム。

ですが、綾瀬はるかさんは本当にビューティーコロシアムに出演していたのです。

激太りの時期があった綾瀬はるかさん。

実はグラビアデビューをしてから半年で8kgも太ってしまった綾瀬はるかさん。
当時16歳ということもあり、太りやすい時期にあったとは言え、グラビアアイドルとしては引退勧告までされたようです。

そこで白羽の矢が立ったのがビューティーコロシアム。
もとは美人なので整形手術などはしませんでしたが、
1ヶ月で7kg痩せないと芸能界引退と宣言しました。
ビューティーコロシアムには専門家もいるので、
その人たちの指導のもと、綾瀬はるかさんはダイエットをすることになったのです。

ですが、きつい食事制限や運動、そして16歳の女の子には上京して単身という精神的なダメージのせいでダイエットの期限の最後の方は綾瀬はるかさんは絶食までしていたらしいのです。

目標体重に乗らなかった綾瀬はるかさんにビューティーコロシアムのMCであった和田アキ子さんが「私は引退しろとは言わないけど、どうするか自分で決めて」といったそうです。
そして綾瀬はるかさんは自らの意思でビューティーコロシアムでのダイエット続行を申し出ました。

努力が実を結び、見事にビューティーコロシアムでダイエットに成功!

2度のダイエットを経て、目標体重より1.1kgも痩せた綾瀬はるかさん。
ビューティーコロシアムに出てつらい思いをしながらも目標のために
頑張ったという経験は後々の彼女に自信を与えたのかもしれません。

ビューティーコロシアムでの経験が自信に!?自由奔放な綾瀬はるかさんの誕生!

ビューティーコロシアムをきっかけに美しさを取り戻した綾瀬はるかさん。
その後は先ほどご紹介したとおり、数々のヒット作に恵まれ、いまでは好感度女優No,1です。

そんな綾瀬はるかさん、ビューティーコロシアムで手に入れた自信のせいか
恋愛の方でも自由奔放で輝いています。

山田孝之

山田孝之さんと綾瀬はるかさんは世界の中心で愛をさけぶや白夜行で共演していました。そのため、2人が付き合っているのかという噂も・・・

綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムに出ていたのは16歳のころでセカチューが19歳のころに出演していたので、そのときには綾瀬はるかさんは綺麗になっていたわけですね。

大沢たかお

JINで共演した大沢たかおさんと綾瀬はるかさん。2人は結婚秒読みとはで言われていましたが破局してしまいましたね。

佐藤 健

綾瀬はるかさんと佐藤健さんは『リアル』という映画で共演したことがきっかけで熱愛報道が出ていました。
綾瀬はるかさんはビューティーコロシアムに出ていたころの面影は一切ありませんね。

松坂桃李

『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』で共演した綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの交際報道は記憶に新しいところですよね。

綾瀬はるかさんはビューティーコロシアムに出ていたことすら忘れるくらい大活躍していますね。

ますます輝いていく綾瀬はるかさんに目が離せません・・・!

人がうらやむ美貌を持ちながら、一時は太ってしまったことでビューティーコロシアムで過酷なダイエットをした綾瀬はるかさん。
ビューティーコロシアムでの経験がバネとなり、自分らしく素直な綾瀬はるかさんになったのかもしれません。

女性としても女優としてもまだまだ注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ