記事ID72178のサムネイル画像

共演が多くて知られる福士蒼汰さんと有村架純さんの共演作について

NHKの連続テレビ小説あまちゃんへの出演をきっかけに大ブレイクした福士蒼汰さんと有村架純さんですがそんな二人の共演作品があまちゃん以外にも多数あるってご存知でしたか?福士蒼汰さんと有村架純さんの共演作品についてご紹介いします!

福士蒼汰さんについて

福士蒼汰さんは高校時代に初めて行った渋谷で声をかけられ、撮影された写真が雑誌に掲載されたことで現在の所属事務所の方ににスカウトされ芸能界に入ったそうです。

福士蒼汰さんはその後日本テレビ系列で放送されたドラマ美咲ナンバーワンにて俳優としてデビュー。仮面ライダーフォーゼでは酒宴の如月弦太朗役を演じました。

福士蒼汰さんはその後様々なドラマに出演されていますよね!
そんな福士蒼汰さんのプロフィールを見てみましょう!

福士蒼汰

福士蒼汰さんのプロフィール

生年月日 1993年5月30日
出身地  東京都
身長  183cm  
血液型  0型
所属事務所 研音

続いて福士蒼汰さんと共演の多い有村架純さんについてご紹介します!

有村架純さんについて

有村架純さんは2009年にFLaMmeのオーディションに合格して翌年に上京します。
その後2010年にドラマハガネの女でドラマ初出演を果たしました。

有村架純さんの映画初主演作品は2011年に公開されたギャルバサラ -戦国時代は圏外です-でドラマ初主演作品は2015年に日本テレビ系列で放送されたドラマ永遠のぼくら sea side blueです。

有村架純さんはその後様々なドラマや映画に出演されていますよね!
そんな有村架純さんのプロフィールを見てみましょう!

有村架純

有村架純さんのプロフィール

生年月日 1993年2月13日
出身地 兵庫県
血液型 B型
身長 160cm
所属事務所 FLaMme

福士蒼汰さんと有村架純さんは学年はひとつ違いますが同じ1993年生まれだったんですね!
そんな福士蒼汰さんと有村架純さんが過去に共演しているドラマや映画をご紹介します!

福士蒼汰さんと有村架純さんが共演したドラマ

あまちゃん

福士蒼汰さんと有村架純さんは2013年4月に放送されたNHKの連続テレビ小説あまちゃんで初共演しています。そんな二人の役柄はどのような役だったのでしょうか?

有村架純さんと初共演したドラマあまちゃんで福士蒼汰さんは主人公アキの先輩で初恋相手の種市浩一を演じています。

福士蒼汰さんと初共演したドラマあまちゃんで有村架純小泉今日子演じる主人公の母親天野 春子の若かりし頃を演じています。

スターマン・この星の恋

スターマン・この星の恋

続いて福士蒼汰さんと有村架純さんは2013年7月に放送されたフジテレビ系列のスターマン・この星の恋で共演しています。そんな二人の役柄はどのような役だったのでしょうか?

福士蒼汰さんは本籍地・出身地・生年月日・血液型・家族構成・学歴・職歴ともに不明で乱暴だった達也が自殺しようとした際に流れ星の強い光を浴び記憶障害になり主人公の宇野 佐和子に星男と呼ばれる宇宙人役を演じました。

有村架純さんは主人公の宇野 佐和子の働くスーパーマーケットやまとでアルバイトをしていて宇宙船に召喚される臼井祥子を演じました。

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

続いて福士蒼汰さんと有村架純さんは2014年4月に放送された日本テレビ系列の弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜で共演しています。そんな二人の役柄はどのような役だったのでしょうか?

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜で福士蒼汰さんは小田原城徳高校野球部のピッチャーである有村架純さん演じる樽見柚子の幼馴染である赤岩公康役を演じました。

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜で有村架純さんは小田原城徳高校野球部マネージャーで福士蒼汰さん演じる赤岩公康に想いを寄せる樽見柚子を演じました。

福士蒼汰さんと有村架純さんはドラマだけで3作も共演されているなんてすごいですよね!
続いては福士蒼汰さんと有村架純さんが共演した映画についてご紹介します!

福士蒼汰さんと有村架純さんが共演した映画

ストロボ・エッジ

福士蒼汰さんと有村架純さんは2015年3月に公開された映画ストロボ・エッジで共演しています。そんな二人の役柄はどのような役だったのでしょうか?

映画ストロボ・エッジで福士蒼汰さんは有村架純さん演じる木下仁菜子からの告白を一度は断るもだんだん惹かれていく一ノ瀬蓮を演じました。

映画ストロボ・エッジで有村架純さんは福士蒼汰さん演じる一ノ瀬蓮に想いを寄せ、後に両想いになる木下仁菜子を演じました。

映画ストロボエッジでは福士蒼汰さん・有村架純さん共に主演を務めておりドラマも含めた共演作の中で一番お互いの距離が近い役柄を演じています。

福士蒼汰さん・有村架純さんまとめ

福士蒼汰さん・有村架純さんの共演作をご紹介しました!
福士蒼汰さん・有村架純さんはドラマあまちゃんをきっかけにブレイクしてその後多くの作品で共演していますね!
福士蒼汰sなんと有村架純さんの今後の活躍にも期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ