記事ID72148のサムネイル画像

注目の若手俳優・本郷奏多さんの出身大学を知っていますか?

今若手俳優として注目されている本郷奏多さん。俳優業と学業の両立はとても大変だと思いますが、大学には通っていたのでしょうか?通っていたのならどこの大学なのか?注目の若手俳優・本郷奏多さんのこれまでの活躍と、出身大学を調べてみました!!

本郷奏多・プロフィール

本郷奏多さんのプロフィールとこれまでの活躍をご紹介していきます!

本郷奏多
生年月日:1990年11月15日
出身地:宮城県仙台市
身長:174cm
血液型:O型
所属事務所:モラドカンパニー

本郷奏多さんは2016年現在25歳です。

本郷奏多さんは幼稚園の頃からキッズモデルとして活動し、2002年公開の映画『リターナー』で子役デビューしました。金城武さん演じる、裏世界の仕事人”リターナー”・ミヤモトの幼少期を演じています。

本郷奏多さんが14歳の時に出演した映画『HINOKI』では初主演の岩本サトルを演じました。
交通事故で母親を亡くし、自信も車椅子生活で心の傷を負って不登校になっていた、主人公のサトルに父親が開発したロボットが与えられ、ロボットによる代理登校により、ロボットを通じて徐々に心を開いていく…というストーリーです。

本郷奏多さんは、2011年公開の映画『GANTZ』では、玄野がガンツに収監される前からガンツの世界にいた実力のある先輩高校生の西丈一郎役を演じました。
後編の『GANTZ PERFECT ANSWER』にも出演しています。

2015年公開の映画『進撃の巨人』で本郷奏多さんは、調査兵団のアルミン役を演じました。
この映画は漫画原作なので、漫画ファンからは賛否両論のあった映画ですが、本郷奏多さんの演技力の高さに高評価でした。

本郷奏多・主な出演作品

本郷奏多・主な出演作品(映画)
『リターナー』
『MOON CHILD』
『テニスの王子様』
『ストレイヤーズ・クロニクル』
『シネマの天使』

本郷奏多・主な出演作品(ドラマ)
『あいくるしい』
『秘密の花園』
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『なぞの転校生』
『ちゃんぽん食べたか』

本郷奏多さんのプロフィールをご紹介しましたが、大学は行かれていたのでしょうか?

本郷奏多の出身大学は?

本郷奏多さんは高校生の時に上京し、高校は東京の日出高校に通われていたそうです。
芸能人が通う高校といえば、堀越高校のイメージが強いですが、日出高校にも多数の芸能人が通学していました。
沢尻エリカさんや多部未華子さん、相武紗季さん、上野樹里さん、染谷将太さんも日出高校の出身です。

本郷奏多さんの出身大学は、日本大学芸術学部写真学科だそうです!
本郷奏多さんは映像関係のサークルを作り、活動していた…部員は100人以上いた…との噂も上がっています。
学業と芸能活動の両立も大変ですが、さらにサークル活動までしてたのであれば凄いですよね。

本郷奏多さんと同じ日本大学出身の有名人はたくさんいます。
ここで日本大学出身の有名人をご紹介していきたいと思います!

本郷奏多と同じ、日本大学出身の有名人・女性

大塚寧々

大塚寧々さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学芸術学部写真学科の出身です。

1968年6月14日生まれの大塚寧々さんは、1992年のドラマ『君のためにできること』で女優デビューしました。
俳優の田辺誠一さんの奥様です。

蒼井優

蒼井優さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学芸術学部演劇学科に通われていました。蒼井優さんは大学を中退しているようです。

1985年8月17日生まれの蒼井優さんは、小学生の頃からモデル事務所に所属し、現在では数多くの映画賞を受賞するような演技派女優として活躍しています。

本仮屋ユイカ

女優の本仮屋ユイカさんも本郷奏多さんと同じく、日本大学芸術学部の演劇学科の出身。

1987年9月8日生まれの本仮屋ユイカさんは、10歳の頃から芸能事務所に所属し、HNK教育テレビの『わくわくサイエンス』でテレビデビューしました。
妹の本仮屋リイナさんも、アナウンサーとして活躍しています。

岡本玲

女優の岡本玲さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学芸術学部の映画学科の出身。

1991年6月11日生まれの岡本玲さんは、2003年にファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。

本郷奏多と同じ、日本大学出身の有名人・男性

真田広之

俳優の真田広之さんも、本郷奏多さんと同じく、日本大学芸術学部の映画学科出身。

1960年10月12日生まれの真田広之さんは、ハリウッド映画『ラストサムライ』や『47RONIN』などに出演し、海外でも活躍中

佐藤隆太

俳優の佐藤隆太さんも、本郷奏多さんと同じく、日本大学の芸術学部映画学科出身。

1980年2月27日生まれの佐藤隆太さんは、1999年の舞台『BOYS TIME』でデビューしました。2008年のドラマ『ROOKIES』でテレビドラマ初主演を果たしました。

池松壮亮

俳優の池松壮亮さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学の芸術学部映画監督コース出身。

1990年7月9日生まれの池松壮亮さんは、10歳の時にミュージカルでデビューし、2003年のハリウッド映画『ラストサムライ』で映画初出演を果たしました。

小泉孝太郎

俳優の小泉孝太郎さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学の経済学部経済学科中退。

1978年7月10日生まれの小泉孝太郎さんは、2002年のドラマ『初体験』でドラマデビュー。人気の『踊る大捜査線』シリーズにも出演しています。

爆笑問題

お笑い芸人爆笑問題の二人も本郷奏多さんと同じく、日本大学の芸術学部演劇学科出身。

爆笑問題の二人は大学在学中に出会いました。二人とも大学を中退し、その後に爆笑問題を結成しました。

春日俊彰

オードリーの春日俊彰さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学の商学部出身。

大学在学中に相方の若林正恭さんと『ナイスミドル』を結成しました。(のちに改名)
相方の若林正恭さんは、東洋大学出身です。

八嶋智人

俳優の八嶋智人さんも本郷奏多さんと同じく、日本大学の文理学部哲学科出身。

1970年9月27日生まれの八嶋智人さんは、ドラマ『古畑任三郎』で知名度を上げ、『HERO』などの数々の人気作品に出演しています。

本郷奏多さんの出身大学を調べてみましたがいかがでしたか?
日本大学芸術学部出身の芸能人は多いですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ