記事ID71977のサムネイル画像

GTOのオタク教師版!大人気アニメ電波教師ってこんなアニメ!

電波教師は元々は漫画が原作で、アニメ化もした人気作品。天才だけどオタクな主人公が教師をすることになり、破天荒な方法で問題を抱える生徒たちを導いていきます。今回はそんなアニメ「電波教師」に登場するキャラクターやあらすじをご紹介します☆

アニメ化もした「電波教師」とは?

「電波教師」という作品をご存知でしょうか。
「聞いたことある!」「見たことある!」という方もいれば、「何それ知らな~い」という方もいるでしょう。
今回はアニメ「電波教師」についてあらすじやキャラクターをご紹介します☆

こちらがアニメ電波教師の画像です。
タイトルから察するに学園モノのようですね。
たくさんのキャラクターがいますが、いったいどういう話なのでしょうか。

『電波教師』は、東毅による日本の少年漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2011年49号から2014年50号まで第一部を連載。2015年14号より第二部を連載中。

出典:https://ja.wikipedia.org

電波教師はもともと週刊少年サンデーで連載されている作品なのですね。
アニメ化もしたほどなので人気があるのでしょう。

こちらがアニメ化もした電波教師のコミックスです。
たくさん出ていますね!
まだまだ連載中のようなので今後も続々と刊行されることでしょう。

こちらは電波教師のラインスタンプです。
流石アニメ化もした人気作品、ラインのスタンプにもなっているんですね~。
とっても楽しそうなスタンプです。

アニメ「電波教師」のあらすじ

電波教師は現在も連載されている漫画でしたね。
では次は電波教師のアニメのあらすじを見てみましょう。

電波教師というタイトルからも、主人公が教師をするということは何となく分かりますよね。
いったいアニメ電波教師はどんな物語なのでしょうか。

バットを持っているのが主人公の妹・純音です。
妹に職を斡旋されるなんてなかなかの主人公ですね。
ここから電波教師の話は動き出します。

自称「やりたいことしかできない(YD)病」、いわゆるニートでオタク三昧な生活を送っている青年・鑑純一郎。そんな兄を心配した妹・純音は職を用意する。それはまさかの……「教師」!? 教育界を、日本を激震させる電波系オタクティーチャーストーリーここに開幕!!

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらがアニメ「電波教師」の生徒たちです。
どの生徒も一筋縄ではいかない問題を抱えているそう。
いったいどんな方法で解決していくのでしょうか。

アニメ「電波教師」にはあの元アイドルが声優として出演していた!

アニメ「電波教師」には実はあの元アイドルが声優として参加しています。
元アイドルっていった誰なのでしょうか?ちょっとご紹介します☆

こちらがその元アイドルが声優を務める鑑純音です。
バットを持って何やら物騒ですね。
電波教師の主人公の妹のようですが、どんな子なのでしょうか。

松井玲奈(SKE48、乃木坂46)が4月4日より読売テレビ・日本テレビ系にて放送されるテレビアニメ「電波教師」にて、主人公・鑑純一郎の妹である鑑純音の声優を務めていることがわかった。

出典:http://natalie.mu

なんと、電波教師のアニメで声優として参加しているのは元SKE48の松井玲奈さんでした!

電波教師のアニメで声優として参加している松井玲奈さんです。
いったいどんな声をしているのでしょうか。気になりますね~!

こちらの電波教師のアニメ動画で松井玲奈さんの声を聞くことができます!
どんな声なのか、ぜひ聞いてみてください☆

個性的すぎる!アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち

次はいよいよアニメ電波教師のキャラクターたちをご紹介☆
みんな個性的でとっても魅力的ですよ☆

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その1

主人公:鑑純一郎
声を務めるのは神谷浩史さん。
高校教師をすることになり、破天荒なやり方で問題を解決していく。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その2

主人公の妹:鑑純音
声を務めるのは松井玲奈さん。
兄に厳しい、素振りが日課の女子高生。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その3

主人公が教師を務める学園の理事長:柊暦
声を務めるのは三森すずこさん。
教育理念は「おもしろい国 日本」を作ること。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その4

主人公の務める学園の生徒会長:桃園マキナ
声を務めるのは大西沙織さん。
剣道部主将にして風紀委員。ツンデレ。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その5

主人公の担任するクラスの生徒:七海征十郎
声を務めるのは細谷佳正さん。
驚異の身体能力をもつ問題児。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その6

主人公の担任するクラスの生徒:式島切子
声を務めるのは田所あずささん。
メイドカフェでバイトをしている。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その7

主人公の担任するクラスの生徒:千波花音
声を務めるのは日高里菜さん。
完璧な美少女だか声にある悩みがあって・・・。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その8

主人公の担任するクラスの生徒:天上院騎咲
声を務めるのは佐倉綾音さん。
人気漫画の原作者で不登校。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その9

主人公の担任するクラスの生徒:荒木光太郎
声を務めるのは豊崎愛生さん。
完全な美少女だか男の子。

アニメ「電波教師」の登場キャラクターたち その10

主人公の母校・東神鳴高校の生徒:叶美奈子
声を務めるのは雨宮天さん。
主人公が私立柊学園の前に勤めていた学校の生徒。

まとめ:アニメで第二期はあるのか?電波教師にこれからも期待☆

いかがでしたか?
アニメ電波教師についてご紹介しました。
まだまだ原作が連載中ということで、アニメ2期への期待も高まりますね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ