記事ID70722のサムネイル画像

意外に多いメガネを愛用している芸能人、トレードマークの芸能人

メガネを愛用している芸能人は意外と多いですね。テレビやドラマで見るときはかけてないけれど、普段はメガネをかけているという芸能人も多いです。芸能人がかけているとおしゃれに見えてきて真似したくなってしまいます。そんなメガネを愛用している芸能人をまとめてみました。

メガネがトレードマークの芸能人

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん

テレビに出演するときは、ほとんどメガネの藤森さん。もちろんヒット中のダンス曲のときもメガネ姿です。とてもおしゃれなメガネですよね。recs(レックス)というブランドを愛用しているそうです。

ペ・ヨンジュンさん

韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンさんはドラマでもふだんでも、ほとんどメガネ姿です。ブームになった『冬のソナタ』でも主人公はメガネでした。普段のヨンジュンさんも、とても多くのメガネを所有していてTPOによって使い分けているようです。

アンジェラ・アキさん

すっかりメガネがトレードマークになったアンジェラ・アキさん。視力が悪いわけではなく伊達メガネだそうですが、黒縁のメガネを女性がかけても素敵なのだということを彼女で知りました。メガネを外しても、とても美人ですよね。

近藤春菜さん

お笑い芸人ハリセンボンの近藤春菜さんは朝の情報番組のMCも決まり、今絶好調です。親しみのある人柄が女性からも好感度が高く、トレードマークのメガネとともに可愛いと言われています。

宮川大輔さん

宮川大輔さんはたまにメガネなしでテレビに出演していることもありますが、太い黒縁のメガネがトレードマークですよね。そのメガネはいろいろとバリエーションに富んでいて、よく見ていると何パターンもありますよね。

メガネがトレードマークの芸能人は意外と多いですよね。他にもたくさんの芸能人がいますが、中には伊達メガネの方もいらっしゃいます。メガネと言うのは芸能人にとっては一つの商売道具、ファッションなのかもしれないですね。

サングラスもメガネも似合う芸能人

GACKTさん

GACKTさんは、いつもサングラスかメガネをかけている印象で、それがトレードマークになっていますよね。何もかけていないときもありますが、ファッションに合わせたメガネやサングラスがとても素敵です。

タモリさん

すっかりサングラスがトレードマークになっていてテレビに出ているときにもほとんどサングラスのタモリさん。普段はメガネをかけていることが多いようです。

哀川翔さん

哀川翔さんも、いつもメガネかサングラスをかけているイメージですよね。自身がプロデュースしたメガネのフレームが販売されているくらいですので、メガネにはかなりのこだわりがありそうです。

ジョニー・デップ

ジョニー・デップも来日するときには、ほとんどがサングラスかメガネ、そして帽子というスタイルが定着しています。メガネなしでもハンサムですが、メガネかサングラスをかけていると、また雰囲気が違って素敵です。

サングラスと言えば、芸能人の変装アイテムと言うイメージがありますが、ここに紹介した芸能人の方々は変装と言うよりもこだわりを持って自分を表現するためのファッションアイテムとしてとらえているようですね。

ドラマの中でのメガネ姿が素敵すぎる芸能人

及川光博さん

及川さんはとてもメガネが似合いますよね。メガネをかけると、とても知的でクールな印象になります。お医者さんや弁護士の役がピッタリです。

福山雅治さん

福山雅治さんもドラマや映画ではメガネのときが多いですよね。「桜坂」の時は歌っているときもメガネのことがありましたが、ドラマで使用しているときは、より知的な面が際立って素敵です。

ディーン・フジオカさん

今話題のディーン・フジオカさん。ドラマ『ダメな私に恋してください』ではメガネでした。とても知的な感じになりますよね。まさしくイケメンメガネ芸能人です。

北村一輝さん

少し濃い目の面差しの芸能人の方も、メガネを利用することで役柄の幅が広がります。北村一輝さんも濃い目のイケメンですが、いろいろなメガネを利用することで、よりいろいろな役柄を演じておられます。

小栗旬さん

普段イケメンと言われる芸能人の方も、ドラマにクールな役、知的な職業の役をするときはメガネが大いに役立ちますね。小栗旬さんもメガネを利用することで様々な役を演じることに成功しています。

高橋一生さん

高橋一生さんはもともと演技力があって役柄の幅も広い俳優さんですが、メガネを利用することで、よりいろいろな年齢層の役柄を演じておられます。

芸能人、特に俳優さんはドラマや映画で様々な役を演じなくてはいけないので、その小道具としてメガネがよく使われます。でもイケメンの芸能人はメガネをかけても、やっぱりイケメンですね。

普段はメガネをよく利用している?芸能人

北川景子さん

北川景子さんは、かなり視力が悪いようで普段はメガネを持ち歩いているようです。ドラマでかけているときもありますが、バラエティなどではかけたり外したりしているところを時々見かけます。見えづらくてもそういう表情は出せないので、芸能人って大変ですね。

徳井義実さん

お笑い芸人の徳井義実さんは普段メガネを利用しているようですね。時々ドラマにも出られることがありますが、俳優も真っ青のイケメンメガネ芸能人ぶりですよね。

芦田愛菜さん

見るたびに成長していく印象の芦田愛菜さんですが、ドラマ以外で見るときはメガネをかけていることが多いです。それもそのはず、勉強熱心な愛菜ちゃんは勉強のしすぎか本の読みすぎか、視力がとても悪いそうなのでメガネは手放せないようです。メガネをかけた姿は芸能人と言うよりも優等生という感じですね。

羽生結弦さん

芸能人ではありませんが、フィギュアスケートの羽生結弦選手も普段はメガネのときが多いです。学校でもとても優等生だったということなので、勉強のし過ぎで視力が落ちたのでしょうか?でもメガネがとてもよく似合います。

芸能人は見られる仕事であり、特に俳優さんは役を演じなくてはいけません。本当に視力が良くなくても好きなときにメガネをかけるということができませんので大変ですね。でもファンにしてみれば、テレビで見るときと違ったメガネ姿の好きな芸能人を見かけると、とても得した気分になるものですね。

メガネが好きな芸能人は多い?

伊達メガネの芸能人

芸能人はインパクトが大切な仕事でもありますので、特に特徴がない人は伊達メガネを使うことも多いです。私たちが本当のメガネと思っているのが伊達メガネだったということも多いです。伊達メガネと言われている芸能人は天野ひろゆきさん、大竹一樹さん、生島ヒロシさん、TOKIOの松岡昌宏さんなど、結構多いです。

いかがでしたか?芸能人にとってはメガネは一つの小道具、ファッションアイテム、そして自身を特徴付けるものと、意外と大きな役割を果たすものなのですね。好きな芸能人の真似をして、おしゃれにメガネを楽しんでみるのもいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ