記事ID70688のサムネイル画像

深夜枠ドラマがヒットし映画化もされた「モテキ」に満島ひかりが!?

深夜に放送されていたにもかかわらず、ヒットして映画化もされた「モテキ」!原作の漫画も人気ですよね♪その「モテキ」に今注目の演技派女優、満島ひかりさんが出演されているのをご存知ですか?モテキの魅力や満島ひかりさんについてまとめてみました!

満島ひかりさんとは?

満島ひかりさんとはどんな方なのでしょうか?

満島ひかりさんのプロフィール
石井 ひかり(旧姓:満島)
1985年11月30日(30歳)
沖縄県沖縄市 出身
身長162 cm
血液型A型

沖縄アクターズスクール「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sオーディション」で優勝した満島ひかりさん。
無料で1年通学できる権利を得て、両親を説得して入校しました。
その後、7人組ユニット「Folder」に参加し、1997年にデビューした満島ひかりさん!

ヒット曲もだしたFolder5ですが、活動休止。
その後、高校に在学中の2003年から本名の「満島ひかり」名義で芸能活動を再開しました。司会・グラビア・タレント活動を経て現在の女優業に転向した満島ひかりさん。
『ウルトラマンマックス』にも抜擢され出演するも、長らく芽が出ませんでした。

園子温監督の映画『愛のむきだし』に出演した満島ひかりさん。
園監督に演技が高く評価され、作品の話題性と相まって知名度が急上昇しました。
この作品で様々な賞を獲得し、その後も話題作に出演している満島ひかりさん!

2013年には満島ひかりさん初主演となるドラマ『Woman』の演技が高く評価され、多くの主演女優賞を受賞されました。
満島ひかりさんは誰もが認める演技派女優です!

カロリーメイトのCMでは、CGなしのチーターとの共演が話題を呼びましたね。
事前の打ち合わせから、「チーターと私の姿を合成したCMは避けたいです。実際に触れられるならば触れて、共演したいです。怖いとは思っていません」と話していた満島ひかりさん。とても熱い方なのが伝わってきます。

満島ひかりさんの旦那様は、満島ひかりさんが主演を務めた『川の底からこんにちは』の監督、石井裕也さん!2010年10月25日に結婚されました。

満島真之介さんは4つ下の実の弟!!俳優をされています。結婚もされていますが、なんとそのお相手は満島ひかりさんのマネージャだそうですよ♪

モテキまとめ

大ヒットした「モテキ」とは?

久保ミツロウ原作の漫画「モテキ」。
三十路間近のモテない草食系男の派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり水族館に行ったりと、無我夢中でデートやイベントをこなしていくが……。

とにかく出てくる人が美女ぞろいのモテキ!テンポの速いストーリー、モテキの主人公の森山未來さんの熱い演技も魅力の一つでしょう♪

モテキの主人公 森山未來さんのプロフィール
1984年8月20日(31歳)
兵庫県神戸市出身
身長172cm
血液型AB型
ダンスもプロ並みの俳優さんです!

モテキの主人公は、藤本幸世29歳。
派遣社員。九州出身。夢もなく金もなく、今までモテたことがない恋にへタレな草食系男子。人生初の「モテ期」到来に戸惑いながらも異性との交遊を重ねるが、自分に対する自信の無さと恋愛経験値の低さから、あと一歩のところで玉砕しまくる。

モテキの魅力

モテキの魅力についてまとめてみました!

とにかく美女ぞろいのモテキ出演者!
ドラマ「モテキ」では、野波麻帆さん、満島ひかりさん、菊地凛子さん、松本莉緒さん。
映画「モテキ」では、長澤まさみさん、麻生久美子さん、真木よう子さん、仲里依紗さん。と豪華!

そんな美女たちにモテまくるモテキの主人公!男性陣は観ていて羨ましくなるのでは?
こんなモテキが自分にも訪れたら嬉しいでしょうね♪

とにかくモテキに出てくる美女たちが可愛い!女性から見ていても、可愛いと思います♡
モテキは、モテテクニックなどが学べるドラマでもあるかも♪

モテキでは、意外な人物が出演していることも!こちらはリリー・フランキーさん!大人な男性を演じています♪ほかにも、モテキの主人公の同級生役に新井浩文さんが出演!モテキをよく観てみたら他にも有名な人がでているかも!?

モテキの主人公、森山未來さんのダンスもキレがあってかっこいいですよ!さすが小さいころからダンスをしてきただけあります!注目です!

モテキに出演した満島ひかりさんまとめ

モテキの満島ひかりさんをまとめてみました。

満島ひかりさんがモテキで演じたのは中柴いつか。
22歳。照明助手。神奈川出身。女らしさを感じさせない元気な女の子。
モテキの主人公とは2年前に飲み会で知り合って以来、趣味が合う気の置けない友達の一人で、恋愛遍歴も似ている。

元気いっぱいな女の子役が似合っている満島ひかりさん。ショートカットも元気さがでていてかわいいですよね!

天真爛漫な笑顔が可愛い満島ひかりさん。中柴いつか役が合っています!観ているこちらも元気をもらえるような素敵な笑顔です!

ちょっと切ない表情の満島ひかりさん。いつも笑顔の元気な女の子がこんな表情をするとギャップにドキドキさせられますよね!モテキでは満島ひかりさんの様々な表情がみられますよ♪

満島ひかりさんの今後

いかがでしたでしょうか?
モテキに出演された満島ひかりさん可愛かったですね!
今では様々な作品に出演され、演技派女優としての知名度も高い満島ひかりさん!
満島ひかりさんの今後出演される作品も楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ