記事ID70407のサムネイル画像

麻生久美子が初出演したドラマとは?初主演はあのドラマだった!

女優として多くのドラマや映画に出演している麻生久美子。そんな麻生久美子がこれまでに出演したドラマとは?麻生久美子の初出演したドラマ作品とは?麻生久美子のドラマ初主演作とは!>など、麻生久美子のドラマ出演作について調べてみました。

あのドラマにも出演!麻生久美子のプロフィール

麻生久美子は
1978年6月17日生まれで
ブレスに所属している女優です。

麻生久美子は、アイドル歌手志望で履歴書を現事務所に送ったことがきっかけで、1995年、第6回『全国女子高生制服コレクション』でグランプリを受賞しました。

『BAD GUY BEACH』で映画デビューを果たした麻生久美子は、1998年公開の『カンゾー先生』に出演したことがきっかけで、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を始め、数々の映画賞を受賞し、女優としての地位を確立しました。

2006年、テレビ朝日系のテレビドラマ『時効警察』に出演した麻生久美子は、2007年には続編となる『帰ってきた時効警察』が制作され、同作のサウンドトラック盤では役名の三日月しずか名義にて歌手デビューを果たしました。

2009年12月に岩松了作・演出による舞台『マレーヒルの幻影』にて初舞台を踏んだ麻生久美子は、2015年、『怪奇恋愛作戦』でドラマ初主演を務めました。

スタイリストの伊賀大介と4年間の交際期間を経て2007年12月28日に結婚した麻生久美子は、2012年5月7日に第1子となる女児を出産しています。

『「帰ってきた時効警察」オリジナル・サウンドトラック+』に収録された麻生久美子の楽曲「しゃくなげの花」は、作詞と作曲を犬山イヌコが手掛けました。

麻生久美子のドラマ初出演作とは?

麻生久美子のドラマ初出演作は、
1996年に放送されたドラマ「君と出逢ってから」です。

麻生久美子のドラマ初出演作「君と出逢ってから」は、1996年4月12日から7月5日までTBS系列で放送された連続テレビドラマです。

麻生久美子のドラマ初出演作「君と出逢ってから」は、人を人とも思わない冷血なエリート商社マン、戸川誠二と、美大志望で画家になる夢を抱き、コーヒーショップで働く神谷沙知子の物語です。

ドラマ「君と出逢ってから」は、麻生久美子の他に、本木雅弘、鶴田真由、寺脇康文、井上晴美、鈴木砂羽などが出演しました。

麻生久美子のドラマ初出演作「君と出逢ってから」の主題歌は、1996年に歌手デビューした大浦龍宇一が担当しました。

麻生久美子のドラマ初主演作とは?

麻生久美子のドラマ初主演作は
2015年に放送された「怪奇恋愛作戦」です。

麻生久美子のドラマ初主演作「怪奇恋愛作戦」は、2015年1月10日から3月28日まで毎週土曜日に、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送されていたテレビドラマです。

麻生久美子のドラマ初主演作「怪奇恋愛作戦」は、婚期を逃した消崎夏美・揺木秋子・華本冬の3人のアラフォー女性が、3人の友情で人造人間や吸血鬼、妖怪などの怪奇現象に巻き込まれながら、それらと戦っていく物語です。

麻生久美子のドラマ初主演作「怪奇恋愛作戦」の脚本・演出は、岸田戯曲賞受賞歴をもつ演出家であり、映画監督、ミュージシャンとしても活躍する異才KERAが、ゲスト監督として参加した「時効警察」以来8年ぶりにオリジナルテレビドラマの脚本・演出を手掛けました。

麻生久美子はこのドラマについて、「面白くてやりがいのある撮影で本当に楽しかったです。でも、私は全く可愛くない感じでしか映っていないので、もう少しなんとかすれば良かったと後悔しています」とコメントしました。

麻生久美子はこのドラマで、カフェ開店を夢見るが詐欺に遭い、「喫茶面影」店員として働く消崎夏美役を演じました。

ドラマ「怪奇恋愛作戦」は、麻生久美子の他に、坂井真紀、緒川たまき、仲村トオル、大倉孝二、犬山イヌコなどが出演しました。

麻生久美子が出演するドラマ「奇跡の人」とは?

麻生久美子が出演するドラマ「奇跡の人」は
2016年4月から放送されます。

麻生久美子が出演するドラマ「奇跡の人」は、2016年4月24日から6月12日までプレミアムドラマ枠で全8回で放送予定のテレビドラマです。

麻生久美子が出演するドラマ「奇跡の人」は、ヘレン・ケラーと彼女の家庭教師だったアン・サリバンをモデルにして、岡田によりラブストーリーにアレンジされています。

麻生久美子が出演するドラマ「奇跡の人」の脚本は岡田惠和が担当し、主演は銀杏BOYZの峯田和伸が務めます。

ドラマ「奇跡の人」は、麻生久美子の他に、峯田和伸、住田萌乃、浅香航大、中村ゆりか
勝地涼、山内圭哉などが出演します。

麻生久美子のこれから

多くのドラマに出演している
麻生久美子。

そんな麻生久美子の
今後の活躍に目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ