記事ID70308のサムネイル画像

やっぱり深津絵里っていいよね!っと思わせるオススメ映画【3選】

あの独特な雰囲気と素敵な声で魅了する、実力派女優の深津絵里さん。近年、映画での活躍が目立つ深津絵里さんは、話題作に次々と出演されています。そこで今回は、深津絵里さんが出演されている映画の中から、ぜひ観てほしいおすすめ映画を厳選して紹介していきます。

映画の中でも魅力的な深津絵里のプロフィール

深津絵里(ふかつ えり)

生年月日 1973年1月11日
出身地  大分県
血液型  O型
身長   156cm
職業   女優

1988年にデビューした深津絵里さんといえば・・・

このJR東海「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」のCMですよね。当時15歳の深津絵里さんが初々しくてかわいい♡

そして、1990年代後半から人気ドラマ『踊る大捜査線』にレギュラー出演したり、『きらきらひかる』や『恋ノチカラ』で主演を務めたりと大活躍している深津絵里さん。

これらのドラマ出演で、多くの女性ファンを獲得しましたね。
そんな深津絵里さんは、出演映画の中でもきらきら輝いています。

早速、深津絵里さんが出演するおすすめ映画を紹介していきます!!

深津絵里が出演するおすすめ映画① 『(ハル)』

1996年に公開された、森田芳光監督・脚本のパソコン通信を題材にした映画『(ハル)』。
主演は、深津絵里さんと内野聖陽さん。

深津絵里さんが主演した映画『(ハル)』のあらすじは、人生に悩みつつ平凡な日々を送る男女が、パソコン通信の映画フォーラムで知り合い恋愛に発展する様子が描かれたロマンティックラブストーリーです。

映画『(ハル)』の主な出演者は、「(ほし)」役の深津絵里さん・「(ハル)」役の内野聖陽さん・戸田菜穂さん・宮沢和史さんなど。

まだメールという機能がそんなに普及していなかった1995年当時、パソコン通信のメールの文字を字幕で表現するという新たな試みに挑戦した映画でした。この手法に賛否両論が巻き起こりましたが、森田芳光監督が時代を先取りしていたことには間違いありません!

ちなみに・・・

1998年に公開されたハリウッドの人気映画『ユー・ガット・メール』も、映画『(ハル)』と同じパソコン通信を題材にしたロマンティックコメディでした。
森田芳光監督がどれだけ凄いかよく分かりますね。

映画『(ハル)』 予告編

深津絵里さんが真っ赤な服を着てビデオカメラを持って手を振っているシーンは、映画の中でもとても印象的でした。

この時代だからこそ今、観てほしい映画です!!

深津絵里が出演するおすすめ映画② 『阿修羅のごとく』

2003年に公開された映画『阿修羅のごとく』。1979年にNHK総合テレビで放送された、向田邦子さん原作・脚本の同名人気ドラマの映画化。

深津絵里さんが出演した映画『阿修羅のごとく』のあらすじは、70歳になる父に愛人と子供がいることが発覚し、母親を気遣いながら対処について話し合う四姉妹だが、四姉妹もそれぞれ問題を抱えていた…という物語。

映画『阿修羅のごとく』の主な出演者は、長女役の大竹しのぶさん・次女役の黒木瞳さん・三女役の深津絵里さん・四女役の深田恭子さん・母親役の八千草薫さん・父親役で仲代達矢さんが出演されています。
豪華キャストですね。

深津絵里さんは、映画『阿修羅のごとく』の「竹沢滝子」役で第27回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞されています。

映画『阿修羅のごとく』 予告編

女性陣の熱演がとにかく素晴らしい映画。深津絵里さん含め、出演者の表情や仕草ひとつひとつに引き込まれます。

女性に観てほしい映画です!!

深津絵里が出演するおすすめ映画③ 『ステキな金縛り』

2011年に公開された、三谷幸喜さん監督・脚本の映画『ステキな金縛り』。
主演は深津絵里さんと、西田敏行さん。

深津絵里さんが主演した映画『ステキな金縛り』のあらすじは、妻殺しで逮捕された容疑者の弁護を担当することになった三流弁護士が、唯一の証人である落ち武者の幽霊を法廷に立たせようと奮闘する物語。

映画『ステキな金縛り』の主な出演者は、三流弁護士役の深津絵里さん・落武者の幽霊役の西田敏行さん・阿部寛さん・中井貴一さん・竹内結子さん・浅野忠信さん・篠原涼子さん・佐藤浩市さんなど。
とにかく三谷幸喜さんの映画は、出演者が豪華です☆

深津絵里さんは、映画『ステキな金縛り』の「宝生エミ」役で第35回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞されています。

映画『ステキな金縛り』 予告編

とにかく面白い♪三谷幸喜さんの作品の中でも人気作品なだけあります。また、主演の深津絵里さんがとってもかわいい♡

観なきゃ損の映画ですよ!!

映画を観るともっと好きになる深津絵里

深津絵里さんが出演している、おすすめ映画を紹介してきましたが、いかがでしたか?
どの映画も、深津絵里さんの素晴らしい演技を堪能することができます。それぞれの役ごとに違った魅力を見せてくれる、深津絵里さんの今後の活躍にも期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ