晴れて彼女と結婚したミュージカル俳優山崎育三郎の魅力とは?

ミュージカルを中心に舞台で活躍してきた俳優、山崎育三郎さん。最近はテレビドラマやバラエティでの活躍が目立ちます。2015年12月に晴れて彼女と結婚した山崎育三郎さんですが、それまでにも数々の彼女の噂がありました。そんな噂や山崎さんの魅力について紹介します。

山崎育三郎さんのプロフィール

山崎育三郎さんは1986年1月18日生まれ 東京都出身。12歳のころからミュージカル出演をしていますから、ミュージカル界では大ベテランということになります。

山崎育三郎さんが出演した主なミュージカルは『レ・ミゼラブル』のマリウス、『ミス・サイゴン』のクリス、『ロミオとジュリエット』のロミオ、『モーツァルト!』のウォルフガング・モーツァルト、『レディ・ベス』のロビン・ブレイク、『エリザベート』のルイジ・ルキーニなど、話題作に次々に出演している印象です。

最近はテレビドラマ出演も多くなってきています。2015年の夏に『ラストコップ』二出演してから『下町ロケット』で広く顔を知られるようになりました。この時に初めて見た人は、山崎育三郎さんをミュージカル俳優だと知らない人も多かったことでしょう。

山崎育三郎さんは2015年の1月~3月期には『お義父さんと呼ばせて』と『悪党たちは千里を走る』の二作品に出演しました。そして4月からは『グッドパートナー 無敵の弁護士』に出演。テレビの世界でも売れっ子となりました。

山崎育三郎さん『モーツァルト!』の歌唱

山崎育三郎さんの歌唱力を知るには、やはりミュージカルです。モーツァルトを演じる山崎育三郎さんと井上芳雄さんの歌唱披露の動画ですが、さすがに堂々としていて素晴らしい歌唱ですよね。

テレビ出演が多くなってから山崎育三郎さんに注目する人が多くなってきました。中には彼女になりたい!なんていう人もいるかもしれません。山崎さんは芸能生活が長い割には、それほど頻繁に彼女の噂があったわけではありません。それでは過去、どんな彼女の噂があったのか、少し触れてみましょう。

山崎育三郎さんの以前の彼女の噂とは?

舞台で共演した神田沙也加さん

舞台を中心に多方面に活躍する神田沙也加さんと山崎育三郎さんは舞台で共演したのをきっかけに仲良くなったと言われています。『レ・ミゼラブル』のイベントの時にも神田さんが山崎さんの彼女では?と言われていました。その時は二人は否定はしませんでした。

大物を両親に持つ神田沙也加さん

神田沙也加さんと言えば、お母さんが松田聖子、お父さんが神田正輝という超大物で、まさに芸能人になるべくして生まれてきたような人です。歌唱力もなかなかのものでディズニー映画『アナと雪の女王』では伸びやかな歌声を披露してブレイクしました。神田さんが山崎さんの彼女であったとしたら、とても素敵なカップルだったのではないでしょうか?

交際期間は短かった?

沙也加さんの交際相手には厳しいと言われていた松田聖子さんも山崎育三郎さんのことは認めていたようですが、二人の交際期間は長くはなかったようです。

『レ・ミゼラブル』で共演の岩井久美子さん

山崎育三郎さんがマリウス役で出演していたミュージカル『レ・ミゼラブル』で、マリウスと恋に落ちるコゼット役を演じていた岩井久美子さんが山崎さんの彼女では?と言われたこともありました。これに関しては決定的な目撃談もなく、地方に公演に行くことも多かったので、単に仲の良い共演者ということだったようです。

芸能生活が長く、舞台で多くの女優さんたちと共演して恋に落ちる役を演じている割には、山崎育三郎さんの彼女の噂は少ないですね。そのプレイボーイっぽい?容貌とは違って、付き合った彼女には一筋なのかもしれないですね。

噂の彼女と晴れて結婚!

2011年頃から山崎育三郎さんの彼女ではないかと言われていたのが、舞台で共演した元モーニング娘の安倍なつみさんでした。時々スクープされていましたよね。

山崎育三郎さんと安倍なつみさんが共演した舞台はミュージカル『嵐が丘』です。舞台でも夫婦役を演じた二人は、そのままずっと実生活でも彼氏、彼女として愛を育んでいたのですね。

交際期間が長かったので、安倍なつみさんが山崎育三郎さんの彼女であるということは、知る人ぞ知る事実でした。事務所も公認で、いつ結構発表をするのかというタイミングだったようです。

山崎育三郎さんのテレビでの仕事が乗ってきた2015年12月に、ついに二人の結婚が発表されました。安倍なつみさんは4年の交際を実らせて、ついに彼女から奥様になりました。

安倍なつみさんが彼女ではないかと言う噂が出てからも、神田沙也加さんとの交際が終っていないのではないかと言われたり、『レ・ミゼラブル』で共演した岩井久美子さんとの噂が出たりしました。でも、しっかりと年上の彼女だった安倍なつみさんとの長い交際を実らせたことを見ると、山崎育三郎さんは結構堅実な人柄なのでしょうね。

山崎育三郎さん参加のユニット「StarS」の彼女の噂とは?

StarSとは?

StarSというのは山崎育三郎さんとミュージカル俳優の仲間、井上芳雄さん、浦井健治さんの音楽ユニットです。イケメンミュージカル俳優三人のユニットということで人気を集め、2013年に武道館コンサートも成功させました。

StarSのオリジナル曲「Gleam」

2013年にはオリジナルの曲「Gleam」を発売しているStarS。山崎育三郎さんも素敵ですけど井上さん、浦井さんも素敵ですよね。アイドル歌手顔負けです。

こんな素敵な三人のことですから、山崎育三郎さん以外にも彼女の噂とかが気になりますよね。山崎さんは彼女と晴れて結婚しましたけど、あとの二人は結婚しているのか、彼女はいるのか、どうなのでしょう?

井上芳雄さん

井上芳雄さんは東京芸術大学の声楽科卒業で、確かな歌唱力を持つミュージカル俳優です。ミュージカルだけでなくストレートプレイの舞台、テレビドラマなどに出演していて幅広いファン層を持っています。そんな井上さんの彼女の噂はやはりミュージカル女優の方です。笹本玲奈さんが彼女だと言われた時期もありましたが、今は元アイドル歌手で現在はミュージカルでがんばっている知念里奈さんが熱愛の彼女だと言われています。

浦井健治さん

浦井健治さんも山崎育三郎さんと同じく、最近はテレビ出演が多くなってきています。でも舞台のほうも負けずにがんばっていて、特にシェイクスピア物などの本格的なストレートプレイが多くなり演技力を磨いています。そんな浦井さんの彼女は舞台で共演した蒼井優さんではないかと言われることもありますが、目撃もなくスクープもなく、単なる噂に過ぎないようです。

StarSでは今のところ既婚者は一番年少の山崎育三郎さんだけになりましたが、他の二人も結婚適齢期なので、いつ彼女と電撃結婚するかわかりません。でも新たに三人WOWOWで放送になる「トライベッカ」でミュージカルコメディという分野を確立しようとしていますので、ファンの人たちは彼女のことよりも、こちらのほうが楽しみですよね。

StarSの存在は、多くの人にとって敷居が高かったミュージカルというものを、もっと身近なものにしてくれるのではないかと期待されています。ミュージカル、もっと日本でたくさんの人に見てもらいたいですね。

これからも忙しい山崎育三郎さん、彼女と末永く幸せに!

山崎育三郎さんには、まだまだテレビドラマやミュージカルのスケジュールが詰まっています。既婚者となった今でも、その人柄や演技、歌唱力で新しいファンを獲得していくのでしょう。

山崎育三郎さんと安倍なつみさんとの間にはお子さんも生まれる予定です。私生活が充実していると仕事も上手くいくものですね。これからどういう活躍をしてくれるのか、とても楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ