記事ID69148のサムネイル画像

大人気ドラマ『st』は一体どんなドラマなの?『st』の出演者は?

俳優の藤原竜也と岡田将生が共演し、ドラマ『st』とは、「ST 赤と白の捜査ファイル」警視庁の特殊機関である科学特捜班、通称・STの活躍で、不可解な難事件を次々と解決していく様を描いています。ドラマ『st』は映画にもなり大人気でした!!

大人気ドラマ『st』

『ST 警視庁科学特捜班』は、1998年から刊行されている今野敏さんの警察小説シリーズです。2013年に日本テレビでスペシャルドラマ「ST~警視庁科学特捜班~」が放送されました。

2013年のスペシャルドラマ「ST~警視庁科学特捜班~」が評判で2014年に連続ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル 』が放送されました。

こちらが、2014年に連続ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル 』の予告篇です。キャストが豪華で、しかも役の設定が個性的で面白いです!!

連続ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル 』は、平均視聴率は11.3%とわりと高視聴率でしたね!!毎回楽しみでした!!

大人気ドラマ『st』の出演者

大人気ドラマ『st』の出演者①

「赤城 左門」役の藤原竜也さんです。stの法医学担当なんですが、対人恐怖症&女性恐怖症です。一匹狼を気取っているが、本人の主張に反して人を惹きつける天性の才能を持っていて、stメンバーからは「リーダー」として信頼されています。

大人気ドラマ『st』の出演者②

「百合根 友久」役の岡田将生さんです。stを任されたキャリアの警部ですが、癖のあるstメンバーを束ねるのに苦労する。捜査に携わるうちにstへ愛着を持ちメンバーからは「キャップ」と呼ばれる。

大人気ドラマ『st』の出演者③

「青山 翔」役の志田未来さんです。FBIで犯罪心理学を学びプロファイリングのエキスパートですが、潔癖症&秩序恐怖症です。

大人気ドラマ『st』の出演者④

「結城 翠」役の芦名星さんです。人並外れた聴力を持ち、物理のエキスパートで、情報分析の得意です。美人で、容姿端麗で妖艶な雰囲気を持つが、極度の閉所恐怖症。

大人気ドラマ『st』の出演者⑤

「黒崎 勇治」役の窪田正孝さんです。科学のエキスパートで、嗅覚が優れています。先端恐怖症&極端な人見知りだが、被疑者を簡単にねじ伏せてしまうほど格闘術に秀でています。

大人気ドラマ『st』の出演者⑥

「山吹才蔵」役の三宅弘城さんです。警察官と僧侶の異色の存在で、非番の時は住職として活動している。極度の不眠症だが、化学のエキスパートです。

大人気ドラマ『st』の出演者⑦

「筒井桃子」役の柴本幸さんです。百合根の先輩で、後輩思いです。足を使った捜査でstを助け、連絡役としてstに関わる。

大人気ドラマ『st』の出演者⑧

「池田厚作」役の林遣都さんです。管理官で、百合根とは警察学校時代からの同期で親友です。百合根の栄転で、任としてstのキャップに任命されます。

大人気ドラマ『st』の出演者⑨

「菊川 吾郎」役の田中哲司さんです。階級は警部補で、百合根の先輩です。後輩思いで、stを任されてから思い悩む百合根を助けます。

大人気ドラマ『st』の出演者⑩

「松戸紫織」役の瀬戸朝香さんです。理事官で三枝の後任のst監査役で、百合根とは真っ向から対立しています。決断力・統率力があり、男社会の警察組織で出世を果たす芯の強さを持っています。

大人気ドラマ『st』の出演者⑪

「三枝俊郎」役の渡部篤郎さんです。参事官でST監査役ですが、物語開始直後に、Cafe3のマスターに転身する。悩む百合根や赤城を温かく支えます。後に潜入捜査をしていたことが判明し、警察へ復職する。

大人気ドラマ『st』の出演者は、本当に人気のある俳優と女優が主演しています!!メンバーたちの変人ぶりな役どころは面白いです。

大人気ドラマ『st』が映画に!!

大人気ドラマ『st』の映画版は、ドラマの最終回から映画へ繋がっています。最終回を見たら、映画を見ないと結末がはっきり分かりません!!

大人気ドラマ『st』の映画版の予告篇です。結末が気になります!!赤城は無実なのか・・・。真実は一体どうなるのでしょう・・・・。

ドラマの最終回で結末がはっきりしないのは、ずるいです!!映画が気になりますね!!

大人気ドラマ『st』の映画版の出演者

大人気ドラマ『st』の映画版の出演者①

ユースケ・サンタマリアさんは、事件の黒幕である鏑木徹役で囚人の脱獄を仕組んだ天才ハッカーです。

大人気ドラマ『st』の映画版の出演者②

物語の鍵を握る謎の女、堂島菜緒美役は、安達祐実さんです。鏑木と元同僚でサイバー暴露ウィルス・フギンについて知る重要な役どころです。

大人気ドラマ『st』の映画版の出演者③

菜緒美の娘、堂島椿役は、天才子役として注目の鈴木梨央ちゃんです。フギンについての秘密を知るキーパーソンで、生意気だけど憎めないキャラクターを演じています。

大人気ドラマ『st』の映画版の出演者はこの3人を加えて、更にパワーアップしたスケールで面白くなっています!!

大人気ドラマ『st』のまとめ

大人気ドラマ『st』は、単発ドラマから始まり、連続ドラマから映画へと人気ぶりが伺えますね!!毎回ストーリーが斬新で、続きが気になりました!!また何かスペシャルがあると良いですね!!

以上が大人気ドラマ『st』のまとめです!!いかがでしたか?!また見たくなりますね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ