記事ID68897のサムネイル画像

    人気CMになるのも納得!!ロトのCMはクリエイティブ力が凄い!!

    今や、ロト7のCMは巷で大人気☆ストーリーの続きが気になって仕方ないですよね。そんなロトのCM、凄いのはロト7だけじゃないんです!!ミニロトやロト6のCMもクオリティが高い!!そこで今回は、ミニロト・ロト6・ロト7それぞれのCMをご紹介したいと思います。

    CMが面白い「ロト」って何?!

    「ロト」という言葉を聞いたことがある人は、たくさんいますよね。
    「ロト」とは、決められた数字の中から自分で数字を選ぶ“数字選択式宝くじ”のことです。

    そして、「ロト」には3種類の“数字選択式宝くじ”があります。それぞれの特徴は??

    ①「ミニロト」= 1~31の数字の中から異なる5つの数字を選ぶ。1口、200円。
    ②「ロト6」=1~43の数字の中から異なる6つの数字を選ぶ。1口、200円。
    ③「ロト7」=1~37の数字の中から異なる7つの数字を選ぶ。1口、300円。

    そしてそして、気になる「ロト」の当選金額はというと?
    あくまでも理論値ですが、1等の当選金額は、「ミニロト」が約1千万円、「ロト6」が最高2億円、「ロト7」が最高4億円だそうです。夢のような金額ですね☆

    なんとなく、ちょっと挑戦したくなるような宝くじ「ロト」。ワクワクします♪

    それでは、そんな夢のような宝くじ「ロト」のCMを種類別に紹介していきます!!
    面白いこと間違いなしですよ♪

    懐かしい~「ミニロト」のCM

    ちょっと懐かしい「ミニロト」のCMをどうぞ!

    “チューチューチューズデー”1度聴いたらしばらく頭から離れそうにない「ミニロト」ソング♬かわいいCMです♡

    ちなみに当時、ネット上では「この歌っている女性が誰なのか知りたい」という書き込みがたくさんありました。
    そして気になるこの方はというと、

    歌っているのは、オーストラリア・シドニー在住の
    アマチュアバンドでヴォーカル兼ギターをしている、
    <Amie Nash>という女の子です。

    出典:http://oshiete.goo.ne.jp

    らしいですよ!

    続いては戦隊もの!!!?

    “一千万”という謎の戦隊ものキャラクターが登場するCM。こんな風に「助けて一千万~」ってホントに助けに来てほしいですよね。笑

    謎の戦隊キャラクター“一千万”がマダムに大変身!!なにげに似合ってしまっているところがまたツボなCMです。

    「ミニロト」のCMも、インパクトは抜群ですね★
    既に“チャンスは毎週、チューチューチューズデー♪”が頭の中をグルグル…

    芸術的な「ロト6」のCM

    宝くじの女神?!と思わせるような美しい「ロト6」のCMをどうぞ!

    絵画に見立てた「ロト6」のミュージカル的なCM。曲も含めてとても勢いがある感じがしますよね。伊東美咲さんも綺麗です。

    「ロト」のCMの中では、比較的平凡な感じのCMに見えますね。しかし、他のCMが凝っているだけに新鮮さを感じます。

    フラメンコに合わせて、いろんな手法で数字が出てくるのが素敵な「ロト6」のCM。常盤貴子さんも美しいですね。

    映画『ローマの休日』を連想させる、これぞ芸術!!的なCMですよね。常盤貴子さんだけがカラーで浮き彫りになっているのも素敵です!

    当せん金の使い道が、オペラ座を貸し切って豪華衣装?!でのカラオケ♬これって夢のある使い道??と思いながらも、常盤貴子さんがとてもいい味を出しているCMです。

    今までの「ロト」とは雰囲気がガラっと変わって、“和”の粋なCMに仕上がっていますね。また、妖艶な常盤貴子さんがなんとも美しい。

    「ヒロインになろう」というキャッチコピーとともに制作されたCM。
    自然体なものから芸術性あり、笑いもありの見応えのあるCMが揃っています。

    CMの領域を超えてない?! 大人気「ロト7」のCM

    ストーリー性のある「ロト7」の大人気CMシリーズ。
    今現在、第13話までストーリー展開されています!!

    それでは、第1話から第6話を一気に見てみましょう!

    毎回CMの最後で見せる妻夫木聡さんと柳葉敏郎さんの表情がたまらなくいい!撮影中、妻夫木聡さんは柳葉敏郎さんの迫力ある演技に、笑いが止まらなくなってしまったそうですよ。

    部下の妻夫木聡さんが柳葉部長に尊敬の念を抱こうとすると、「ロト7」が割って入る。第6話の降格した柳葉敏郎さんと、昇進した妻夫木聡さんの車中の会話、面白過ぎます!!

    さぁ、気になる続きをどんどん見ていきましょう!

    CM第7話の【外資の買収】編。ロト夫木全開の妻夫木聡さんの表情もいいですし、何といっても石橋専務の最後の“I can't do Anything”が最高です!!

    CM第8話の【柳葉元部長のリベンジ】編。さすが柳葉元部長、そうきたかー!!!って感じですね。見事な返り咲き✼

    CM第9話の【ロト6 英会話】編と、第10話の【専務の告白】編。第10話はまさかの衝撃的展開☆こんな展開アリ?!

    CM第11話の【柳葉副社長】編。きたきた!柳葉副社長の復讐が。妻夫木元部長、英会話のレッスンの成果が出ています。笑

    CM第12話の【恵梨香を巡る戦い】編。ついには話がプライベートにまで・・・柳葉副社長って一体何者なんだ?!

    そして今現在の最新話がこちら

    CM第13話の【チャンスはまだある】編。どんどん脅威を増す柳葉副社長!ドライバーの石橋元専務の存在が気になりますね。

    早く続きが見たい「ロト7」のCM。
    妻夫木元部長と石橋元専務は、柳葉副社長に勝つことができるのでしょうか?!
    気になります!!!

    注目せずにはいられない「ロト」のCM

    「ミニロト」「ロト6」「ロト7」のCMをまとめてきましたが、いかがでしたか?!
    どの世代にも受け入れるれるようなCMが多いことも、魅力の1つではないでしょうか。バラエティに富んでいて面白いですよね。今後のCMにも期待大です。
    今は、とにかく「ロト7」シリーズの最新話待ちですね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ